himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-25 テンション低い・・・
2006-04-24 ぉいぉいぉい
2006-04-23 ばーべきぅ
2006-04-22 ママ友バースデー
2006-04-21 オツカレ
2006-04-20 ヽ(`Д´)ノ
2006-04-19 ばたばた
2006-04-18 いそがしぃ
2006-04-17 (*_*)
2006-04-16 おでかけ


2006-04-25 テンション低い・・・

今日は結局息子が朝ぐったりだったので
会社を休み、当然のことながら保育所も休ませた。
なのに9時頃からすごく元気になりおって・・・。
今日は会社でしなきゃならないことが満載だったんだぞ!!
と思いつつ、一緒に昼寝。
そして昼から耳鼻科に行ったり
オムツを買いに行ったりしたのだけど
郵便ポストにあるものが・・・。

差出人「●●簡易裁判所」
まっ・・・まさかっ!
と思ったら予想通りお隣が調停の申し立てをした模様。
内容を読むとやはり先日の内容証明郵便と同じようなことが
書いてあって5月22日に出廷してくださいとのこと。
前にも書いたようにウチは何もしてないんですけど・・・。
といった感じですが精神的苦痛を受けた代償として
●●●万円支払えと締めくくられていました・・・。
あのぉ(-_-;)
ウチはまったく身に覚えがないんですけど・・・
というよりお隣病気だって( ̄□ ̄|||)
まぁ調停でもありのままを話す予定ですけど
よりによって誕生日の前日って・・・・。
気が重い・・・というより最悪の誕生日になりますわ。
てか、こっちが逆に精神的苦痛&あっちに振り回されて
会社を早退したり遅刻した分の代償を払っていただきたい
勢いですわ・・・。
誰かお隣の暴走(?をどうにかしてくださぃ

先頭 表紙

2006-04-24 ぉいぉいぉい

朝息子が咳をした。
結構しんどそうな咳だったけど熱はなかったので保育園へ。
何ごともなく夕方に迎えに行くと3時の検温で37.1℃だったらすぃ。
しかし鼻水もすごいこともあり、小児科と耳鼻科のハシゴをしました。
病院で検温したら37.8℃に上がってた…。
でもとにかく元気なのでいつもの薬だけ処方してもらって耳鼻科に行って…。
耳鼻科で泣き疲れた息子は晩ご飯も食べずに寝てしまった。
なんか息遣いがしんどそうだし
最悪明日は会社に行けないかもしれない(ノ_<。)ビェェン
たくさん睡眠をとって元気になってほしいもんです…。

追伸:医療機関に乳幼児を連れて行く時、
   正午を過ぎたり夕方6時以降に連れて行くと
   時間外手数料が取られ、それが頻繁だと国から怒られるそうな…。
   夜連れ出さないと言う国の方針が根底にあるらしいけどさ。
   働く主婦をなめんなよ!と怒りたい衝動に駆られました。
   別に深夜に繁華街をうろついたりしないんだからいいじゃんか…。

先頭 表紙

2006-04-23 ばーべきぅ

今日は会社の人のご招待を受け、
ご実家の山桜を愛でる会(花見ばーべきぅ)に
参加してきました。
待ち合わせは正午に生駒・・・だったはずだったけど
金曜に変更のメールが来てたらしく、
気づかなかった私は生駒で待ち合わせ場所の再確認。
すると三駅先に変更になっていたらすぃ・・・。
なので少々遅れて現地に到着。
大人4人に子供1人でお邪魔しました^^
わらっちの家から一時間かからないのに
すごいのどかな雰囲気で
山水が流れてるところにはドクダミが生えてたり
ピーピーマメやオオイヌノフグリなどの花が咲き乱れ
庭には筍が生えてました。
そして耳をすますと「ホーホケキョ」
風流だなァ・・・。
そしてお庭でばーべきぅをしてたら
カエルの声も聞こえたりしてすごいゆったりまったり
できました。
実家のお母さんは以前幼稚園の先生をやっていたそうで
あおいのことをかわいがってくれ、
キレイなお姉さんばかりなのであおいもすごくご機嫌。
景色もいいので思わず食べ過ぎた我々・・・。
すごく楽しかった^^
帰り間際に実家のお母さんが
秋には芋掘りもできるからまた来てね^^
と言ってくれたのがすごくうれしかった。
別にどこに寄る訳でもなくても
生駒の方は散策に持って来いだなァと思った
わらっちなのでした。
すごくリフレッシュできました。
明日からまた仕事ガンバルゾー

先頭 表紙

2006-04-22 ママ友バースデー

・・・がコウくんの家であったので
図々しくも(?参加しました。
昼からということだったので
朝からまろ&あおいの散歩に出て
そのついでに獣医さんに狂犬病の予防接種をうけにいって
帰宅して昼ごはんを用意しかけてたら
旦那から仕事が終わったとメール・・。
二人分から三人分に変更して用意し始めたら
蒼生が寝てしまった。
その上旦那が会社の人と食べて帰ると・・・。
旦那には「仕事が終わったときに言って、もう用意してる」
とメールを返したら「じゃぁ帰るわ・・・」
ってどっちやねんヽ(`Д´)ノ
その後旦那と二人で昼食を摂っていたら
誕生日会の時間になったのであおいを起こして
コウくんちに。
一時からだったのでほぼちょうどな時間に到着。
しばらくして主賓のハルママともう一人の友達と
合計8人(大人4・子供4)で楽しい会が始まったのでした。
昼ごはんはそれぞれの家で済ませているので
お茶会ということでお菓子でも持っていこうかと
思案したものの誕生日会だからと
コウママがケーキを焼いて用意してくれてました。
イチゴとモモのおいしいデコレーションケーキでした。
コウママスポンジの焼き方上手です。
そしてしばらくみんなでわいわい話したり遊んだりして
夕方解散しましたがとっても楽しい会でした。
次回は子供二人が5月生まれなのでその誕生日会かな?
コウママ〜楽しみにしてるで?(マテ

先頭 表紙

2006-04-21 オツカレ

会社で、不要になった書類の処分をして
収集がつかなかったので定時で帰宅。
そして息子を保育園に迎えにいって
お昼寝布団と荷物をワンサカ持って
大人のみで徒歩7分の距離を
子供と一緒にあるいて帰る・・・。
やっぱり25分くらいかかった・・・。
でも子供がだっこ〜と言わずに楽しそうに歩いてくれたので
助かりました。
そして息子と一緒に中華丼を食べて、
洗濯機を回しつつ
ちょこまろ(犬)も一緒にお風呂に入って
息子を寝かしつけてたら一緒に寝てました。
多分このとき午後8時ごろだったと思うんだけど
途中旦那が帰ってきたけど起きられず
次に旦那が声をかけてくれた土曜の7時まで
爆睡でした・・・。
そして旦那は休日なのに出勤していきましたとさ・・・。
もちろん朝になってから慌てて洗濯物を干したさ・・・。
オツカレだったのねきっと・・・うん、絶対そうだw

先頭 表紙

2006-04-20 ヽ(`Д´)ノ

昨日タックルされた背中・・・
あまりにも痛かったので
旦那に夜見てもらったら
青タンができてるそうです・・・orz
さぁてテンション低いので
子が寝たあと洗濯物干して、取り込んだ分を
畳んでとっとと寝ますッヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2006-04-19 ばたばた

今日は、マンションの消防点検があるってぇので
昨日の晩9時から12時半まで家の中の大掃除をしました。
その加減で朝は眠い目をこすりつつ出勤。
会社でやり残した仕事もあったので普段より10分ほど早く
出勤したわけなんですが、行きの電車で
ドアの際(乗り降りの邪魔にならない場所)に立っていたら
後ろに立ってたOLねーちゃんが
半分わざとだろ〜?って言うくらい硬いカバンをガシガシ
当ててきた・・・。
終いには心斎橋でヤツが降りる時
乗り降りの邪魔をしていないのにもかかわらず
腰辺りにタックルして降りていきました・・・
腰がバキッって言って昼くらいまですごく痛かったのよッ
ヽ(`Д´)ノ
今度会ったらヤツに説教します(マテ

そして仕事ではサポートの女性たちが手伝ってくれたので
だいぶラクチンでしたが結局持っている仕事量がハンパじゃ
ない上に16時で早退と言うこともあって
今日も終わらせることができなかった・・・。
↑と言っても印刷物が社内定期便で一回あたり
50部ずつしかこない分なのもあって
あと150部は明日以降だったり・・・。
いつ終わるんだ〜SOP!!!

そして予定時刻より10分ほど遅れて会社を出発。
消防点検の予定時間の5分前に家に到着。
その後予定の10分遅れで点検の人が来たので
点検してもらって5時過ぎ・・・。
早くに帰ったからと言ってあおいを早く迎えに行かず(ぇ
そのまままろ(犬)の散歩へ・・・。

小一時間公園で遊んであおいをお迎えに行った。
おなかをすかせていたようで泣かれた・・・
結局保育園では寂さで泣かない子なので
最近諦めもついたけど・・・。
帰宅後食事の用意をしてる間さえ待てないBOYなので
結局スーパーで中華丼を買って食べさせました。
手抜き母でごめんょ・・・。

お風呂後、明日の晩御飯は何しようかなァ・・・・。
と考えつつあおいを寝かしつけていたら
そのまま寝てしまっていて気づくとすごい時間・・・。
慌てて洗濯物を干して寝ることにします。
なんかすっごく疲れたです・・・・
明日もガンバルゾ〜

先頭 表紙

2006-04-18 いそがしぃ

今日は会社で初めてテンテコマイでした。
普段結構暇でいろんな人のお手伝いをしている私ですが
今日に限ってイレギュラーな内職的な仕事が
二件まとめてやってきちゃったり、
普段は問い合わせが少ない私ですが
問い合わせされまくってクルクルクル・・・
と頭の中は大旋廻。。。
気づけば17:25過ぎてるし・・・。
会社の人にも
珍しく忙しそう・・・と言われ(苦笑
この内職あと三日は続くのでペース配分考えて
頑張って処理したいと思います。

でもね・・・・明日は自宅の消防点検のため
早退することになってます・・・。
何でこんなにタイミングが悪いかっ!!ヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2006-04-17 (*_*)

昼下がり、鼻水がツツッときたので
ティッシュを鼻に当ててみた・・・。
すると
「血」・・・。
鼻血なんて何年ぶりだ??
というか会社の人に
大人になってから鼻血出す人初めて見たと言われ
少々凹んだものの
同じ島のSさんが
「乾燥してるときは鼻の中も切れるよ」
・・・・と。ナイスフォローです。
しかしビックリしました。。。
皆さんも乾燥で鼻の中をきらないように注意してくださいませ

先頭 表紙

2006-04-16 おでかけ

水分を摂ってゆっくり休ませたのがよかったのか
あおい復活!
なので昼前から前に住んでいた地、あびこに出かけてみた。

目的@わらっちと、旦那の髪の毛カット
  A西松屋であおいの保育園グッズの補充
  Bマクドで食事

早速マクドで昼食を摂ってカットに行ったわけですが
マクド腹立つねん。
旦那はビックマックセット(ポテトM)+チキンナゲット
私はスイートエビチリセット(サラダ)
あおいはハッピーセットパンケーキ
だったんですが旦那がトレーを持って席に来た時
トレーの上にはやたらポテトが載っている。
普通にハッピーセットについてるポテトSと
旦那のセットのポテトMで二つのはずなのに
もう一個・・・。
店員が忙しすぎて間違えたかな?と思ったのですが
よくよく考えるとなんか会計がやたら高かった。
ので慌ててレシートを見ると
サラダが単品でついている・・・。
こんなにポテト食えねェYO!ヽ(`Д´)ノ
って感じだったのですが旦那は
ストローとナゲットのソースがついてなかったと
慌ててカウンターに走った後だったので
なんだか言い出せないままポテトM一つお持ち帰りしましたが
なんとも腑に落ちない・・・・。
あんなマクドもういかねーぞ!と思いつつも
結構あそこのマクドは利用してるので
またいってしまいそう・・・。
そしてカットの後あおいが3〜5ヶ月の時によく行った公園で
少し遊ばせていたわけですが、
同じ遊具に乗ってるところを見たら
小さい息子だけど、4〜5ヶ月のころより大きくなってました。(アタリマエだけどw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)