himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-15 ヘイ(σ´∀`)σオキャクサン(´ノ∀`)イッラシャーイ!!!
2006-01-14 。・゜・(つД`)・゜・。
2006-01-13 早速始動?
2006-01-12 謎のあおい
2006-01-11 (-ω-;)ウーン
2006-01-10 久々の布団干し
2006-01-09 初詣。
2006-01-08 天王寺に買い物。
2006-01-07 のーくんご来阪。
2006-01-06 なんだかなぁ・・・。


2006-01-15 ヘイ(σ´∀`)σオキャクサン(´ノ∀`)イッラシャーイ!!!

昨日の雨も嘘のように上がって天気も回復だったので
朝の散歩に出かけてまろをつれて帰った後
薬局に買い物。
おむつに、トイレットペーパーに、漂白剤に生理用品・・・。
と買い込んだら旦那もいなきゃ死んでまうほどの量に。
そのついでにお昼ご飯を買ってそれプラス
昼から遊びに来るお友達夫婦をもてなし用に
スナック菓子を買い込んだら
(なんか時事問題で一部からクレームきそうですが)
孤立して一時的に国道の通行を許されて
スーパーとかに買い込みに行っていた新潟や長野の集落の方さながらの
ものすごい荷物に閉口。
そして食事を食べてそろそろお迎えの時間と思ったら
旦那がいない。
アレレ?と思ったら悠長にお風呂に入っていた(をい
そして風呂からあがったと同時に電話。
駅に着いた・・・と。
なんでいつもギリギリになって風呂に入るんだ、旦那!!(怒

そして旦那に迎えに行ってもらってお客さんをお出迎え。
奥さんの方が旦那と中学時代の同級生ということで
去年のお正月は旦那の実家への帰省に合わせて
同じ新幹線に乗った仲なのですが
今男の子をご懐妊中なので
使えるものがあったら・・・と
あおいの使わなくなったおもちゃやら服やらを見てもらったりした。
予定が4月ということで現時点で準備してないし助かるわァと
言ってくれているので予定日前には荷造りをして送ってあげようと思う。
そんな感じで私は荷物整理をしていたので
お茶も出さずにすみません(汗
そして、ほとんどお話できなかったけど
また生まれたらお見舞いに伺います。
ゆうにゃさん、元気な子供を産んでくださいね♪

先頭 表紙

2006-01-14 。・゜・(つД`)・゜・。

朝起きると天気が悪かった。
どこもいけないなァと思う前に
おなかが痛くて外出する気分になれず
旦那にまろの散歩に出てもらって
家でじーっとしてました。
元気印のあおいはすごく退屈そうでしたが
それでもリビングでグルグル回っていました。
回りすぎて目が回って転んでも
すぐに起き上がってグルグル・・・。
最近グルグルブームだけど
そんなに楽しいのかしら・・・(苦笑

先頭 表紙

2006-01-13 早速始動?

先日派遣会社にお願いした会社の方から
月曜に顔合わせをしたい旨の申し出があったと
派遣の担当者から電話がありました。
時間は2時からとのことで
1時40分に現地近くの某コンサートホール前で
待ち合わせすることになりました。
・・・が、顔合わせの間姉にあおいを見ててもらおうと
メールしたものの子供の習いごとでバタバタするので
できれば他を当たってといわれ少々凹む。
まぁ前預けた託児所にお願いすればいっかって感じだけど
泣かないかしらと心配。

そんな心配をしつつ夜寝ていたら
なんかお尻がもぞもぞするので何事かと起き出してみたら
女の子デーになってました(泣
久々に布団まで汚してしまった(汗
今回は生理痛が抑え目だといいなぁと願うばかりです。

先頭 表紙

2006-01-12 謎のあおい

最近イミは、なしてないけど
おきてる間はずっとなんか喋ってます。
公園で知り合いに会ったらついて回って
その間中ごにょごにょ言ってるらしいw
単語が出たら滝のように喋り続けるのだろうか・・・
と少々心配。

昼は11時から1時半までまろ&あおいの散歩に公園に行って
公園で会ったコウママに誘われたので
パン屋のイートインコーナーでおしゃべりしながらランチ。
その後こどもたちは昼寝をしなさそうだったので
また公園に戻って遊ばせる。
その後二人揃ってウンチをしたので我が家でオムツ交換をして
話していたのだけれど、コウくんはあおいより二ヶ月ほど生まれが遅いけど
もうすでに自分で靴下を履けるようでびっくり。
何をするにも早かったあおいだけどそれよりも早かったコウくんは
やっぱりやることがもっと早かった。
まぁほうっておけばいつか自分で履けるだろうけどねw

追伸:昨日の張り紙は今日の夕方まで貼ってあった。
   名指しだし名誉毀損&冤罪なのでデジカメに収めました。
   それにしても他にやることがないのかしら・・・隣人さんw

先頭 表紙

2006-01-11 (-ω-;)ウーン

昨日の晩に家の前で物音がしたので不審者かと思って
注意を喚起しに隣宅を訪問しようとしてびっくり。
昨日の不審者は我が家の人間と決め付けたお隣が名指しで
勝手に入らないでくださいと張り紙をしていたのです。
一応隣に昨日こういうことがあってという話しをする前に
聞く耳を持ってもらえず門前払いされかけたので
そこまでする理由を聞くと
ベランダに二回水を撒いたのを怒ってるらしい。
大掃除で撒いた、お宅まで水が流れてしまったのなら申し訳ない
と謝ったものの
許さない、警察を呼ぶまで言って家の中に引っ込んでしまったので
とりあえず静観することに。
別に水を撒くのは禁止事項ではないし掃除で水くらい撒くでしょ?
といった感じなのですが、普段あおいの夜泣きに参っているのか
ただ単に一日家にいて暇なので
若者イビリをして遊んでいるのかは謎ですが
こんな人がお隣なんてショックです。

そういえば一回目のベランダ掃除以降挨拶しても
無視されてたっけ・・・。

でも子供の教育上よくないので
気持ちはなくてもいい、子供じゃないんだから挨拶位しろよヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2006-01-10 久々の布団干し

ここのところずっと寒い上に風も強かったので
布団が干せなかったけど昨日も風がなく暖かだったし
今日は干せる!と思ってとりあえず私と旦那の敷布団を干す。
その後、ファミリーサポートセンターに電話して
サポートを受けるために概要を聞いて、
今年からはじめたボールペン字のレッスンも終え
掃除機をかけたあとまろの散歩に出かけた。
久々にまろの友達ダックスのチップとあずさにも出会い
まろもご機嫌。
しばらくあおいともども遊ばせて
昼下がりに郵便局に行きやっとあおい名義の口座を開き
買い物をして帰宅。
買い物途中で寝てしまったあおいはベビーカーに放置して
その間に晩御飯の支度をしてあおいがぐずぐず言い始めたので
一緒に横になって昼寝。
そして旦那は終電コースというので
あおいと私は先にご飯を食べ
まろ共々お風呂に入って
さぁあおいを寝かすかっ!と思ったら
遊んでいたあおいはおもちゃをポイッと投げたかと思うと
私の足元に来て「ねんね〜」と言った。
自分からねんね〜というのは初めてだったので感動すると同時に
おもちゃを一緒に片付けて
「さぁお布団にいこっか」と手を差し伸べたら
握り返してきた。
これも初めてだったのでどきどき。
さぁこれでネンネするかなぁと一緒に横になったら
なぜかエンジンのかかるあおい。
私の鼻の穴に指を突っ込んでキャッキャッとはしゃぐ。
私も鼻の穴に指を突っ込まれっぱなしはタマランと思い
リビングへ移動。
するとあおいも追いかけてくる。
でも私の膝の上で眠る。
寝たな〜と思って布団に連れて行くと
鼻の穴に・・・このやり取りが数回続き
私もあきらめてリビングに行き膝の上で寝かせとく。
すると旦那が帰ってきたので旦那のご飯タイム。
するとあおいはパチッと目を開けて
旦那のご飯を横取り・・・。
このとき日付が変わる直前でしたorz
結局お風呂上りの旦那があおいを寝かしつけてくれましたが
なんだか長い夜でした・・・。

今日のあおい:お昼時近所の公園でラジオ体操をする事業所の人たちが
       いるのですが、あおいがそれに混じって
       一緒にジャンプしていました。
       いつの間にかジャンプを覚えた息子。。。すごいぞ(親ばかw

先頭 表紙

ジャンプできるなんてすごいっ!うちのはまだできないぞ。私ににて鈍いのかも。(滝汗 くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-11 21:40 )

2006-01-09 初詣。

旦那も少しずつ元気になりつつあるようなので
初詣に行こうということになり近所の
安倍晴明神社まで行って来ました。
そしておみくじを引こうと思ったら社務所が閉まってる。
よくよくみると
社務所が閉まっているときは隣の神社の社務所までお願いします。
と書いてあった。
最初そっちの神社に行こうかなんて言っていたのに
結局隣の神社にも足を向ける。
そしておみくじ。
私は吉で旦那が大吉。裏には英語訳もかかれてました。
インターナショナルな神社なのね・・・。
と感動しつつも帰りに商店街で買い物。
プラゴミ用のポリバケツが欲しかったので
旦那に選んでもらって購入、食材もスーパーで買って帰宅。
家に帰ってからは
大掃除でもしたけどあっという間に汚れてしまったベランダの掃除。
夕方近くまで念入りに掃除をして
気持ちよくなりました。
この調子で大掃除リターンズを頑張りたいと思いますw

最近のあおい:朝や風呂上り。私が着せるものを用意して
       あおいに着せようとすると逃げます。
       以前はただ逃げていたのに最近はちょっと変わってきました。
       自分で着たい服を持ってきて
       (ママの用意した奴じゃなくて、これを着る!)
       と言わんばかりに自分の持ってきた服を押し付けて
       その後私の前に座るのです。
       今から服の好みがでてくるなんて・・・
       先が思いやられます・・・。

先頭 表紙

2006-01-08 天王寺に買い物。

旦那も休みの日だからとごろごろしてても体調はよくならないと
悟ったからなのかどうなのか天王寺に行こうという。
私もフラフラしたかったので出かけることに。
お昼前に出かけたのでランチどうしようかぁ?と話していたら
旦那が珍しく、
「座ってゆっくりできるところがいい」というので
飲茶のバイキングの店にいってみました。
わたしはバイキングでは食材の温度の面で
あまり当たりを引いたことがなかったので
まぁあおいの胃を満足させられればいいかという感じで入店。
すると本格中華屋さんでは当たり前なのかどうなのかわからないけど
ワゴンで熱々のスープや飲茶が回ってくるではないですかっ!
それでも十分感動したのにその上一品料理も
次々できたてが補充されてる!
もう自分で色々選んで食べたかったのだけど
席を立つとあおいがキーと叫ぶので
旦那にほとんどを任せて座って食す人と化したのでした。
制限時間90分もあったけどあおいがキーキーうるさいので
結局60分くらいで店を後にして
ショッピング。
本を数冊買いその後
旦那がジャケットやシャツを見たいというので見ていたら
結局ツボにはまるのがなくて断念。
途中、旦那の会社の先輩のモジジさんも来るというので
一緒に合流後我が家へ。
いつもどおり何をするでもなくみんなで
グータラして晩御飯にみんなでカレーを食べた後
モジジさんは帰っていきました。
久々に充実した一日でしたw

先頭 表紙

2006-01-07 のーくんご来阪。

最近めっきり会議の中止などなどで
大阪に来られてなかったのーくんがやってきました。
まぁ昼間は会議なので会うのは夕方と言うことで
午前中は旦那を病院に行かせて掃除をしたり洗濯をしたり
まったり・・・。

ちなみに今日は姪と甥のお守りもしなきゃいけなかったのですが
私もなんだか風邪を引きかけてるみたいでしんどいので
父に電話して行けない旨を伝えゆっくり・・・。
父は大丈夫と言っていたけど父だけで二人のやんちゃを
面倒見れたのかが少々心配だったりw

そして夕方のーくんが来たのでウチで少し話をした後
飲みにいきました。
当初旦那は風邪薬飲まなきゃいけない・・といっていたし
あおいと留守番お願いねと言いかけたらやはり
「あおいは連れて行ってね」
だそうで_| ̄|○ ガクーリ
そして数軒のお店の前をウロウロして
結局ちゃんこ屋さんに入った。
ちゃんこなら旦那も問題ないと思って
呼んであげたのに来なかった(を

そしてちゃんこを食べてあおいも機嫌が悪くなったところで
我が家にUターンして
のーくんと引き続きおしゃべり。
おしゃべりの中で私のPCの不調を聞き
メンテをしてくれました。
これでちょっとはいい方へ向いてくれればいいのだけれど。
そしてのーくんは宿を取っているので
お帰りになりました。

ほんまここ数日遊びほうけてすいませんw

先頭 表紙

2006-01-06 なんだかなぁ・・・。

旦那が明日は病院に行くって言ってるくせに
薬を買っておいてくれとメール・・・。
別にかまわないんだけどどっちやね〜ん!!って感じw

まぁそれはさておき。
派遣のお仕事でよさげなのがあったので
お願いすることにしました。
担当の方からも電話があって
職務経歴を先方の会社に送ってから
その後検討してもらって
顔合わせをして、決定となるそうです。
決まれば2月1日からなので
今のうちにリズムを整えねばと思うわらなのでした・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)