himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-19 うっそ〜
2006-01-18 あおい1歳7ヶ月
2006-01-17 ふぅ。。。
2006-01-16 顔合わせ日
2006-01-15 ヘイ(σ´∀`)σオキャクサン(´ノ∀`)イッラシャーイ!!!
2006-01-14 。・゜・(つД`)・゜・。
2006-01-13 早速始動?
2006-01-12 謎のあおい
2006-01-11 (-ω-;)ウーン
2006-01-10 久々の布団干し


2006-01-19 うっそ〜

先日ハルっちたちと遊んだときに
ハルっちがおなかの調子悪いとは言っていたけれど
朝あおいが戻した。
しかも何回も・・・。
その上お昼過ぎには緩々のうんちをたっぷり。
下痢はしたことがないので下痢?何?って感じだったけど
一回っきりだったんで下痢じゃないなと判断。
結局ハルっちのウィルスが感染したのかな?と思いつつ
コウママにコウくんが元気か探りのメールをしてみる。
返事はなかったけどその後夕方ハルママからの電話で
コウくんもおなかを壊して病院に行ったらしいと聞く。
子供って本当にすぐに病気をもらうよなぁと思いつつ
あおいには前回の時の薬がまだ残ってたので飲ませて
水分補給をさせてあげていたものの元気が有り余ってるようで
うるさくてどうしてやろうか・・・と思っていたところに
ハルママから晩御飯一緒に食べようと誘われたので
家に来てもらう。
ハルっちもあおいもおなか調子悪い割りに元気だったので
仲良く遊ばせて親はキッチンでおつまみ片手に飲んでましたw
ハルっちが帰った後旦那が帰ってきたので晩御飯を食べてたのだけど
あおいもおかずをほしがるのであげてみたらしばらくして
やっぱり戻した・・・orz
明日も調子悪かったら病院に連れて行こう・・・。

先頭 表紙

2006-01-18 あおい1歳7ヶ月

今日も公園でコウくんにであった。
例によって一緒に遊ばせながらママとお話。
その後近所の作業所の人のラジオ体操の時間にぶつかったので
一緒に体操を・・と思ったら
体操をするのは一度限りというジンクスがあるのかどうなのか
先日体操してたあおいは無視してるし
昨日体操をしてたコウくんも無視で
1回やったら飽きるのかしら?とマジで悩んだw
小一時間遊ばせてたけどあおいがぐずぐず言い出したし
外も徐々に寒くなってきたので退散。
家に帰ってからはボールペン字の練習をして
ごろごろしてました。
しかし今日までに顔合わせの結果をお知らせしますねと
言われたけど忘れられてるのか連絡がない。
まぁ気にしないけど。
落ちたら落ちたでまた職探しをするまでよ。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2006-01-17 ふぅ。。。

かおあわせに行った後
足が痛い・・・
やっぱり履きなれない靴を
長いこと履いてたのがあかんかったみたい。
そんな感じで靴擦れかな・・・
と思って足を見たらこれといって目立った外傷もなく・・・。
旦那に晩打ち明けたらしもやけ違うか?
といわれた。
この冬はめっちゃ寒いから
10年ぶりに足にしもやけができたこともあったけど
もう完治した〜と思っていただけにショック。
再発かもしれない・・・。
しかも両足の薬指&小指。
あぁ〜憂鬱。

昼間公園に行ったら久々にコウくん、ハルっちの顔ぶれが揃った。
しばらく公園を走り回っていたものの
昨晩の雨でところどころぬかるんでいたので
かえろっかぁなんて話をしてたら
コウママからウチに来て〜とありがたいお誘いが。
なので遊びに行かせてもらって三人で遊ばせた。
外でも家でも遊べる仲間がいてあおいは幸せ者だなぁ。
というか私も話し相手がいてうれしい限り。
今後とも仲良くしてくださいm(__)m

先頭 表紙

2006-01-16 顔合わせ日

昼から会社の顔合わせなのでと
晴れてるしと思いつつ10時から公園に行ってあおいを遊ばせる。
まろも勝手に走らせて遊ばせる。
途中あおいのお友達のケイくんが来たのでママとお話をしつつ
11時過ぎにはご飯食べさせなきゃいけないしと思い帰宅。
そしてご飯を食べさせてスーツに着替えて出発。
今日はベビーカーで行かなかったので腕が痛い・・・。
それでも託児所に無事預けて電車に飛び乗る。
するとびっくり偶然にも側に旦那の双子の兄貴が座っていた。
少し話して私は先に降りて乗り換え、無事待ち合わせの10分前に到着。
派遣の担当の人と軽くネタあわせ(ぇ をしていざ会社に。
面接官は4人で、色々質問されたけどすごく緊張してカクカクでしたw
そして30分ほどで面接は終わったので会社を後にし、
担当者とも別れた後、ちょっと休憩に喫茶店に入って一服。
時計を見るとお迎え予定の3時になっていたので慌てて電車に飛び乗り
お迎えに行く。
すると預けたときは保育室に走っていったくせに
しばらく遊んでからふと我に返って、私がいないことに気づき
しばらく泣き続けたんだそうな・・・。
それでも30分だけ昼寝をして、思い出しては泣き、を繰り返し
お迎えに行く直前に突然場慣れしたのか機嫌がよくなったんだそうな。
その後は迷惑になりづらい場所でサクサク歩かせて帰宅。
その後まろの散歩に出かけてもあおいはサクサク歩いて
疲れ知らずって感じで羨ましかった(若いねェw

そして家に帰って晩御飯の仕込を一通り終えたら
急に今日の疲れがどっと来たので
おこたで横になっていたら
あおいがしきりに手を引くので何かな?と思えば
ねんね〜といいながら布団まで誘導してくれました。
しんどいのを悟って布団に連れて行ってくれた上に
添い寝をしてその間ずっと話しかけてくれてた姿に
ぐっと来ました。
知らない間に心も成長しているようで母として
うれしかったのでした。

先頭 表紙

2006-01-15 ヘイ(σ´∀`)σオキャクサン(´ノ∀`)イッラシャーイ!!!

昨日の雨も嘘のように上がって天気も回復だったので
朝の散歩に出かけてまろをつれて帰った後
薬局に買い物。
おむつに、トイレットペーパーに、漂白剤に生理用品・・・。
と買い込んだら旦那もいなきゃ死んでまうほどの量に。
そのついでにお昼ご飯を買ってそれプラス
昼から遊びに来るお友達夫婦をもてなし用に
スナック菓子を買い込んだら
(なんか時事問題で一部からクレームきそうですが)
孤立して一時的に国道の通行を許されて
スーパーとかに買い込みに行っていた新潟や長野の集落の方さながらの
ものすごい荷物に閉口。
そして食事を食べてそろそろお迎えの時間と思ったら
旦那がいない。
アレレ?と思ったら悠長にお風呂に入っていた(をい
そして風呂からあがったと同時に電話。
駅に着いた・・・と。
なんでいつもギリギリになって風呂に入るんだ、旦那!!(怒

そして旦那に迎えに行ってもらってお客さんをお出迎え。
奥さんの方が旦那と中学時代の同級生ということで
去年のお正月は旦那の実家への帰省に合わせて
同じ新幹線に乗った仲なのですが
今男の子をご懐妊中なので
使えるものがあったら・・・と
あおいの使わなくなったおもちゃやら服やらを見てもらったりした。
予定が4月ということで現時点で準備してないし助かるわァと
言ってくれているので予定日前には荷造りをして送ってあげようと思う。
そんな感じで私は荷物整理をしていたので
お茶も出さずにすみません(汗
そして、ほとんどお話できなかったけど
また生まれたらお見舞いに伺います。
ゆうにゃさん、元気な子供を産んでくださいね♪

先頭 表紙

2006-01-14 。・゜・(つД`)・゜・。

朝起きると天気が悪かった。
どこもいけないなァと思う前に
おなかが痛くて外出する気分になれず
旦那にまろの散歩に出てもらって
家でじーっとしてました。
元気印のあおいはすごく退屈そうでしたが
それでもリビングでグルグル回っていました。
回りすぎて目が回って転んでも
すぐに起き上がってグルグル・・・。
最近グルグルブームだけど
そんなに楽しいのかしら・・・(苦笑

先頭 表紙

2006-01-13 早速始動?

先日派遣会社にお願いした会社の方から
月曜に顔合わせをしたい旨の申し出があったと
派遣の担当者から電話がありました。
時間は2時からとのことで
1時40分に現地近くの某コンサートホール前で
待ち合わせすることになりました。
・・・が、顔合わせの間姉にあおいを見ててもらおうと
メールしたものの子供の習いごとでバタバタするので
できれば他を当たってといわれ少々凹む。
まぁ前預けた託児所にお願いすればいっかって感じだけど
泣かないかしらと心配。

そんな心配をしつつ夜寝ていたら
なんかお尻がもぞもぞするので何事かと起き出してみたら
女の子デーになってました(泣
久々に布団まで汚してしまった(汗
今回は生理痛が抑え目だといいなぁと願うばかりです。

先頭 表紙

2006-01-12 謎のあおい

最近イミは、なしてないけど
おきてる間はずっとなんか喋ってます。
公園で知り合いに会ったらついて回って
その間中ごにょごにょ言ってるらしいw
単語が出たら滝のように喋り続けるのだろうか・・・
と少々心配。

昼は11時から1時半までまろ&あおいの散歩に公園に行って
公園で会ったコウママに誘われたので
パン屋のイートインコーナーでおしゃべりしながらランチ。
その後こどもたちは昼寝をしなさそうだったので
また公園に戻って遊ばせる。
その後二人揃ってウンチをしたので我が家でオムツ交換をして
話していたのだけれど、コウくんはあおいより二ヶ月ほど生まれが遅いけど
もうすでに自分で靴下を履けるようでびっくり。
何をするにも早かったあおいだけどそれよりも早かったコウくんは
やっぱりやることがもっと早かった。
まぁほうっておけばいつか自分で履けるだろうけどねw

追伸:昨日の張り紙は今日の夕方まで貼ってあった。
   名指しだし名誉毀損&冤罪なのでデジカメに収めました。
   それにしても他にやることがないのかしら・・・隣人さんw

先頭 表紙

2006-01-11 (-ω-;)ウーン

昨日の晩に家の前で物音がしたので不審者かと思って
注意を喚起しに隣宅を訪問しようとしてびっくり。
昨日の不審者は我が家の人間と決め付けたお隣が名指しで
勝手に入らないでくださいと張り紙をしていたのです。
一応隣に昨日こういうことがあってという話しをする前に
聞く耳を持ってもらえず門前払いされかけたので
そこまでする理由を聞くと
ベランダに二回水を撒いたのを怒ってるらしい。
大掃除で撒いた、お宅まで水が流れてしまったのなら申し訳ない
と謝ったものの
許さない、警察を呼ぶまで言って家の中に引っ込んでしまったので
とりあえず静観することに。
別に水を撒くのは禁止事項ではないし掃除で水くらい撒くでしょ?
といった感じなのですが、普段あおいの夜泣きに参っているのか
ただ単に一日家にいて暇なので
若者イビリをして遊んでいるのかは謎ですが
こんな人がお隣なんてショックです。

そういえば一回目のベランダ掃除以降挨拶しても
無視されてたっけ・・・。

でも子供の教育上よくないので
気持ちはなくてもいい、子供じゃないんだから挨拶位しろよヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2006-01-10 久々の布団干し

ここのところずっと寒い上に風も強かったので
布団が干せなかったけど昨日も風がなく暖かだったし
今日は干せる!と思ってとりあえず私と旦那の敷布団を干す。
その後、ファミリーサポートセンターに電話して
サポートを受けるために概要を聞いて、
今年からはじめたボールペン字のレッスンも終え
掃除機をかけたあとまろの散歩に出かけた。
久々にまろの友達ダックスのチップとあずさにも出会い
まろもご機嫌。
しばらくあおいともども遊ばせて
昼下がりに郵便局に行きやっとあおい名義の口座を開き
買い物をして帰宅。
買い物途中で寝てしまったあおいはベビーカーに放置して
その間に晩御飯の支度をしてあおいがぐずぐず言い始めたので
一緒に横になって昼寝。
そして旦那は終電コースというので
あおいと私は先にご飯を食べ
まろ共々お風呂に入って
さぁあおいを寝かすかっ!と思ったら
遊んでいたあおいはおもちゃをポイッと投げたかと思うと
私の足元に来て「ねんね〜」と言った。
自分からねんね〜というのは初めてだったので感動すると同時に
おもちゃを一緒に片付けて
「さぁお布団にいこっか」と手を差し伸べたら
握り返してきた。
これも初めてだったのでどきどき。
さぁこれでネンネするかなぁと一緒に横になったら
なぜかエンジンのかかるあおい。
私の鼻の穴に指を突っ込んでキャッキャッとはしゃぐ。
私も鼻の穴に指を突っ込まれっぱなしはタマランと思い
リビングへ移動。
するとあおいも追いかけてくる。
でも私の膝の上で眠る。
寝たな〜と思って布団に連れて行くと
鼻の穴に・・・このやり取りが数回続き
私もあきらめてリビングに行き膝の上で寝かせとく。
すると旦那が帰ってきたので旦那のご飯タイム。
するとあおいはパチッと目を開けて
旦那のご飯を横取り・・・。
このとき日付が変わる直前でしたorz
結局お風呂上りの旦那があおいを寝かしつけてくれましたが
なんだか長い夜でした・・・。

今日のあおい:お昼時近所の公園でラジオ体操をする事業所の人たちが
       いるのですが、あおいがそれに混じって
       一緒にジャンプしていました。
       いつの間にかジャンプを覚えた息子。。。すごいぞ(親ばかw

先頭 表紙

ジャンプできるなんてすごいっ!うちのはまだできないぞ。私ににて鈍いのかも。(滝汗 くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-11 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)