himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-14 串刺し!おまえはリリス!
2004-07-13 久しぶりにShadeで顔を作ってみる・・・
2004-07-12 ウイルスGet!
2004-07-10 エース○ック
2004-07-09 人名漢字見直し・・・
2004-07-08 あつすぎ〜
2004-07-07 69
2004-07-06 許さん!
2004-07-05 あなたは本当の空気のおいしさを知っていますか?
2004-07-03 明日は・・・・


2004-07-14 串刺し!おまえはリリス!

 暑いでんがな・・・・

でも我が家のクーラーはまだ稼動していない。
嫁さんがエアコン嫌いのため、その他4人は扇風機の前に集合しています。

夏の暑さにはめっぽう強い方なんですが、今年は暑いです。
去年は冷夏でしたけどね・・・

あ〜仕事場も暑いよ・・・・50度近いかも・・・

(_


先頭 表紙

2004-07-13 久しぶりにShadeで顔を作ってみる・・・

ずいぶん久しぶりなもんですっかり忘れてしまった。
この先からが大変で、肌やクチビル、眉毛などのテクスチャーを作らないとあかん、髪の毛やまつげもつくらないと・・・おまけに首から下まで・・・

時間がぁ・・・・集中すれば2日でできるな・・・
でも集中できないよ〜ん!

な〜んかOutlookExpressのUpgradeをしてからウイルスメールがバンバンやってくるんですが・・・どうなってるんでしゅか?


先頭 表紙

2004-07-12 ウイルスGet!

初めてウイルスワクチンソフトが反応したよ!
2件のウイルスをGetしました!

う〜ん・・・嬉しいような、悲しいような・・・

いままでこのワクチンソフトってちゃんと作動しているんやろか?っておもってましたが、ちゃんと働いていたのねぇ〜・・・

ありがとぉ〜よ!来年も更新してやるぜぃ!


先頭 表紙

2004-07-10 エース○ック

今日カップめんを昼に食べた・・・

コブタでお馴染みのあのメーカー。

激戦ラーメンパークシリーズ
西の逸品「野菜だし系豚骨」&東の逸品「和風とんこつ系醤油」

おいおい!コブタちゃん、キミ本社大阪それも吹田やん。
も〜っちょと味には気をつけてもらわなあかんがなぁ〜。

西の逸品はOKやけど、東はあかんやろぉ〜。

あれを東の人が好んで食べるとは思えませんなぁ〜。
久々に「まずい」カップめんを食べさせていただきました。ハイ。
ひたすら「こしょう」と「かつおぶし」のえげつないほどの濃い香り。
醤油味というよりもあれは「醤油」そのものの味。
のどに残るなんとも言えない・・・感。

あ〜まずぅ〜・・・

HPで商品を見てみようと思ったけど紹介もされていないやん!
すでに廃盤かぁ?
うん、それは正しい選択だよ!

あ〜今日も怒ってしまった・・・・・

先頭 表紙

2004-07-09 人名漢字見直し・・・

糞、癌、姦、屍、菌、蚊、疹、膿、etc

法相よ・・・・発表する前に考えることできなかったの?

判断を任せるのなら、人名漢字の制限など最初からつけなくてもいいでしょ〜!

ぜってぇ〜オマエラおかしいって!いや、感性が・・・

暑さのせいか、このところずぅ〜っと殺気だってます!


先頭 表紙

ほんとほんと(--)(__)暑さで殺気立つ・・・よくわかります!!でも、この暑い中つばめちゃんは今日も頑張って暖めてますよ(^_^)vなかなか産まれないなぁ・・・ / kinta ( 2004-07-13 15:53 )

2004-07-08 あつすぎ〜

 もぉ〜灼熱地獄です。
外は37℃かもしれませんが、ワタシの目の前には180℃〜200℃に熱せられたオーヴンがある・・・

 開ける度にその熱気が襲ってくる。

エアコンで20℃に室温を設定しているのだが、とても間に合わない。
夏はキライだ!(仕事場はね!)

と言うわけで、パンチラを描こうと思ったのだが、この先が思い浮かばず挫折!


先頭 表紙

ふわぁ〜っと舞い上がる感じにしたかったんだが・・・レースも描きたかった・・・ / くまこう ( 2004-07-09 13:20 )
「チラ」度が高すぎる! / POW ( 2004-07-09 01:54 )

2004-07-07 69

村上龍の作品だ。
「走れタカハシ!」以来の久しぶりの彼の作品を読んだ。

かわってない・・・・・まったく。

それが第一印象。

それよりもこの「69」に惹かれる響きがあったのだ。

69年当時小学生だったワタシ・・・・
車にはねられました・・・・
イタカッタ・・・
世の中は万博景気&オイルショック。
Beatls来日後、GSブームの渦中。

道路の舗装はまだ珍しくて、「アスファルト」という言葉を知らなかった子供は、きれいになった道は「黒い道」と呼んでいた。

住んでいた団地の窓はまだ木の建具で、雨が降ればとんでもなくビチャビチャだった。当然「黒い道」は少なく、雨のあとはガンジス川のようなうねりを伴う泥水の流れと化していた。その中で泳いでオカンにどつかれたこともあった。

そんな懐かしい思いが蘇る内容ではないが雰囲気のある話です。

1950〜1965年代の方は読んでみては?

先頭 表紙

はい!そ〜ですよ〜ん! / くまこう ( 2004-07-12 19:10 )
え?69年に小学生?私、まだオムツしてたかもぉ〜!??くまこうの年齢勘違いしてたかしらぁ!? / メロっち ( 2004-07-12 12:23 )

2004-07-06 許さん!

本日全粒粉を仕入れたので、いつものように「ふるい」にかけていたら・・・

モゾモゾ


と動いているではないか・・・・

「うげっ!」

即業者に電話!

怒涛のクレーム攻撃!!!!!

ついに業者を撃沈させる・・・・取引停止だ!

あたらしい業者探さないと・・・・・


先頭 表紙

2004-07-05 あなたは本当の空気のおいしさを知っていますか?

 はぁ?
アンタばかぁ?
っていいたくなるようなコピーです。
リ○ルート社が引き継いだプロジェクト「コスモフォレスタ○面」・・・・

確かに条例・法律「景観法」はクリアーしているが、あんな下品なヤツ建てるなよ!

新御堂筋を北上して、千里中央を越え、橋を2個くぐったあたりから左手に見えてきます。

まぁ〜その橋のあたりにも下品な高層マンションが建設されていますが・・・・
新御堂筋沿いのマンションに住まわれている方はいったいど〜ゆ〜見解でそこに決められたんでしょうか・・・ワタシは絶対いやですが・・・

 幼少期から結婚するまでの活動拠点としていた○面。
やっぱし山に囲まれ、緑も多く、空気のきれいなところでした。

その山を削って建てた(それも揉めている)高層マンションのコピーが最初のやつだ!
 
そこから東に2`ほどいったとこには「彩都さいと」ってな住宅地が切り開かれたりもしている。そこはイヌワシの数少ない生息地でもあったのだが、人間のエゴのために平地となり、いまだに赤土の地肌をむき出している。

 そんな開発いらんでしょ?
モノレール計画ムリに進めなくてもいいでしょ?

・・・・・・知らん!


先頭 表紙

2004-07-03 明日は・・・・

午前中はホワイトウイングスの予選。
昼はおと〜さんのお見舞い&親戚んちに行く・・・
夜はPowちんとLiveだ・・・


先頭 表紙

くそぉ〜! / くまこう ( 2004-07-05 10:33 )
あは、あは、あはっ〜(ρωT)ウェェ...ゥ / pa ( 2004-07-05 03:05 )

[次の10件を表示] (総目次)