himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-11 月島
2003-05-11 トマト入り!
2003-05-11 ちょうちん。
2003-05-10 またまた夜釣り
2003-05-10 ラーメンや
2003-05-09 買っちゃった♪
2003-05-08 冷やし担々麺
2003-05-08 今日買った本
2003-05-08 トマトスープ
2003-05-08 おしゃれな服・・・


2003-05-11 月島


初めて行った 月島。
もんじゃを腹いっぱい食べました。

見事な手さばきで 作ってもらい、
2回目は自分でやりました。
まだまだ 修行が足りないようです。

このキレイな丸が、なかなか作れないのだよ。

先頭 表紙

2003-05-11 トマト入り!


またまた トマト。

塩味のラーメンには 
トマトがけっこう合うんだよねえ。

たまにやりますが、
たまたまトマトがあったからです。

先頭 表紙

2003-05-11 ちょうちん。


月島には いっぱいちょうちんが並んでる。
駅をおりて信号を渡って、どんどん商店街の
中に入っていくと、ずらりと並んでて、
暗いわき道にも ポッとついている。

焼き鳥やっぽいが 全部もんじゃ。
ほぉぉぅ。

先頭 表紙

2003-05-10 またまた夜釣り


何も釣れなかった今回の夜釣り。

イカをバラして、
真っ暗な夜の海に 青白く浮かぶ
イカのシルエットを見送った・・・・

すっごい早いんだね〜あれ。
蜘蛛が シュルルッルゥーーー!と
逃げるときのように早かった。

伊達に足がついてないね。

あ〜 もぅ。。。
残念。

先頭 表紙

2003-05-10 ラーメンや


港には トラックでチャルメラを流しつつ
ラーメンやがやってくる。
一度は食べてみたいと思うのに
ついついコンビニとかで、
おにぎりとか、サンドイッチとか
どっさり買いこんで行ってしまう。

夜の港は寒いしさ、
あったかいもの 食べたいのになぁ。

いつかチャレンジしよう。
値段はね・・・そんな安くなし。

先頭 表紙

2003-05-09 買っちゃった♪


ひさびさに 靴を購入。
以前から欲しかった白い靴。
裸足ではけるかんじ〜うれしい。

そして 
靴下カバーみたいな靴下も購入。
夏っぽい〜。

サンダルとかも欲しいけど
職場の冷房が心配なかんじだよね・・・
若者はサンダルでみな オシャレよね〜。

先頭 表紙

2003-05-08 冷やし担々麺


中華三昧から出ている、
インスタント麺。

3個パックでスーパーで入手。
いや〜たまには 乾麺もいいかも。

作ってみたら、おいしいよ。

そういえば〜!
小学校高学年のとき、
中華三昧の醤油味が発売になって!
(大橋巨せん・・・せんの字がわからないけど、
 きょせんさんが、CMしてたっけ!)

そして、友達のうちで初めてたべて、
その美味しさにシビレましたよ。こんなうまい乾麺があるのか!
ってね・・・ その麺は今も変わってないです。ノンフライ麺。

先頭 表紙

2003-05-08 今日買った本


今日 本をまとめ買い。

小雨が降っていたので、気をつけて帰ってきた。
漫画と、雑誌と、文庫本とTVライフ。

結婚しても 赤ペンチェックが抜けない・・・
2週間先まで なぜかチェック。

しかしそんなに 気にしてないんだけどね〜。
実はさ・・・

先頭 表紙

2003-05-08 トマトスープ


鶏がらスープのもとと、
マギーブイヨンをいれて、
トマト大2個と、餃子の皮の残り。

そして 塩、コショウで味をととのえて、
とき卵でふんわり〜と。

おいしい トマトスープ。

さっぱり味で だいすきだ〜!
おかわりしまくった。

先頭 表紙

2003-05-08 おしゃれな服・・・


すっごくすっごく

らくちんそうで おしゃれな今の
流行の服が欲しい。
靴もバックも、もちろん Gパンとかも。

スカートもはきたいよぅ・・・などと

今の時期 服がむしょ〜〜に
欲しくなるのだ。

久々にこんな ファッション誌をみて
お勉強。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)