himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 でへへへぇ〜かわいいぃ〜!ツバメのヒナだぃ!
2004-06-12 EVA初号機360回転する!
2004-06-11 Shade ピンチ!
2004-06-10 FM802&FM-OSAKA
2004-06-09 EVA00改
2004-06-08 あくびが・・・・
2004-06-07 まるで血の赤だな・・・
2004-06-07 Evangelions 00,01&2 by Shade7
2004-06-06 ななみちゃんの名付け親!
2004-06-05 目を描いてみる


2004-06-14 でへへへぇ〜かわいいぃ〜!ツバメのヒナだぃ!

あ〜・・・・
でも仕方なかったんだよ・・・

土曜日の1時過ぎのこと。
店先に落ちてきたこの子。
親鳥が来るだろうとしばらくの間(6時間ほど)放置していたが、結局親は来ず。
夜7時過ぎになり、店も閉め、返る時間になった。
力尽きたように「ぐたー」となってしまったこの子を連れて帰りました。

一晩我が家で過ごすことになったこの子。

(日曜日の)朝には冷たくなっているだろうな・・・
と、家族の誰もが思っていた。

この子は生きていました!それも元気よく!

とりあえず、飛べるようになるまで保護することになりました。

つづく・・・


先頭 表紙

2004-06-12 EVA初号機360回転する!

40枚もCGって繋げました。
3DCGで映画作る方は立派です!

時間はかかって大変!

これなんて背景が固定だからいいけどね!


先頭 表紙

実際はもっとスムーズに回るんですが、ここではムリみたいです。 / くまこう ( 2004-06-14 13:29 )
すごい〜回ってる!!こんなのも出来るんだ?(@0@)いやいや かなり立派です〜♪ / sayo ( 2004-06-13 13:13 )

2004-06-11 Shade ピンチ!

今日仕事場のパソにShadeR7Proをインストして初めてわかった・・・

推奨メモリー256MBなのね・・・・

仕事場のパソは128MBしかないんだよ〜・・・

Shadeでオブジェクト作ったらレンダリングってのをするんやけど、やたら「遅い」し、「エラー」多発します!たかがShadeの為にメモリー増設するわけにもいかんし、困ったもんだ・・・(なんで困る?)
自宅のパソ(Vaioくん)は512MBなのでまだ大丈夫なんだけどね!でも512MB以上の増設はできないからShadeがVer.10くらいになったらもうダメだな!

ShadeR5は既にアンインストールしてしまったよ・・・
また再インストしないと・・・(だから仕事場にはいらないでしょ!自爆!)


先頭 表紙

2004-06-10 FM802&FM-OSAKA

いつもならFM802を職場に流しているのだが、今日はFMOSAKAにしてみた。
ここは802とOSAKA,KISS,COCOLO,αStation,NHK,Tackyと色々受信できるのだ!
有線だけどね!

それにしてもFMOSAKAはアイドル系だね!
ジャニーズ系がよくかかる!
浜崎あゆみも流れたよ!

FM802では絶対聞けない曲だ!

なかなかおもろかったけど、明日はきかんな!


先頭 表紙

2004-06-09 EVA00改

 人事異動!

っていっても2つしか拠点がないのだが・・・

ワタシのいるほうとは別のところのある方がとても不協和音を発生されます。

戯言・虚言の応酬!

同じ職場の方の誹謗中傷なんでござれ!

一応代表のワタシのとこに話がくるわな・・・

当然、現場での解決ができない状態なのでその方と面談する。

「あぁ〜?ど〜ゆ〜つもりやねん?ん〜?」
「・・・・・」
「だまっとったらわからんやろが!」
「・・・・・」
「何も反論できんやろ?そりゃ自分が蒔いた種やからしゃ〜ないやんけ!」
「・・・・・」
「現職場のモンが全員キミとは一緒に仕事でけへん!ってゆ〜とりますわ!」
「・・・・・」
「選択肢は3つ!反省してやり直すか、ワタシのいる方に転勤するか、辞めるか」
「・・・・・えっ!」
「しゃ〜ないやんけ!そんな状況作ったんはアンタやないか!」
「・・・・・」
「ど〜すんねん!?」
「・・・転勤します・・・・」
「そか・・・じゃ、一からやり直しやな・・」

次の日、そいつの親から電話・・・
「うちの子が転勤イヤやっていってますが・・・」
「はぁ?」
「ですから・・・」
「あのなぁ、30歳にもなって自分の仕事のミスで親に電話させてこんといて〜なぁ!理由も聞いて知ってるやろ?それでも拒否されるんでしたら、辞職してください!」
「・・・・・えっ?そ、そんなぁ!じゃ転勤させます・・・」

バカな親だ・・・!あんな親やから子供もバカなんだ・・・
生活環境って大切です!

あぁ〜7月からそのバカがくるよ・・・

いややなぁ〜・・・・


先頭 表紙

You're fired!といいたいところですが、労働省からクレームきますんで・・・自主退職に追いやらなければならないこの辛さ!? / くまこう ( 2004-06-10 13:24 )
なんか大変そうですね。。こんな時でも大阪弁だとキツく感じないわ。それに、首にしないとは、なんて優しい職場だろう。 / sayo ( 2004-06-10 10:42 )

2004-06-08 あくびが・・・・

眠い・・・・

昨日は暑くて寝苦しかった。

目が冴えてくるわ、ナニはギンギンになるわで・・・

酒を飲むが酔わない・・・

眠れない・・・

息子の数学の問題集を広げてみる。

いつのまにか眠っていた・・・・

酒のせいにしておこう・・・


先頭 表紙

いらっさい!これはShadeという3Dをつくるソフトでつくったものです。自由曲面という、線と線のつながりを曲面でつなげたパーツを組み合わせて作ってあります。色も各パーツごとに設定ができますし、各パーツを動かすこともできます。シュレックも3DCGですね!あれはLightWave3Dってやつで下絵を描いて、もっとすごい3DCGに仕上げるそうです。 / くまこう ( 2004-06-08 17:25 )
立体とか色の出し方とか、すごいですね!難しそう。。私はペイントしか使った事しかないですわ。そうそうお酒のせいですよー(^^) / sayo ( 2004-06-08 15:16 )

2004-06-07 まるで血の赤だな・・・

零号機LiftUp!

う〜ん・・・Shade7!

使いやすいぞ!


先頭 表紙

2004-06-07 Evangelions 00,01&2 by Shade7

Shdae7まだ使いこなせてません!
インターフェイスが見やすくなりました。
カメラウインドウもR5に比べて使いやすいですね。


先頭 表紙

2004-06-06 ななみちゃんの名付け親!

以前に言っていたNHK-BSの新キャラの名付け親の認定書です。

あまりNHK見ないし、受信料払ってないし、ましてやBSなんて見れないし・・・

お礼として「ななみちゃん携帯ストラップ」をもらった。

けど、すでにちぎれてなくなったよぉ・・・

今日から梅雨入りだ!


先頭 表紙

わぁ。ななみちゃんですか!キャラの名付け親ってすごいじゃないですか!!勲章ですね! / sayo ( 2004-06-08 15:05 )

2004-06-05 目を描いてみる

おぉっ〜(゜o゜)!
ちょっとは見やすくなったかぁ?

アゴのラインも整形しました・・・


先頭 表紙

あ、かわいいー。顔があるだけでも印象違いますね。(^^) / sayo ( 2004-06-08 15:00 )

[次の10件を表示] (総目次)