himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-06 煮物
2003-05-06 はらへりさん。
2003-05-06 夜霧
2003-05-05 夜景
2003-05-04 サイアク〜
2003-05-03 大物フッコ釣り上げました!
2003-05-02 連休まえ。
2003-05-01 5月
2003-04-30 たけのこ
2003-04-29 あさご飯


2003-05-06 煮物


以前とった竹の子
とっくに 煮て食べてしまいました

筑前煮は美味しかったですが、
ちょっと大きく切りすぎました。
新鮮でシャキシャキしてる。

竹の子嫌いには たまらないであろう
歯ごたえだったと思われます。

先頭 表紙

2003-05-06 はらへりさん。


あまりにお腹すいたので、
親子丼を作りました。
具をいっぱい作っておいて、ご飯が炊けたらすぐのっけて。

しかし、熱過ぎて
舌をやけどしちまいました。

先頭 表紙

2003-05-06 夜霧


このまえ 夜釣りをしたとき、
夜中 そろそろオヒラキ〜と
片付け始めたら、

とたんにあたりに 霧が発生。
冷たい風がふいて、海水のほうが
きっと暖かくなったんだろう、と夫。

一瞬であたりが 見えなくなり、
ちょっと怖かったです。
海辺で霧って 初めての体験でした。

先頭 表紙

2003-05-05 夜景


夜釣りをするときの、
夕暮れから夜になるときがスキだ。

そして 
水面に写る灯りも好きだ。

先頭 表紙

2003-05-04 サイアク〜


釣りの帰り
深夜に食べたこの、塩味のコムタン麺は
おいしそうに見えるけど
味が薄すぎて、気持ち悪くなった・・・・

先頭 表紙

2003-05-03 大物フッコ釣り上げました!


いやぁ〜もう。最高。
初めて釣りましたが、なんだか気恥ずかしく、
自分で持ち上げて画像を撮ることは無かった。いやぁ〜ん。
もったいないことをした。
結局このあと、大物は釣れず、チビ1尾だけ。
両方ともリリースした。もっと大きくなれ〜♪

先頭 表紙

写っているのは 夫の足です。 / スー・ ( 2003-05-05 13:35 )

2003-05-02 連休まえ。


ヘルシーメニュー。
旅行に行ったり、釣りに行ったりすると、
手作りのものは食べなくなるし、
コンビニものはハイカロリー。

たまにはこんなふうに
鶏肉ともやしやねぎで
簡単おかず。

先頭 表紙

2003-05-01 5月


風薫る5月
新緑もうつくし〜い。
鯉のぼりがひらひら。
いい天気でよかった。

先頭 表紙

2003-04-30 たけのこ


たけのこを さっくり縦半分に切ってみる。

それにしても、さっくりさっくり
竹の子を4本切るのに ニコニコしながら
切り終えました。

ほんとに気持ちい〜。
竹の子村のHPの通りに、ゆでてみた。


むいたら ちいさくなりましたねえ。。。。

先頭 表紙

2003-04-29 あさご飯


民宿の朝ご飯。
ぼんやり 起きれば
たくさ〜んのおかずたちと
美味しい御味噌汁とぉ・・・


あ〜極楽だよねえ。


朝からご飯 3杯とか食べちゃって。
太るわけだよね、泊まりって・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)