himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 仕事のいろいろ
2002-07-13 一生懸命なつもり。
2002-07-07 すこしおとな。
2002-04-02 だっぴ
2002-03-29 Sweet memories in Australia 3
2002-03-27 心残りのシャツを胸に・・・
2002-02-21 Sweet memories in Australia 2
2002-02-20 Sweet memorys in Australia 1
2002-02-07 旅立ち
2002-01-19 白目と寄り目


2002-07-19 仕事のいろいろ

その仕事がどんなにつらくても
どんなに苦労が報われなくても

その仕事を放棄することが
誰かを裏切ることになってしまうならば
やっぱりがんばるべきだよね

そして
自分が報われないと思っていたとしても

きっとどこかに
私の努力を見ていてくれる人がいるはずだから

やっぱりがんばらないとね


・・・そう信じてがんばったら・・・

報われたみたいだよ
わたし

先頭 表紙

リヘちゃん/人生山あり谷ありだもんね。この世に無駄な努力なんて1つもないって、やっぱり信じたいよね。無宗教人間だけど、神様みたいな誰かを、人って求めるものなのかもね。 / みゆみゆ ( 2002-07-22 18:19 )
↓JAIさんへ / みゆみゆ ( 2002-07-22 18:16 )
きっとどこかに・・・そんな風な見えない誰かに結構支えられちゃったりするもんなんですよね♪信じるものは救われるのだ! / みゆみゆ ( 2002-07-22 18:15 )
良かったぁ〜絶対努力はどんな形でも報われるんだよねっ!!頑張れぇ〜!!! / リヘ ( 2002-07-19 14:56 )
よかったですね〜♪やっぱり見てくれる人は見てくれているんですね♪ / JAI ( 2002-07-19 00:18 )

2002-07-13 一生懸命なつもり。

一生懸命なつもり。
今、自分は最大限がんばっているつもり。
もうこれ以上のことはできない。

そういう限度を決めているのって自分なんだなぁ、と、最近つくづく感じています。

用は心の持ちよう。
気持ちがちょっと変わるだけで、最大限だったはずの力が大きく拡張するものなんですね。

「疲れた」「だるい」「もう寝る」
仕事を始めてから、こんな言葉を並べるだけだった毎日から脱出しよう。
そばには、もっともっとがんばっている同僚がいる。
いたわってくれるおっとがいる。
私は、もっともっと力が出せるんだから。

そして、いつも笑顔で♪

先頭 表紙

みゆみゆ様、環境も状況も違いますけれど、きっと似た感じの中に居るのでしょうか?体調は気持とは違う変化に気付かせてくれませんか?どうぞ無理は為さらないで、自然に笑顔が出て参りますように。。 / peach ( 2002-07-18 15:39 )
尊敬できる同僚や、信頼できる人が側に居てとても幸せそうですね。う〜らや〜ますぃ〜!! その幸せを笑顔に変えて周りも幸せにしちゃってください! / しらぴょん ( 2002-07-16 00:03 )
リヘも同じようなコトをいつも彼にグチってる。でも頑張れ頑張れ!!って応援して励ましてくれるからなんとか自分のMAXが上昇してきた。頑張れば出来るってコトを教えてくれた彼に感謝してるよっ! / リヘ ( 2002-07-15 12:48 )
いつも笑顔、大事ですよね。笑顔ってそれだけでストレス解消の役割あるんですってね。スゴイ! / JAI ( 2002-07-14 15:47 )
無理はしない、でも前向きにいたいですね。 / たらママ ( 2002-07-14 10:52 )
そうだよ。無理にすることはないけど、少しだけ笑顔だね。そうすると皆も自分も和めるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-14 10:30 )
こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!・・・そうそうその調子・・・人間笑うの辞めたら・・・空気もぴーんと張りつめたままで・・いつか糸がきれちまう。笑いは唯一の世界共通言語。人が楽しく笑っていればこちらも楽しい。こちらが楽しく笑っていれば・・向こうも楽しい。笑いながらけんかできんもんね。だっははは。流れを変えるのも心の持ちよう。自分自身さね。一度の人生・・・笑ってる時間が多い方がいいにきまっているさ。ほいほい・・・ビールもってきただす。飲んでくんなまし。・・・こちょこちょ。 / ほたての肝 ( 2002-07-14 08:30 )
おかえり♪心配してたよ。 両立大変でしょ。 私はアパレルだから、働く女性だらけの環境でっす。 みんな気負わないで頑張ってるよ。肩の力抜いてがんばれ! まとめて作っておくと便利料理情報とかあるから何かあったら声かけてねー。 自営業の私の目標は『忙しさを言い訳しない』って事だす。 暇でも忙しくても『時間は作らないと出来ない』と思う。 肩の力抜いて自分のペースを見つけてね。 応援してるじょ! / さにゃえもん ( 2002-07-14 00:18 )
自分で無意識に決めた限界を超える事を続けると、自分が自分でなくなってしまうこともあります。だからあまり無理することなく、マイペースでやっていくのが心も体も楽だと思いますよ。無理したあとの反動で何も出来なくなることだってあるから。 / マッキ〜 ( 2002-07-13 22:35 )
新しいことを始めるのは大変なこと…。あたしもここんとこ、そう思っています^^ でも、結局あたしは「ケ・セラ・セラ」(笑) / akemi@未ログイン ( 2002-07-13 19:00 )
みゆみゆちゃま・・・すごいいい感じの毎日を送っていらっしゃるんだろうなぁ♪いつも笑顔で♪・・・空。も見習いたいです♪ / 空。 ( 2002-07-13 18:01 )

2002-07-07 すこしおとな。

お久しぶりでございます。
もう忘れられてしまったかも?なんて、恐れつつ、ふといつの間にか・・・いや、今日読んだ本に元気付けられて生まれた心のゆとり、書こうという気持ちがまた湧いてきてくれたことに感謝しつつ、キーを打ってます。

仕事を始めて3ヶ月あまり。
いや、大変です。

おっとも家事を手伝ってくれています。
ありがたいことです。

私は、今日の午前中も仕事で、おっとは家でのんびり。
二人で遅めのお昼を食べた後、私のおなかを枕にトロトロまどろんでいるおっとをそっとどかして、私は食器の片付けと洗濯物の片付け、さらにお風呂の掃除、トイレの掃除をしたの。

こんなとき、前なら、
「私の方が今日は仕事だったのに、なんで手伝ってくれないのよ!」
なんて怒ってた。

今は、ちょっと違うみたい。なの。


3ヶ月の間、日記を書けなかった理由には、きっとこんな自分の状態がいやだったんだろうなって思ってます。

また、のんびり「ひまじん日記」書いていきたい。

先頭 表紙

パンドラさん/ああ、いつも変わらないパンドラさんのやさしい言葉・・・。ありがとうございます。 / みゆみゆ ( 2002-07-13 17:52 )
リヘちゃん/全く、だらしのない性格が丸見えだよね(笑)。こんなやつですが、またよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-07-13 17:51 )
空。ちゃん/もちろんおぼえてるよ♪これからお邪魔しに行きま〜す。 / みゆみゆ ( 2002-07-13 17:48 )
みゆみゆちゃん、おかえりなさい。 うれしいよ。 / パンドラ ( 2002-07-11 06:41 )
お帰り★やっぱりお仕事が忙しかったのね。それによって旦那様に対しての態度が良い方に変われたなんてうらやましい。リヘは変わらずイバリンボーだし。。。ιまたゆっくりひまじん更新してねっ★楽しみにしてま〜す!! / リヘ ( 2002-07-08 12:56 )
みゆみゆちゃま・・・お久しぶりです♪空。のこと、覚えていらっしゃいますか?またよろしくお願いします♪ / 空。 ( 2002-07-07 22:30 )

2002-04-02 だっぴ

旅行記は、もう飽きてしまいまそう。
だって、いまだに9日間のうちの1日半なんだもん。


今日はかろうじて4月1日。(ということにして〜)
みゆみゆ、主婦を脱皮です。
この4月から、仕事を再開することになりました。
自分で、自由時間を有効利用する気力のない私には、主婦のあり余る時間はつらすぎました。時間はあっても、しなくていいことはしたくない、お菓子やパンを作るのは好きだけど、時間がいっぱいあると作る気が起こらない。よくわからないけど、そんな時間の使い方しかできなかったな・・・。


今日の職場の感想は、大変そうだけど、やりがいがあり、職場の仲間は明るく元気。
何よりの条件が揃っていました。

どうなるかはわからないけど、おっとの協力のもと、がんばるぞ!

先頭 表紙

皆さん、突っ込みありがとうございます!いつきてもここは・・・本当に・・・(涙)。 / みゆみゆ ( 2002-07-07 22:14 )
カナリ久しぶり!みゆちゃん元気?お仕事が忙しいのかな?働く主婦って大変だよね。でも働いているお陰で生活にハリが出る! / リヘ ( 2002-07-01 16:30 )
お仕事始めたんですね♪身体慣れてきましたか? / はな ( 2002-04-17 11:49 )
もう半月ですけど、いかがですか?僕の職場にも、主婦しながらもバリバリ残業して働いている先輩がいます。格好良いですよーー。 / ほっしー ( 2002-04-14 11:32 )
毎日忙しいですか〜?仕事を理由に家事を手抜きできるよね・・・・私だけか。 / とんぼ ( 2002-04-13 21:09 )
みゆみゆ様、頑張っていらっしゃいますか?もうお掃除後のコーヒーブレイクのつっこみは無くなっちゃうのですね。寂しいけれど、みゆみゆ様はお仕事を持っていらっしゃる方がお好きなのでしたら、是非頑張って下さいね!応援しています!! / peach ( 2002-04-08 13:18 )
がんばれ〜!家に居るより限られた時間の方が家事も遊びもやる気になるの、わかるなぁ〜☆オーストラリア日記、飽きちゃったの・・・・かわいい! / あすか ( 2002-04-04 13:34 )
仕事の緊張感と、家庭のやすらぎと、メリハリのある毎日となりそう!慣れるまではどこかムリしちゃうだろうけど、頑張って!!! / ゆー ( 2002-04-04 09:24 )
つっこみありがとうございました〜。 やりがいがあるって大事ですよね〜。 無理しないようにがんばってくださいね。 / よっちん ( 2002-04-04 05:16 )
オォ〜職場復帰なのですなっ!お気楽のんびり主婦にも憧れるけど、ヤッパ仕事してる方が楽しいかもっ♪頑張ってへそくり貯めよぉ〜!! / リヘ ( 2002-04-03 15:27 )
旦那さまも協力がんばって下さい。良い環境で働けるのはなによりです。がんばって下さい。 / むらりょう@はじめまして。 ( 2002-04-03 10:09 )
そろそろ、ゆったり、少しだけ頑張ろうか。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 08:21 )
初日、2日目、お疲れ様!これからも頑張ってパワフルみゆみゆでいてね。 / あやや ( 2002-04-03 01:34 )
「主婦を脱皮」って、専業主婦を脱皮、ということね。びっくりしました。 / 菜種 ( 2002-04-03 00:32 )
やりがいがあって職場の雰囲気もいいなんてサイコ〜!じゃない?最初はいろいろ大変だと思うけど、みゆちゃんパワーとダーリンの協力で、頑張ってね!! / mignonne ( 2002-04-02 23:25 )
頑張ってください。最初は仕事も家事も頑張りすぎてオーバーヒートしないように、気をつけてください。 / たらママ ( 2002-04-02 23:13 )
みんなが優しいといいね☆ / ひであ ( 2002-04-02 21:34 )
ある程度の忙しさがあったほうが時間が有効に使えるっていうの、わかるなぁ。ムリせず頑張ってね♪ / ゆうな ( 2002-04-02 21:15 )
私もヒマで時間のある春休みが充実していたかといえば、そうではないといえます。多少忙しくて大変でも、時間のない中をやりくりする生活のほうがメリハリあって楽しいですね。お互いがんばっていきましょ! / マッキ〜 ( 2002-04-02 18:37 )
でしょでしょ、旅行記はあれでなかなか体力がいるのだ! 新しい仕事がんばれ〜 / マイケル ( 2002-04-02 18:16 )
おめでとう♪新しい生活スタートですね。職場の雰囲気良くてよかったですね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:30 )
仕事ってお金のためだけじゃないもんね。 がんばれがんばれ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:29 )
おめでとう〜。いい条件の仕事で良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-02 01:04 )
時間潰せてお金も貰える。こんなにいい趣味ないよ!  ・・・とはうちのじーちゃんの言葉。 / しらぴょん ( 2002-04-02 00:56 )
をを、おめでとう!!! 生き生きしてるみゆみゆちゃんがイチバンだもんね。がんばれ〜! / パンドラ ( 2002-04-02 00:28 )

2002-03-29 Sweet memories in Australia 3

≪2日目≫ ケアンズ初日の続き

早めにチェックインしたホテルで決まったこの日の予定は・・・

午前中   : バロン川半日ラフティング
夕方から夜 : オージーバーベキュー&夜の動物園&オージーとのふれあい

ついた早々ラフティングかよ!?
ってことは、もちろん私達だって考えました。
でも、この日しかできないんだも〜ンってことだったの。
なんせ、私たち夫婦のモットーは、
『全身全霊をかけて遊ぶのだ!!』
なものですから。
こどもといっしょです〜♪

ケアンズでのほとんどのツアーは、日本人に対応していてちゃんと日本語が話せるスタッフが付いていてくれるばかりか、ツアー参加者をホテルまでピックアップしに来てくれるのです。
なんと便利なところなの〜♪
ということで、ラフティングは9時に迎えに来るということなので、入国審査をすり抜けたチップスターとポッキーを腹に収め、その包装紙は、発見されてもしかしてホテルから空港に密告されると困るので、丁寧に別のビニールやごみで包んで捨て(無駄な気苦労か?)、飛行機でほとんど寝ていないおっとをねぎらい、1時間ほど(短い!)部屋で静かに横に・・・。

車で市内から30分ほど行ったところにあるバロン川は、思ったより川幅が広くてゆったりとした流れの川。わたし的には真っ白なしぶきほとばしる激流を想像していたので、ちょっとがっかり。←ラフティング初挑戦の割にふてぶてしいセリフ!
水着の上に短パンをはき、ライフジャケットとヘルメット、かかとのあるシューズ、日焼け止めで真っ白になった顔・・・といういでたちでいよいよ川へボートを下ろしました。なぜ水着の上から短パンをはかなくちゃいけないかって言うと、女の子は特に、ラフティングに夢中になっているうちに水着がずりあがってふんどし状になってしまうからなんだって〜。
そんな事を言って笑わしながらわたし達のボートに乗ってくれたスタッフは、勝俣にちょ〜そっくりの日本人、タツさん。面白おかしくリードしてくれる、頼もしい方でした。

川には、ゆったりしたところ、お尻ごとどっかに吹っ飛ばされそうな岩に囲まれた狭い速い流れ・・・緩急をのんびりと繰り返しながら流れていました。両岸はうっそうとした森。ゴムボートはその流れにぷかりと浮いて、私たちの歓声を乗せて進んでいきました。ゆったりとした流れのところに来た時、タツは「はい、じゃボートから降りてもらいましょう♪」というので、一同「???」そのポイントでは、流れが安定しているのでみんな川に入って遊んでちょうだい!ということなのでした。ライフジャケットの浮力に助けられ、ときには川底の石にお尻をこすりながらぷ〜かぷか♪そういえば、川で浮かぶなんて何年ぶりだったろう?ボートによじ登るのがお尻の重さで大変だったけど、3回もどざえもん気分を楽しみました。

心地よい疲れとともにボートを降り、1時間半のラフティング終了。
タツいわく、「ケアンズついた初日にラフティングしに来るやつなんて初めてだ〜」だそうですが、思いっきり楽しんだ私達だったのでした。ボートに一緒に乗った仲間と飲んだビール、おいしかったな〜!!

写真は全く関係ないけど、昨日作ったガトーショコラ。
卵白を泡立てすぎてトロトロになっちゃったのを使ったからどうなることかと思ったけれど、外はかりっと、中はしっとり♪失敗は成功の元、実は裏技だったのかも(笑)?
ちょっと遅くなったけど、バレンタインデーということで・・・。


先頭 表紙

ガトーショコラはそんなに膨らまないから、失敗しにくいのかもね〜。チョコがずっしり詰まってて、濃厚な美味しさだったよ〜くぅ、たまらん。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:46 )
ほっしー/あのね、半日とか一日とか、色々コースがあるんだよ。タツさんの話によると、バロン川じゃなくて、タリー川というのがちょっと遠くにあって、そっちのほうが断然迫力だあって面白いんだって。今度はそっちの川にトライしてみるつもりなんだ。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:45 )
さにゃえもん/和の達人とかも、てんぷら油の中に手を突っ込んだりするよね〜信じらんない!! / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:43 )
夢樂堂さん/お粗末さまでした!←でもこのあいさつ嫌いなの。だって一生懸命作ったから、お粗末じゃないもん。ということで、おそ松じゃありませんでした☆ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:42 )
ラフティングって、以外にも初心者でもじゅうぶん楽しめるってわかったよ。日本とは川の規模とか違うから、いろんな国の川でやってみたら面白そう! / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:41 )
しろねこさん/美味しかったよ〜♪おっとと二人で4分の1づつ、2日間で食べきりました!! / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:39 )
ガトーショコラ上手に出来てるね〜。食べたくなっちゃったよぉ。 / あすか ( 2002-03-31 23:13 )
ラフティングかぁ。スリルがあって面白そうですね。いくら位でしたか? / ほっしー ( 2002-03-31 23:07 )
フレンチシェフの兄がね。よくケーキ焼いてくれるんだけど、オーブンの中で手をひらひらさせて「あと少しだね。これじゃ160度くらいだよ」とか言うの!あいつの手はどうなってるんだ!? / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:27 )
いただきやす。ありがとう。 / 夢樂堂@もう腹減り ( 2002-03-29 10:18 )
ラフティングいいなぁ〜リヘはアメリカ(コロラド州)へ行った時に時間がなくって出来なかったのっ。ガトーショコラ美味しそうよぉ〜ジュルッι / リヘ ( 2002-03-29 08:08 )
美味しそう〜。食べたいな〜。←今、ちょっと腹減ってきたし…?(笑) / しろねこ ( 2002-03-29 03:14 )

2002-03-27 心残りのシャツを胸に・・・

またまたご無沙汰のみゆみゆでございます。
旅行記も、本題に入る前にこんなにサボってしまって・・・。

手短に言い訳しますと(笑)

いえ、笑い話ではないのです。
この数週間、肝臓を患っている恩師でもあるおじいちゃんが入院し、危険な状態でした。その大好きなおじいちゃんが先日亡くなったのです。
おじいちゃんには、オーストラリアで、ケン・ドーンのかわいい半袖シャツをお土産に買ってきてありました。でも、わたしが帰ってきてしばらくして連絡を取ると、家族の方々が「できれば会わないで欲しい」というお気持ちだったのです。おじいちゃんはそのとき、入院ギリギリのかなり衰弱した状態だったそうです。人に会うと、頑張りすぎて疲れてしまう、そして、衰弱して変わってしまったおじいちゃんを見せたくない、そんなお気持ちだったのだろうと思うと、自分のわがままを通す気持ちにはなれませんでした。

結局、おじいちゃんに会えたのは、お葬式でした。
シャツを着て笑うおじいちゃんを想像すると、ふっとそこに、おじいちゃんが来てわたしの肩をたたいてくれそうな気がしました。でももう、おじいちゃんに触れることはできない。
触れることができないって、すごく衝撃的なことです。
人の体温って、普段感じている以上に、いろんなことを伝えてくれていたんだなと思う。
シャツをお棺に入れてもらいたかったのですけど、家族の方に直接お会いしたことがなく、お願いするのも遠慮してしまったので、まだわたしの手元にあります。そんなわけで、そのシャツを見るたびに、おじいちゃんのことを思い出してしまって、ちょっとオーストラリアのことを書く気持ちになれなかったんです。

でも、もう大丈夫。
おじいちゃんにお土産話をするつもりで、日記を書いていこうかなと思います。
今さらですが、やっとデジカメの写真を処理できるようになったので、のせていけたらいいな〜。

それでは、また。

あ、そうだ。最後に質問です。
おじいちゃんに渡せなかったシャツ、どうしたらいいと思いますか?
何か良い考えがあったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

先頭 表紙

しらぴょん/思い出すっていうかさ、一度は気持ちの整理がついたはずなのに、やっぱりいなくなったと思えないんだよね。ふっと扉を開けて「来たぞ〜♪」とか言いながらそばにきてくれるような気がするの。ふしぎだよね、そういうのって。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:31 )
あすかちゃん/あすかちゃんも今たくさんのおじいちゃんへの思いを抱えているんだね。その気持ちがおじいちゃんに元気をくれるはずだよ。おじいちゃんが回復されるよう、心から祈ってます。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:25 )
ほっしー/でもね、荼毘に伏すまで一緒にいられたんだ。家族の方々には感謝してもしきれません。そのことで、おじいちゃんの死をきちんと受け止めて、心の整理することもできたの。いつまでも悲しんでばかりじゃいけないって。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:22 )
おき楽さん/るんるん〜おじいちゃんに見せびらかすがごとく〜着ていっちゃおう〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:19 )
鉄子さん/ありがとう。そんなに大切に思ってくださって、本当にうれしいです。その言葉だけで、元気になれましたよ♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:18 )
ひであさん/字あまりの俳句、ありがとう。字余りっていうのも味があっていいね〜。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:17 )
夢樂堂さん/うん、うん、うん・・・そうですよね。私の姿を天国から見ていてくれるかな。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:16 )
ほ肝さん/ほんとに何でも話せるおじいちゃんでした。これからは心の中でお話していきます。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:14 )
mignonneさん/そうですよね。おじいちゃんを想いながらそでを通してみます。元気になりました・・・ありがとうございます。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:10 )
もしじーちゃん死んじゃったらたまには思い出してね!死んで忘れられちゃったらなんか寂しいじゃんか。(笑)  ・・・とはウチのじーちゃんの言葉。まだ生きてます。 / しらぴょん ( 2002-04-02 01:01 )
みゆみゆちゃんも大変だったね。状況があすかと似てるわ・・・・お互い、おじいちゃんの為にも精一杯生きましょう。 / あすか ( 2002-03-31 23:14 )
お帰りなさいませ。そうかー、大変だったんですね。亡くなる直前に、逢いたかったでしょうね。 / ほっしー ( 2002-03-31 23:09 )
みゆちゃんお帰り!!そうよっ!この夏はおじいちゃんのTシャツを着て元気に過ごしてねっ! / リヘ ( 2002-03-29 08:03 )
Tシャツを着て〜お墓参りにいくのはどうですか〜※? / おき楽 ( 2002-03-28 03:59 )
昨日、(あ、もうおとといだ。)つっこみを入れようと思ったんですけど、いい言葉が浮かばなかったので、つっこみウィンドウを閉じてしまっていました。一日経ってみなさんのつっこみを拝見して.. 皆様と同意見です。 みゆみゆ様のお気持ちはきっとおじいちゃんはんに 伝わっていると思いますよ。 お墓参りに行かれる機会があるなら、Tシャツを持っていかれたりすればいいのかもしれませんね。 / 鐵子 ( 2002-03-28 00:04 )
大切に、心の中で、生かせよう。Tシャツは、大切にあなたが、来てもいいとおもう(字余り) / ひであ ( 2002-03-27 20:00 )
マッキーさんやほ肝どんと同じ考え方です。みゆみゆさんの気持ちは十分過ぎるほど通じていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-27 17:44 )
おじいちゃんの想い出と一緒に着るのが一番。いい出会いがあったんだね。・・・・恩師と呼べる人との出会い。・・・人生っていいもんですよね / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:33 )
それはお寂しい事でしたね・・・ご冥福をお祈り致します。マッキ〜と同じく、着てあげたらどうかなぁ。悲しみを乗り越えて・・・というのが、一番の供養だしね。 / mignonne@元気出してね ( 2002-03-27 11:18 )
さにゃえもん/うんうん、おじいちゃんに見てもらいたいとずっと思ってたから、そうするね。でもなぁ、やっぱり直接「似合うだろう?」って笑って欲しかったよ・・・。これからずっと、おじいちゃんの足元を照らしてあげられるよう、思い出とともに大切にしようと思いました。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:46 )
マッキ〜さん/私も着たくなっちゃうくらいね、かわいいシャツなの。写真、アップしちゃおうかな〜。なんかね、悲しみを乗り越えて、楽しい気分になってきたよ。私が着ることで、おじいちゃんも着ることになるのかなぁとか思って。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:43 )
JAIさん/そうなの、とっておこうと思ったんだけど、そうしないほうがいいのかなとかいろいろ考えてて・・・。もしかして宗教的なこととかあるのかなとか。それに燃やしちゃうのはもったいない☆ / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:41 )
父が昔言ってたの。『こうしてあげたかったな』『もっとしてあげたかった』って気持ちはきちんと通じてるんだって。そして天に召された人の足元を照らす光になるんだって。 うちは無宗教に近いけど、この言葉は信じてます。 墓前でご披露してあげたら?そして持ち帰って何かあったとき、そのシャツを見つめてお爺様にご報告するとか。 お爺様との心のパイプライン。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 01:02 )
亡くなった人のことを覚えている限り、その人の魂は生き続ける。これは私の亡くなった恩師から聞いた言葉です。シャツはもしみゆみゆさんが着れるのなら、着たらいかがでしょう?それを着るたびに思い出すのが、こちらの役目ではないでしょうか。 / マッキ〜 ( 2002-03-27 00:54 )
おじいちゃんへの渡せなかった思い出としてとっておく…ってのはダメですか?昨年末になくなったおばあちゃん思い出しちゃった…。 / JAI ( 2002-03-27 00:19 )

2002-02-21 Sweet memories in Australia 2

≪2日目≫ ケアンズ1日目

早朝5:30 ケアンズ着。
オーストラリアの入国審査はかなり時間をかけて行われた。
特に、国外からの食べ物の持込みはほとんどダメ。
植物、ナッツなどの種子類、肉類、全てダメなのです。

みゆみゆの食物は・・・

成田で買ったムースポッキー、チップスター、キシリトールガム、のど飴。
お菓子には小麦粉が使われているし、チップスターはジャガイモ・・・もしかして、これらも植物?
食べ物を持っていない人は別のゲートからすいすいと出て行く。食べ物を持っている人は長蛇の列になって何やらやっている。

ええ〜い、揚げたジャガイモには繁殖能力はないわい!
そして日本の小麦粉の自給率はほとんど低かったはず(今になってみるとあまり理由になってない)!!
・・・ということで、食べ物を持っていない人のゲートへ、恐る恐る進みました。

そこへ、こわもてのお兄さんが
「Do you have any food ?(多分)」
「いえ〜す」
「No food !?」
「いえ〜す」
「OK!」

地獄で、閻魔様に尋問されているような心持ちでありました。
しかもみゆみゆはウソを・・・。

ゲートを通過したものの、通ってから不安になったみゆみゆ。
おっとに「チョット待ってて!」と言い残して、再びゲートの中に戻りました。

近くにいた怖くなさそうなお姉さんに、
「あいはぶきゃんでぃ&ちゅーいんがむ、おーけー?」
手にはのど飴とキシリトールを握り締めて・・・。
「Ooh 〜 ok,ok!」
やさしい笑顔で頭をなでてくれた。
私はいったいいくつだと思われているのだろう?

私も彼女に笑顔を残し、そそくさとその場を立ち去った。
結局、小麦粉とジャガイモという、一番重要なアイテムについては触れることなく、『ゲートを戻って聞いてみた』という自己満足によって、疑惑はもみ消されたのでありました・・・。

先頭 表紙

peachさん/とほほ。すみません。peachさんの日記みたいに、現地の空気が伝わるような文章が書けるように頑張りま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:18 )
はなちゃん/そうよ!ほんと、得した気分を味わえるし、わらしも移住する! / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:16 )
さなえもん/いやいや、正直者と思いきや、結局嘘ついてたんだし・・・(笑)。ま、結果オーらい、だよね〜♪ / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:15 )
パンドラさん/ホテルでそっこー食べちゃった。でも、ホテルの人に食べた包装紙を見つけられて、空港とかに通報されたらどうしようとか思って、ひやひやしてたよ(笑)☆ / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:14 )
ほっしー/やっぱ、隠しているっていうのは暗黙の了解だったのねん。かしこいわ、みゆみゆってば。 / みゆみゆ ( 2002-03-27 00:12 )
あの…続きが早く読みたいわ。。 / peach ( 2002-03-01 07:52 )
日本人って若く見られるもんね♪お肌の曲がり角を通ってしまった私も、きっと少女のように見えるに違いないわっ!よし、移住だ!! / はな ( 2002-03-01 04:17 )
正直モノだわ!! 私ねーカナダで工事中のにーちゃん(どう見ても年下)に飴もらったよ。 とりあえず食った。食べ物に弱いのアタシ。 / さなえもん ( 2002-03-01 00:58 )
そんなに厳しいのかあ。知らなかったよ。チップスターはそれからすぐに食べたの? / パンドラ ( 2002-02-24 22:52 )
オーストラリアは、州間の食べ物持込みにも、厳しい規制があるんですよ。でも、隠していればOKでしたよ。この後のケアンズ記を楽しみにしてまーす。 / ほっしー ( 2002-02-24 00:57 )
ことがわさん/えへえへ。でもほんとは28(爆)。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:25 )
咲良さん/え〜、前にちょっとだけ公開してた、目が黒く塗られてた(笑)咲良さんの写真を見ましたけど、とってもかわいらしい感じだったなぁ。絶対中学生でいける!←うれしいかどうかは別? / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:23 )
ゆーちゃん/さすが!!やっぱ勢いが大切よね〜!で、チャーシューは入ってたの? / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:21 )
仙様/仙様の〜のんびりマイペースなら〜外人さんも〜きっと和んじゃうよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:20 )
mignonneさん/確かに〜(笑)。いまだ、空港の話にとどまっているのって笑えるかも〜。でも多分この先もこの調子なので、よろしくおねがいしま〜す。  / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:18 )
あすかちゃん/味噌汁かぁ。でもさ、大豆はつぶれてるから繁殖能力ないし、大丈夫じゃない(笑)?ご両親はオーストラリアに在住していらっしゃるの? / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:17 )
マイケル兄さん/そうなんだってね!でも、話に聞くところによると、昔は、オーストラリアについた飛行機内で、白い粉状の殺菌剤みたいなのを全員吹きかけられたんだって〜。戦後のDDTじゃあるまいし、こわいよ〜〜〜!いまはなくて良かった☆ / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:15 )
ひであさん/そうみたいね。あと、私ちっちゃいんだよね〜、155センチしかないからさ。余計幼く見えるのかも。むむぅ。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:13 )
たらママさん/そうなんですよ〜、社交辞令的な検査かと思ったらそうじゃないみたいで。でも、自己申告制な所が、厳しいのか何なのか、よくわからないという話も(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-02-24 00:11 )
おじょうちゃん、いいこでちゅね〜(爆) / ことがわ ( 2002-02-23 22:28 )
なんか@しか入らなかった(汗)トホホ。 / 咲良@お祝いありがとうございました♪ ( 2002-02-23 17:36 )
可愛い!(笑)頭なでられてみたい〜♪私も18くらいに見られてみたい〜♪(無理) / ( 2002-02-23 17:36 )
検疫厳しいよね〜、オーストラリア。私もお正月に、むこうに住む友人に生麺の「博多ラーメン」持っていったら、パッケージにあった、ラーメンの写真の「チャーシュー」を指差されて、「これがはいってるのか??」ときかれたの! 「麺とスープだけよッ!」っておしきって入国しちゃった!!!(ホントは何が入ってるのか知らなかったんだけど・・笑) / ゆー ( 2002-02-23 12:40 )
ふぅ〜ん 厳しいんだね・・・一応。 / とんぼ ( 2002-02-22 22:47 )
ん〜♪ 外人さん怖い〜☆(笑) きっと〜緊張しちゃいそう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-22 00:33 )
行ってみたいなぁ・・・オーストラリア!早く「オーストラリアでのお話」聞かせてよぉ〜!(笑) / mignonne ( 2002-02-21 23:18 )
やっぱ厳しいんだ。あすかは10日間だから、両親に味噌汁持って行ってあげようと思ってるんだけど、それもやばいって事だよね?!やっぱ嘘はまずいかね?! / あすか ( 2002-02-21 22:27 )
靴に泥がついていても駄目なんだよ。でも泥だらけの靴で飛行機に乗る人もそんなにいないよなぁ。 / マイケル ( 2002-02-21 22:04 )
若く見られるみたいだよ、日本人って。ひであも20くらいに見られたらいいなぁ(笑) / ひであ ( 2002-02-21 21:06 )
お帰りなさい。オーストラリアに行ったことはありませんが、入国でそういう検査があるとは想像できませんでした。 / たらママ ( 2002-02-21 17:28 )
夢樂堂さん/やっぱり!!そうだと思ったんですよ〜(笑)♪オーストラリアは農業国なので、特に検査が厳しいのです。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 17:00 )
コタツムリさん/私の顔が、きっとものすごくおびえていたのでしょう(笑)。安心させてくれたのかも。でも、22でギリシャにいって、中学生と間違えられた経歴があるので、何ともいえないところが悲しいです・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:58 )
リヘちゃん/そうそう、ベトナムにいった友達も空港で「う○こを取ってきて下さい」といわれ、「さっきしたばかりで・・・」といったら「大丈夫です、このスプーンをチョット差し込んできて下さい。今は便利な世の中なのです。」と、無理やり検査。きゃ〜! / みゆみゆ ( 2002-02-21 16:57 )
小麦は随分オーストラリアから輸入しているんだよ。お得意先は讃岐うどん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 16:38 )
頭をなでられたって、ホントにいくつだと思われたんでしょう(笑)。 / コタツムリ@説明不足でごめんなさい。冬季限定改名中です(笑) ( 2002-02-21 16:11 )
キャハハハッ。みゆちゃん可愛いぃ〜うそも方便よっ。だって、リヘ南ア帰りの時に日本へ入国の際にバカ正直に「下痢してる」っていったら空港内の診療所へ連れていかれたんだもんιです、診断されスグにOKもらったから帰れたけどねぇ〜危ない危ない。 / リヘ ( 2002-02-21 16:10 )
題名のつづり間違い、直してみました・・・。ちなみに、聖子ちゃんの『sweet memory』好きなんですよね〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:00 )

2002-02-20 Sweet memorys in Australia 1

ただいま〜〜〜♪
みゆみゆ夫婦、無事日本に帰国いたしました。

9日間のオーストラリアの旅、いろんな経験をしましたよ。
やっぱり、いろんな世界を知るって大切なことだ〜。

そんな旅をかいつまんで、日記にまとめてみま〜す。
どうぞお付き合いくださいませ♪

≪ 初日 ≫ 〜日本出国〜

成田エキスプレスにはじめて乗り込み、横浜から一路、成田へ。
今、成田エキスプレスの往復切符が出ていて、約片道分のお金で往復できま〜す。
あと、お向かい電車なので、指定席を取るとき、「進行方向に背を向けたくない」と希望を出したほうが、快適(私は快適じゃなかった☆)です。(←初心者の目線で見た学習事項)
その上、向かいのオバちゃんは、でかい声で携帯。
「え!?マキュロン!?そんなのだめよ〜!違うの飲ませなさい!!」
はぁ?電話の相手は、いったい何をしようと?

17:00 成田着。
チェック・インして、ラーメンを食べる。
成田には美味しいラーメン屋があるって聞いてたけど、よくわからなかった〜。
チップスターとムースポッキーを買い込んで、いざ、搭乗!

20:15 成田発 → ケアンズへ
おっとは軽いヘルニア持ちなので、席を立ちやすいように通路側に。
4人席の私の隣は、ガタイのいい男性。だもんで、私の席まで肩がはみだし、足は大開き、これから寝なくちゃいけないのにぃぃ〜。ツラカッタ☆
離陸の時は、飛行機嫌いのおっとの手を握り、アツアツぶりを発揮しました♪(しかし、おっとは目をぎゅっと閉じ、硬直)
ほとんど眠れず、目がランランしたままのおっとをよそに、私は機内食を平らげたあとスヤスヤ。握った手は離さないまま、ケアンズの夢を見ていたのでした・・・。

先頭 表紙

ほっしー/う・・・ん。すごく美味しいとは思わなかったけど、ま、こんなもんかって感じだったよ。JALとの共同便だったんだけど、ご飯はカンタスのなのかな。いなり寿司とかあって和風な感じだったよ。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:38 )
ほっしー/そっか!第1なのか!!私は第2にいったんだよね。いまだ第1に行ったことがないの。今度言った時には是非、トライしてみるね〜情報ありがと〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:36 )
あすかちゃん/ごめんね〜!見てなかったの。お返事間に合わなくて本当にごめんなさい。日記を見て、楽しい旅行だったって伝わってきたよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 18:34 )
カンタス航空の機内食は、いかがでしたか?マズくなかったですか? / ほっしー ( 2002-02-24 00:55 )
ラーメンって、第一ターミナル上階にあるお店かな。僕は、必ずあそこのラーメン屋で豚骨ラーメンを食べるんですよ。 / ほっしー ( 2002-02-24 00:55 )
おかえり〜!ねぇねぇ早速質問です。@イータスは旧姓で取っていいの?(みゆみゆちゃんは新姓でパスポート取得済み?あすかは旧姓のままなの。アメンド済み)Aもし旧姓パスポートなら、お伺いしますが、新姓と旧姓の使い分けって、どういうこと?パスポート名を書く時は、旧姓かな?イマイチ分からなくて・・・ / あすか@教えてチョ。 ( 2002-02-21 22:20 )
リヘちゃん/ただいまぁ!それもやってみたかったんだ☆結構安いらしいよね。おっとは興味ありそうだったんだけど、調べるひまがなかったよ〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 17:02 )
みゆちゃん★無事帰国したのねん♪おかえり〜!!早く続きが気になるぅ〜!!リヘは成田エキスプレスじゃなく、車を成田のパーキングに駐車しました!←コレ初の試みだったのですが、なかなか良かったよん。 / リヘ ( 2002-02-21 16:07 )
マッキ〜さん/えへえへ。でもね、今気付いたんだけど、memorysって、つづり間違えてたよ〜!memoriesだよね?もうオバカ丸出し! / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:54 )
ひであさん/ぎゅぅぅぅぅ〜〜〜(はあと)♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:52 )
あやや/じわじわいきまっせ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:51 )
コタツムリさん/はじめまして〜♪ハンドルネーム、サイコーですね(笑)。9日間もあるのに、こんなペースでどうなることやら・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 14:50 )
おかえりなさいませ〜!タイトルからしてすごく楽しく幸せそう!! / スタバカ*マッキ〜 ( 2002-02-21 00:32 )
おかえりー。ひであも手をぎゅっとにぎられたいわー。飛行機楽しかったけどね(笑) / ひであ ( 2002-02-21 00:25 )
おっかえりー!!報告の続きが楽しみだわ!! / あやや ( 2002-02-21 00:05 )
おかえりなさーい♪楽しかったのが伝わってきます。 / コタツムリ ( 2002-02-21 00:02 )

2002-02-07 旅立ち

突然ですが・・・


私、明日、旅立ちます。

去年の9月、アメリカの同時多発テロの影響で、キャンセルになってしまったハネムーンを取り戻すために・・・。

行き先は、オーストラリア。
日本と正反対の季節、夏を体験してきたいと思います。

なにやら、シドニーは雨が多いとの情報が入っていますが、ま、気にしてもしょうがありません。
雨なら雨で、また違ったオーストラリアの顔が見られることでしょう。
っていうか、シドニーには行かないんですけどね(笑)。


はじめの行き先だったギリシャには、来年かさ来年の夏に、必ず行きます。
リベンジしなくちゃ、せっかく立てた計画が、もったいないもの!


ということで、飛行機嫌いのおっとを連れて、どんな旅になるやら、楽しみです。
飛行機が無事に飛んでくれることだけを、お祈りして・・・。

それでは、行ってきま〜す!


P.S. 水着を貸してくれたあやや、ありがとう。
   すごいやせて見える水着で、びっくりだよ〜♪
   折れ曲がった跡がついたまま、記憶形状してしまったパッ○は、無事直りました。

先頭 表紙

とんぼさん/浮かんで〜潜って〜塩水飲んで〜・・・海を満喫しました☆ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:27 )
ひであさん/ただいま帰りました〜。旅はいいですな〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:27 )
さいか140さん/ただいま〜♪みゆみゆはコアラのようにのんびりと、旅行日記をつづることでしょう・・・。むにゃむにゃ。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:26 )
リヘちゃん/リヘちゃんに続いて、新婚旅行日記頑張りま〜す。私も写真をのせたいな。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:25 )
あやや/コアラの密輸は出来なかったので、書くと光るコアラペンを入手してきました。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:24 )
mignonneさん/ふふ。ラブラブ旅行記になりそうですわよ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:23 )
鐡子さん/ただいま〜。オーストラリアはなんとアクティブな大陸でございました〜! / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:21 )
マッキ〜さん/もう帰ってきちゃいました〜♪のんびりバカンスのはずが、体力全開であそんできちゃった☆ / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:20 )
あすかちゃん/ほんと〜、一緒一緒♪いいところだったよ〜。オーストラリアのどこ行くの? / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:19 )
ねこふんじゃった♪さん/痩せて見える水着にも限界が・・・!とほほ。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:17 )
lamanchaさん/いってきま〜す&ただいま〜♪これからちょっとづつ、のんびり書いていきます。しばらくはネタに不自由しなくて済みそうダワ。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:17 )
マイケル兄さん/あずさ2号、実家が中央線沿線なのに、乗ったことないの・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 00:15 )
楽しかったですか〜?いっぱい泳いだですか〜? / とんぼ ( 2002-02-11 20:58 )
いってらっしゃいませー。いいなぁ。旅してー。お土産まってます♥ / ひであ ( 2002-02-09 23:32 )
いってらっしゃいませ♪楽しんできてくださいねー。お土産話楽しみにしています♪ / さいか140 ( 2002-02-09 01:44 )
おっ!みゆちゃんいってらっしゃい!!帰って来たらオーストラリア日記ヨロシクねん♪ / リヘ ( 2002-02-08 21:47 )
おー!水着気に入ってもらってよかったよ〜。○ッド直ってよかった!気をつけてねん。コアラ密輸お忘れなく! / あやや ( 2002-02-08 11:13 )
わ〜い、いってらっしゃ〜い!!またラブラブな旅行記、楽しみにしています。 / mignonne ( 2002-02-08 10:50 )
もうご出発なさったでしょうか?楽しんできてくださいましましっ!お土産話が楽しみでございます♪お気を付けて! / 鐵子 ( 2002-02-08 09:34 )
いってらっしゃいませ〜!楽しんできてくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-02-07 23:08 )
みゆみゆちゃまと全く同じだよ。テロでキャンセルして、来月オーストラリア行くの!報告日記楽しみにしてます♪気をつけてねー☆ / あすか ( 2002-02-07 22:30 )
行ってらっしゃい♪暖かいんだろ〜な〜!すごくやせて見える水着、いいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 21:40 )
楽しんできてね。帰ってきたら、お土産話をいっぱい聞かせてちょうだい♪ / lamancha ( 2002-02-07 21:35 )
明日旅立つと言えば「あずさ2号」と相場は決まっているものだが... いいなぁ、オーストラリア。 / マイケル ( 2002-02-07 21:01 )

2002-01-19 白目と寄り目

おっとが白目、

みゆみゆが寄り目で、


・・・・・ちゅーをしてみました・・・・・。





うーん、へんな夫婦。

先頭 表紙

リヘちゃん/げんきだよ〜相変わらず怠け者だけど☆一応まだラブラブです。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:21 )
ねこふんじゃった♪さん/これまで生きてきて、これほど「器用でよかった〜」て実感したことはなかったです。にやり。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:20 )
しろねこさん/あはは!どんま〜い♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:19 )
しらぴょん/ビール吹き出してない?夫が霧のかなたにいるのが見えたよ・・・。これって、得? / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:18 )
とんぼさん/えへへ、さいこーでした。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:17 )
しろねこさん/うふふ、でもへんでしょ?やっぱ、刺激がないとね〜夫婦生活ってやつは♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:17 )
仙様/いえいえ、これは決して、そんなかわいらしいちゅーではありませんでした・・・。とほほ。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:16 )
ほっしー/これって、ラブラブっていえる?だって、目がかすんで、相手がぼんやりしか見えないんだよ〜。おもしろかたけど☆ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:15 )
mignonneさん/逆立ち・・・かぁ。おっとと手の長さが違うから、あたまとかにちゅーしそう(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:12 )
キャハハハ☆ラブラブじゃ〜ん!!みゆちゃ〜ん、元気ぃ〜? / リヘ ( 2002-02-04 11:34 )
お二人とも器用ですね。らぶらぶ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-22 08:40 )
↓あ、下のつっこみ、始めてじゃなかった…。(恥) / しろねこ ( 2002-01-22 01:23 )
だっはっはっはっはっは。大爆笑してしまいました!(笑) ご主人が2人見えて得しましたか?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 16:10 )
にゃはは〜 で 感想は? / とんぼ ( 2002-01-21 15:18 )
ラブラブなんですね〜。 あ、申し遅れました…。初めまして〜。タイトル見てきました〜。よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-01-20 00:02 )
可愛く〜♪ チュッ♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 23:19 )
うーーーっ。ラヴラヴーーーっぅ☆ / ほっしー ( 2002-01-19 21:32 )
本当にラブラブで、うらやましい限り(笑)今度は逆立ちしながらチュゥ、とかどう? / mignonne ( 2002-01-19 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)