himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 雨に降られた(泣)
2004-02-01 二月ですなぁ
2004-01-31 マンションの仕様変更
2004-01-30 安静四日目
2004-01-29 安静三日目
2004-01-28 安静二日目
2004-01-27 安静一日目
2004-01-26 診断書
2004-01-25 今日も寝込み・・・
2004-01-24 実家にて


2004-02-02 雨に降られた(泣)

今日は一日雨だと言っていたのに
昼間に晴れていた・・・。
これはチャンスと、お肉を買いに行って、
そのあと郵便局で口座開設の手続きをし
郵便局を出たら雨だった・・・
もちろん傘は持ってなかったので
あわてて帰った。
けど妊婦たんなので走れないのが辛かった。
かなり凹まされた一日でした。
が。
今日は友人夫婦のところにもコウノトリが来たようで
私と3ヶ月半程しか変わらないようなので
仲間ができて嬉しいです。
しかも偶然にも行ってる病院が一緒なので
検診のときとかお茶をしようね♪なんて
いらんネタで盛り上がってしまったw
ともあれ良かったです

先頭 表紙

もう胎動あるんとちゃう?ダンナに触らせてあげ!かなり感動しましたよ、最初は! / くまこう ( 2004-02-02 22:28 )

2004-02-01 二月ですなぁ

さて本日は、大阪府知事選挙の日でした
が、投票行くのにはがきを紛失してしまい
困った事に行けませんでした。
仕方がないのでダンナを連れて
普段買えない重たいものを買いに
商店街に行きました。
今日は大阪で多少は有名みたいなんですが
あびこ観音を言うところで
節分の厄除けのんがあると言う事で
商店街の中は露天だらけの人だらけで
人ごみが嫌いなのにへこまされました。
ただでさえ普段からウットイ通行人が多い商店街なのに
今日はますますウットイ人口が増えて
ダンナにいたっては、いきなり前にいた兄ちゃんが立ち止まったため
その人にぶつかってしまい、でもダンナは悪くないんだけどその人たちとの
距離があくまでずっと兄さんにガン飛ばされてて
少しフビンになりましたとさ

先頭 表紙

うん、でもな・・・ワタシの本当の仕事は福祉系の仕事なんよ。それもM市からの半委託事業でNPO団体で、ワタシはその代表なのだ!O田に変わってから、福祉事業に対する補助金が大幅にカットされ、経営が苦しいのだ!公約では奇麗事いってるがやっていることは全然違う!当然のことながらワタシはO田には投票しなかった・・・ / くまこう ( 2004-02-02 22:26 )
ちゃぁんと消しておきました。でも、こうゆう中傷まがいのカキコではO阪府に訴えられますぞ!(謎 / わら ( 2004-02-02 22:07 )
わらさ〜ん!ごめん!どうも指に震えがあるみたいな・・・^^同じレス3回も・・・はじゅかしぃ〜削除してください! / くまこう ( 2004-02-02 13:11 )
O田の当選だぜぃ! 福祉系の予算を削りまくったあのオバハンがまた知事だ・・・ うちの営業許可書にあのオバハンの名前が載っているのはちょっとイヤだな・・・ / くまこう ( 2004-02-01 21:33 )

2004-01-31 マンションの仕様変更

今日は朝からマンションの壁紙やら床の色やらを
決めに行ってきた。
別に変える所もないのですぐ済むかと思いきや
ここにハンコを・・・って何枚の書類にもわたって
言われて少々疲れた。
それでも帰りはまだ昼前だったので
思い切って二駅を歩いてみた。
最近ベビさんが重くなってきてるせいか
途中ですごく股関節が痛くなって泣きそうでしたが
軽く買い物をした後に無事帰宅できてよかったですだ

先頭 表紙

2004-01-30 安静四日目

ダンナが朝、晩御飯は吉野家の牛丼の食べおさめをしようという事になり
夜一番もよりの吉野家のある駅で待ち合わせして
食べに行く。
知らなかったんですが、今は牛丼弁当の持ち帰りが
アカンみたいで、買いに来ていた人がやむを得ず
豚キムチ丼にしてました。
そんなどうでもよさげなこともありますが
店によって取扱商品が違うってニュースでやってましたが
食べに行ったところは
噂の焼き鳥丼のない店舗で少々つまらなかった(なんでやねん
そんな感じで、次はモスのやきにくライスバーガーかな(を

先頭 表紙

2004-01-29 安静三日目

三日目ともなるともうバテバテです。
朝はダンナを送り出してから一眠りをして、
昼からはなんとなくおきてるようになりました。
買い物も二日に一回のペースなので、
退屈な日となんか出かけてる日との差が
極端だったりしますが、
まぁ、健康的?なのでよしとします。
本日は姉から、宅急便で
マタニティウェアやら
ウエストニッパーなどが届いたので
お礼の電話をして
ダンナが残業だったので一人で
晩御飯を先に食べた。
残業手当が付くので
残業してくれるのは嬉しいのですが
一人で丸一日いるのも
退屈なもんです。
週末は、一緒に散歩に行きたいなぁ

先頭 表紙

2004-01-28 安静二日目

朝は昨日と同じで、ダンナと朝ごはんを食べて
ダンナを送り出した後眠る。
そして昼過ぎに起きだして
昼食をとり、後片付けをした後
商店街まで買い物に・・・。
一人の買い物にしては多かったので重かった。(泣)
週末はダンナを連れて大量に買い込もうと誓ったのであった。
そして帰宅後、食材の下ごしらえをして、
その後、洗濯物を取り込む。
本当は洗濯機一回分まわそうとも思ったけど
明日は買い物日じゃないので
明日回そうと考え直す。
そして昨日のこともあるので
今日は昼寝はなしで、家計簿を付けたり
刺繍をしたりと少しは奥さんらしいこともやってみたりw
さぁ。。。今晩は何しようかなぁ・・・

先頭 表紙

2004-01-27 安静一日目

朝、ダンナにご飯作って、送り出した後
眠り・・・
昼におきだし、昼食の後少し家事をこなし
そして眠り・・・
夕方、晩御飯の支度をしながら
TVを観てダンナの帰りを待つ。
そして晩御飯を食べ
ダンナはカメの水槽を掃除し、私は
TVをみながらあと片付けをし、お風呂に入った後
9時からドラマを二本立てでみて
12時前就寝。
寝すぎて眠れなかった・・・。
なんでやねん。
さぁ、何をしたら規則正しい生活ができるのだろうか・・・

先頭 表紙

2004-01-26 診断書

実は先日の検診で
むくみが引かないと言う事で
二週間の自宅安静を言い渡された私。
本日は診断書を持って会社に・・・。
行きの電車が酔払い学生のせいで
延着していたためギュウギュウの列車に揺られ
降りる時も学生にガンガン押され
泣きそうになりながら会社へ向かいました。
んで昼過ぎまで仕事をして
後は再来週の月曜の出勤まで退屈だなぁと。
最近無趣味なので困ってます。
誰かいい余暇の過ごし方、知りませんか?(泣)

先頭 表紙

例のやつ、来週で終わるんで、それでも見てすごしてくださいな。 / RVD ( 2004-01-28 00:00 )
ボンバーマンオンラインなんてどう?「いい余暇の過ごし方」ぢゃないけど・・・嫁さんは休みの日には、チーズケーキの研究を続けていますね! / くまこう ( 2004-01-27 13:39 )

2004-01-25 今日も寝込み・・・

喉の痛みはだいぶ治まったものの
鼻水がじゅるんじゅるんで
もう鼻の下荒れまくりです。
そんななか、病院でもらってるむくみ止めを
飲もうと白湯に氷を入れたら(熱湯だったので)
お湯がはねてヤケドしました。
その上晩御飯の仕込み中に
ピラーでじゃがの皮と一緒に
自分の指もむいてしまった(泣)
もともとピラーは使い慣れていない上に
風邪ひきの時って決まってこういう
おばかなことも2・3やってしまうところが辛かったり(泣)
憂鬱な日々ですじゃ・・・。

先頭 表紙

2004-01-24 実家にて

またしても風邪をひきました。
病院のある日は決まって帰りに実家により、そのまま
泊まってくるのですが、今回はダンナも後から付いてきて
一緒にお泊りしたわけですが、
今回両親にマンションを買う旨の報告を
本来は昨日二人にするつもりだったのに
父の帰りが12時前で次の日6時半に出て行くのと
母は歩いて帰るとの父の電話に気を利かせて迎えに行ったのに
父が歩いて帰ってきてしまい、行き違いになったことで立腹して
夜には、気まずいので父にだけ話しました。
狭いよ・・・とかこの物件高いなぁ。。とか
色々言われましたが、結局自分たちが納得できたらええんちゃう?
ってことで許してもらいました。これで肩の荷が一つおりました。
して朝からその話を聞いた母からお小言を言われつつ
昼過ぎに家に帰ってきたわけですが
そこからは、寝込んでて何も家事をしませんでした。
ホンマはこんなことじゃいかんのですが
いかんせん妊婦は風邪薬が飲めないのでつらいです。
一つ良かったのは、だんなは風邪ひいてないことですかね
二人で風邪ひきはタチが悪いから・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)