himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-03 オニは〜外ヽ(`Д´)ノ
2006-02-02 やっと晴れた!
2006-02-01 そして今日も雨。。。
2006-01-31 雨・・・・。
2006-01-30 病院三昧。
2006-01-29 鶴橋へ・・・。
2006-01-28 お買い物。
2006-01-27 サイクリング。
2006-01-26 ふぅ・・・。
2006-01-25 ( ̄-  ̄ ) うーん


2006-02-03 オニは〜外ヽ(`Д´)ノ

節分でした。
まだあおいがイワシ食べられないだろうなぁと思ったので
イワシのすり身に紫蘇とか味噌で味付けて
フライパンでじゅー。
それとはんぺんのお吸い物と
巻きずしでした。
食べた後は恒例の豆まき。
ということで外には蒔かず、
お隣の壁に向かって
オニは外!といって投げました。
σ(・д・。)は悪くないのにいまだに挨拶しても無視するので。
まぁそんな感じでオニ退治したので
これからは何事もなくすごしたいです(苦笑

先頭 表紙

2006-02-02 やっと晴れた!

晴れたので公園にさっそく散歩に出かけた。
しかし地面はまだ濡れてたので
あおいはおろさずにまろだけ・・・。
まろも久々でうれしかったようで走る走る。
小一時間走らせて帰宅。
そしてやっと乾いた洗濯物を取り込み
新たに洗濯物を干す。
その後薬局やらスーパーに買い物。
そして昼からはハルっちとハルママに遊びに来てもらって
じっくり遊ばせて夕方は公園に行って遊ばせた。
その後耳鼻科で鼻を吸ってもらって大泣きしました。
あおいもさすがに疲れたのか今現在股で寝てます・・・。
晴れてると気分も晴れるのがΣd(・∀・)イイ!!
明日も天気だといいなぁ・・・。

先頭 表紙

2006-02-01 そして今日も雨。。。

水曜は耳鼻科が休みなので
一日家でグータラしてました。
途中何度かあおいは昼寝をしたものの
退屈でしかも動き回るには狭い家なので
退屈王子は食べることに逃げました。
買い物に行けてないのでおやつは少ないけど
その少ないおやつを狙って叫ぶ喚く。
おやつはないよ!と妥協させつつ
お餅を焼いて小さくちぎって与えると喜んで食べた。
そして旦那が帰ってきた後
「ご飯にするから椅子に座りなさい」
とあおいに言いキッチンへ。
用意ができてあおいのご飯をテーブルに持って行ったら
椅子にもたれて寝てました。
普段は昼寝しないくせによく寝るあおいでした。

おまけ:おいしいのサインができるようになったからなのか
    手を口に当てて「アワワワワ」ができるようになりました。

先頭 表紙

2006-01-31 雨・・・・。

雨のせいで外出できず・・・。
雨のせいでまろの散歩にも当然いけず・・。
本当はあおいを耳鼻科に連れて行きたかったけど
まろは散歩に行ってない状態で留守番はできない・・・。
仕方がないので旦那の帰りを待って連れて行こうと思ってたけど
こんな時に旦那は残業・・・。
仕方がないのであきらめた・・。
でも退屈なのには変わりないので
TVを見たり、ボールペン字の練習をしたりした。
明日は晴れるといいのになぁ。。

先頭 表紙

2006-01-30 病院三昧。

夜中あおいが激しく咳き込んで寝られなかったようで
σ(・д・。)も睡眠不足だったので10時半まで寝てました。
その後まろの散歩ついでに小児科に診察券を出しに行って
1時間後くらいにまたきてくださいと言われ
出かけたけど結局2時間近く待たされたヽ(`Д´)ノ
診察を受け薬をもらったあと雨が降っていたので
近所のコンビニで雨宿りがてら昼食を買い
帰宅。
その後先日買ったウイルス対策ソフトをインストールして
セットアップ等をしてたら5時回っていたので
慌てて今度は耳鼻科へ。
雨のせいか空いてたので割とすんなり見てもらえて安心。
しばらくあおいの耳鼻科通いは続きそうです・・・。

先頭 表紙

2006-01-29 鶴橋へ・・・。


先日取り寄せてもらった自転車のシートカバーが入荷したので
鶴橋まで取りに行きました。
もっとゆっくり行ってもよかったけど
せっかくだし鶴橋(コリアンタウン)でチヂミでも食べようと
早く出たら途中私は思い出しました。
自転車屋さんの前の道が
大阪国際女子マラソンで通行止めになる道なことに。。。
そして鶴橋につくと予想通り道は通行止め。
まぁでも私たちは電車&歩きだったので
人ごみをすり抜け自転車屋さんまであと20mな場所で
トップ集団が走りぬけ
続いて来る選手たちを横目に見てました。
そういえばマラソン見たのってはじめてかもw
と言うわけで写真も撮ってちょっとミーハー気分を味わいました。
その後はシートカバーを受けとり、
商店街へ。
大根のキムチを買ってチヂミとホルモン焼きを買って
そこら辺にあるベンチで休憩しつつ食べて
ハルママにお土産のきゅうりのキムチを買い
ナムル作りようにもやしを買い、作り方を聞いて
帰宅。
早速ナムルを作ったら美味しかった^^
キムチももちろん美味しくて溶けそうでしたw
また鶴橋にいって食べ道楽するぞと誓ったのは言うまでもないw

先頭 表紙

2006-01-28 お買い物。

昼からマンションの総会があったけど参加したくないので
昼前から逃走w
天王寺でウィルスソフトを買って
家庭用品を何点か買い、その後ゲームセンターで
不思議なぬいぐるみをゲットし
プリクラを撮って夕方帰宅しました。
なんやかんや言って
家族3人でプリクラを撮るのははじめてだったので
どきどきでした。
あおいの成長を知るためにもチョコチョコプリクラをしようと思ったのでしたw
その後は家族揃ってまろの散歩に行き心身ともに疲れたけど
充実した一日でした。

先頭 表紙

2006-01-27 サイクリング。

さて家から自転車で10分ほどの場所に
天王寺と言うところがあるわけですが
そこの近辺の保育園に併設のファミリーサポートセンターに
困った時にあおいを見てくれる提供会員さんとの顔合わせに行ってきました。
小一時間ほどで打ち合わせが終わり、
先方さんは近所でしかも犬を飼ってらっしゃると言うことで
あおいも犬は大丈夫だしとペアになってもらいました。
お互いに簡単な打ち合わせをした後自転車でホームセンターに行こうと
思ってそっち方面に足を伸ばしかけた途中で
突然の思いつきで鶴橋の自転車屋さんに
あおいの自転車シートのカバーと雨合羽を買いに行っちゃいました。
途中上町台地という場所があるので緩やかな上り&下り坂で苦労し
それでも天王寺から20〜30分くらいで到着。
さて買ってサクサク帰るか!と思ったら
なんと取り寄せ商品だそうで日曜にまた行く羽目に。。。とほ
そして帰りは天王寺のホームセンターで色々購入して
帰りにハルママの御宅に寄って買い物頼まれていたものを渡し
帰宅・・・。そしてまろの散歩に行き夜ご飯を作る頃には
やっぱり筋肉痛が・・・とほほのほ・・・。
やっぱ若くないようだw

先頭 表紙

2006-01-26 ふぅ・・・。

仕事の件・・・
納得いく内容の仕事が見つかったので
担当者に顔合わせしてもらえるように願いつつ
電話とにらめっこ。
でも電話はかかってこない・・・。
まぁいつかかかってくるからいいか・・・と言うより
もう言ってる間に2月だし慌ててもしゃーないと
半分あきらめもーど。
何よりも早起きのできない体になってしまってるので
リズムを整えることからはじめなきゃ(苦笑

さてあおいの不調ですが
医者からもらってた薬をやめた途端に
うんちも少しずつ落ち着いてきました。(白っぽいけど・・)
あおいは旦那に似て薬が効きすぎる体質なのかもしれない・・・。
そしてその後、本で読んだら白っぽい便が出る間は
ウイルスが体外に排出中な印らしい・・・。
あと2〜3日白っぽいかもなァ・・・。
まぁ様子見だな・・・・

先頭 表紙

2006-01-25 ( ̄-  ̄ ) うーん

今日は昨日のうちに紹介してもらった仕事3件の検討。
一件目は条件はオイシイけど遠い。
二件目は条件を出していたところよりも遠い場所で
時間も希望とは違う・・・却下。
三件目は条件もアクセスもいいけど自分のスキルでは
勤まらないと判断。。。
というわけでせっかくですが全部なかったことにしてもらいました。
断りの電話を入れている合間に新たな仕事登場。
条件もアクセスも就業時間も自分の希望を十二分に満たしていたので
即返答。
先方も即日勤務して欲しかったようだけど、
子供の件があるので早くても2月1日からで了承してくれた。
でもこれはあくまで派遣会社とのやりとりなので
こちらの意向を先に伝えてもらって
顔合わせの時に子供が原因で残念な結果にならないようにと
意欲があるのを目いっぱいアピールして電話を切る。
また先方と打ち合わせをした後で電話しますと言われたので
期待して待っておこう・・・。
今度はうまいこといきます様に・・・・。

追伸:あおいが最近電車の写真ばかりのった絵本の
   『300系のぞみ』のページを指差して
   「ヵ〜っこい〜」みたいな事を連発しています。
   かっこいいといっているのだろうけど言い方がめんこいのですよ。
   テレコで録音しておかねばw
   そして、何かができると「かしこい」ってほめる私。
   それを真似してるのか何かをやり遂げた後に
   「しこ〜、しこ〜」と言っています。
   やっと「おいしい」・「バス(乗り物)」
   のサインもできるようになってきたし
   成長のうれしい日々なのでした・・・。

先頭 表紙

あおいくんすごい成長だね♪うらやましいっ。うちなんてようやく言葉がちょこちょこでると思ったら「シャンビャビャー(300系)」「ちゅばさ(400系つばさ)」・・・とみごと電車の名前ばっかりさ〜。(号泣 サインはしなくなってきてるのに言葉は不十分だし・・・・くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-27 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)