himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-09 寒すぎるっ!
2006-02-08 書くのもだるい話。
2006-02-07 チョコ買いに〜
2006-02-06 寝込み・・・。
2006-02-05 そして電器屋へ・・・。
2006-02-04 (-ω-;)ウーン
2006-02-03 オニは〜外ヽ(`Д´)ノ
2006-02-02 やっと晴れた!
2006-02-01 そして今日も雨。。。
2006-01-31 雨・・・・。


2006-02-09 寒すぎるっ!

今日も今日とて風が強くて寒いなァと思いつつ
公園に行くとさすがに誰もいなかった。
その上あおいを遊ばせようと思って出かけたのに
早速ベビーカーで寝てるしw
仕方がないのでまろの散歩をしつつ
公園でボーっとしてたら
雪が降ってきたヽ(`Д´)ノ
仕方がないので家に帰って買い物に出かけたのですが
これまた寒い!
もう寒いのは勘弁してください・・・。
早く暖かくなってください(切実
このままじゃ手にもしもやけができますよ(泣

先頭 表紙

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ雪降ったんだー!!こっちはいつもよりちょっとあったかめだったかなぁ☆ほんと、寒いの嫌ぁねー(*´・д・)(・д・`*) / miel★ ( 2006-02-11 22:44 )

2006-02-08 書くのもだるい話。

昼間、ハルっちとコウくんと一緒に寒い中公園で遊んでいたあおい。
途中で突然雨が降ってきたので一番公園から近所の我が家に雨宿りに
きてもらったんだけど、
またお隣がややこしくて・・・。
書くのもだるいのでmixiやってる方はそっちで見てください(ぇ
私にけんかを売るんならまだましなのに
隣人は遊びに来ていた友人にも
私のことを指差し
「この人病気やわ、アタマおかしい」などと
散々ケンカを売った後帰っていきましたが
もちろん私にはまったく身に覚えのない話でw
ハッキリ言いましょう!
お隣さん、あなたの方がよっぽど頭おかしいです。
とだけ言っておきますw

うれしい話:同じ校区内でも少し離れたところにお住まいの
      コウくんファミリーが月末にも我が家の近所のマンションに
      引っ越してくるんだそうです。
      ハルっちのところと我が家は持ち家だし
      コウくんも近所となればずっと幼馴染の腐れ縁になれる
      事でしょう!うれしい限りです。

先頭 表紙

2006-02-07 チョコ買いに〜

天王寺までハルママを誘って出かけることに。
そして待ち合わせの午後1時。
ハルママから電話で
「今すごい雨だから様子見よ〜」
といわれ自宅待機。
すると季節外れというべきか
雷までゴロゴロピカピカ・・・。
こりゃ行けないかもなァ・・・
と思ってたら通り雨だったみたいで
すぐ晴れてきた。
予定より一時間半遅れで出発。
最初は百貨店の地下で見ていたけど
7階に特設コーナーがあるって書いてあったのでそっちに移動。
そしておのおのが買い物を楽しんだ後、
ハルママの化粧品を買うのに付き合い
その後はカフェでお茶。
ハルっちがぐずぐず言う中
地元まで戻ってきて一緒にスーパーで買い物をする頃には
ハルっちは夢の中でした。
なんか変な天気だったけど
買い物いけてよかった^^

先頭 表紙

2006-02-06 寝込み・・・。

昨日寝る前に喉の違和感があったので
咳をして痰をだしてたら・・・
喉が切れたみたいで痰と一緒に鮮血がっ!
寝る前になって慌てて薬を飲んだけど
まぁ一日ゆっくりしてようと思って
寝込んでみましたw
途中あおいがウンチをしたり、
あおいにおもちゃを顔面に落とされたりと
散々だったけど眠り続け
1時半始動。
朝は旦那があおいにトーストをあげてくれてたので
助かりました。
外は天気悪くてまろの散歩に行けずだったので
まろもあおいも欲求不満な様子だったけれど
明日は連れて行ってあげるから・・・となだめつつ
キーキーのとまらないあおい・・・・。
旦那が帰ってくるまでとても疲れた一日でした。

先頭 表紙

2006-02-05 そして電器屋へ・・・。

早速大阪の秋葉原的な場所の恵美須町に行ってきました。
あらかじめ目をつけてたルーターの値段は
14800円だったので値段はコレくらいだねぇと言いもって
対応OSを見るとWinのみ・・・。
まぁルーターの初期設定さえWinでできれば問題ないだろう
と思いつつ念のため店員に聞いたら・・・
「Macはわかりません。でもいけるんちゃいますか?」
だそうで・・・
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル
確かに日本ではまだまだユーザーの少ないMacだけど
店に多少なりともMac置いてるんならまともな答え返せよぅ・・・。
というわけで他にMacを扱ってる店に言っても
詳しそうな奴はいなかったので家に帰って検討することに。
困った困った・・・。

先頭 表紙

2006-02-04 (-ω-;)ウーン

今日は今月末にわがマンションに引かれるらしい
光インターネットの説明を聞きに
エントランスに降りましたw
説明をするのは40代のおっちゃん二人。
説明は・・といってもパンフレットの文字をそのまま読んでるだけで
不安がいっぱいw
そして、我が家は今Yahooで無線LANで
二台引いているのでその辺りも質問。
ルーターは自前で買わなきゃならないから
大体の相場を聞いて・・・
そして大問題の接続について。
我が家はWin&Macで割っているので
Macでも動作するのか確認。
すると担当者
「お客さんはほとんどがWinなのでわかりません・・・」
はぁ?
わかりませんじゃないだろ〜ヽ(`Д´)ノ
そういうことで明日電器屋さんに行って自分で調べようと
思ったのでした。

その後、旦那の会社の先輩モジジさんが来たので
遊んでいってもらって夜は居酒屋で宴会しました。
今回は生中とライムチューハイ、旦那が注文したのに飲まなかったので
チャイナピーチと締めにピーチウーロンを飲んでご満悦。
結構飲んで食べてしたのに、モジジさんったら2000円しか取ってくれなかった。
いつもすまそ〜。
また、飲みに行きましょう^^

先頭 表紙

2006-02-03 オニは〜外ヽ(`Д´)ノ

節分でした。
まだあおいがイワシ食べられないだろうなぁと思ったので
イワシのすり身に紫蘇とか味噌で味付けて
フライパンでじゅー。
それとはんぺんのお吸い物と
巻きずしでした。
食べた後は恒例の豆まき。
ということで外には蒔かず、
お隣の壁に向かって
オニは外!といって投げました。
σ(・д・。)は悪くないのにいまだに挨拶しても無視するので。
まぁそんな感じでオニ退治したので
これからは何事もなくすごしたいです(苦笑

先頭 表紙

2006-02-02 やっと晴れた!

晴れたので公園にさっそく散歩に出かけた。
しかし地面はまだ濡れてたので
あおいはおろさずにまろだけ・・・。
まろも久々でうれしかったようで走る走る。
小一時間走らせて帰宅。
そしてやっと乾いた洗濯物を取り込み
新たに洗濯物を干す。
その後薬局やらスーパーに買い物。
そして昼からはハルっちとハルママに遊びに来てもらって
じっくり遊ばせて夕方は公園に行って遊ばせた。
その後耳鼻科で鼻を吸ってもらって大泣きしました。
あおいもさすがに疲れたのか今現在股で寝てます・・・。
晴れてると気分も晴れるのがΣd(・∀・)イイ!!
明日も天気だといいなぁ・・・。

先頭 表紙

2006-02-01 そして今日も雨。。。

水曜は耳鼻科が休みなので
一日家でグータラしてました。
途中何度かあおいは昼寝をしたものの
退屈でしかも動き回るには狭い家なので
退屈王子は食べることに逃げました。
買い物に行けてないのでおやつは少ないけど
その少ないおやつを狙って叫ぶ喚く。
おやつはないよ!と妥協させつつ
お餅を焼いて小さくちぎって与えると喜んで食べた。
そして旦那が帰ってきた後
「ご飯にするから椅子に座りなさい」
とあおいに言いキッチンへ。
用意ができてあおいのご飯をテーブルに持って行ったら
椅子にもたれて寝てました。
普段は昼寝しないくせによく寝るあおいでした。

おまけ:おいしいのサインができるようになったからなのか
    手を口に当てて「アワワワワ」ができるようになりました。

先頭 表紙

2006-01-31 雨・・・・。

雨のせいで外出できず・・・。
雨のせいでまろの散歩にも当然いけず・・。
本当はあおいを耳鼻科に連れて行きたかったけど
まろは散歩に行ってない状態で留守番はできない・・・。
仕方がないので旦那の帰りを待って連れて行こうと思ってたけど
こんな時に旦那は残業・・・。
仕方がないのであきらめた・・。
でも退屈なのには変わりないので
TVを見たり、ボールペン字の練習をしたりした。
明日は晴れるといいのになぁ。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)