himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-08 はっぴばーすでーじぶん
2002-01-06 「ふっかつ・・・しました」(小声で)
2001-10-29 謝罪A
2001-10-28 ドメスティック・バイオレンス
2001-10-20 おっとへ。。。
2001-10-17 眠れぬ夜 〜アトピーっ子の闘い〜
2001-10-09 あまずっぱい思い出?
2001-10-07 ほめてね。
2001-10-04 misty
2001-09-27 賞味期限


2002-01-08 はっぴばーすでーじぶん

今日は誕生日。
自分でもうっかり忘れそうでした。
おっとにプレゼントまでもらっておきながら★

今日の午後に、みゆ母からおめでとうTELをもらった。
「今日は誕生日だよね〜」とは言われたけど、「おめでとう」とは言われていない。
まったくみゆ母ってば☆
しかも
「何歳になるの?」だって。
それが母親のセリフかい(笑)?

みゆみゆは、おそらく、ハネムーンベビーだす。
だから、両親の結婚してからの年数から1引けば、みゆみゆの年齢になる。
あの時代のことだから、みゆ母は、結婚式の日にロスト・バージンだったのかな?
・・・なんてね。
そんな話、今までしたことないや〜。

そういえば、今日から「初体験」というドラマが始まりますね。
見てないけど。

さっき、みゆ父からもおめでとうTELをもらいました。
去年まで、みゆ父は、誕生日ごとにアクセサリーを買ってくれたんだけど、今年はもうないそうです。残念。みゆ父いわく、「お前の誕生日プレゼントで浮いた分は、競馬につぎ込む」だそうです。私にプレゼント買っておく方が、JRAに貯金(笑)するよりよっぽどいいと思うけどな。

何はともあれ、誕生日を祝ってくれる人がいるということは、うれしいことです。
ここにいらっしゃる、ひまじんの方々からのメッセージにも、ジーンときているところです・・・うるうる。

ちなみに、我が家は今夜は、キムチ鍋。
お肉の代わりに餃子を入れたんだけど、とても美味しかったです。
お祝いは、おっとが、今月中にディズニー・シーに連れて行ってくれるので、その時までお預け。
今日は、ビールで乾杯!
何はなくとも、幸せになれるもんです。

そんな一日も、おお〜〜〜!!!
もうすぐ終わってしまう〜☆
来年まで、誕生日よ、さよ〜なら〜!元気でね〜〜〜♪

先頭 表紙

ねこふんじゃったさん♪/ありがとうございます。るんるん♪るんるん♪お互い、素敵な一年にしましょう〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:10 )
あすかちゃん/ありがと〜♪これからもよろしくね〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:09 )
ウサ子さん/ありがとうございま〜す。ほんと、お互いにいい年になるといいですね。これからもよろしくお願いします♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:08 )
さなえもんさん/ありがとうございます。いい年を重ねていって、素敵な女性になりたいな。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:07 )
peachさん/ありがとうございます!家を出たんだなぁって、なんか実感したんですよね。電話をもらって。なんか、何ともいえない、しあわせな気持ちと、ちょっと切なさと・・・この両親に育ててもらって、よかったって思いました♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:06 )
マイケル兄さん/あはは!マイケル兄さん一家も楽しそうだなぁ!お祝いメッセージ、ありがとうございます! / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:03 )
TAKEさん/ありがとうございます。いろんな人に支えられて、私は元気に生きていけるのですね〜、今年もいろんな人に出会いたいです。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:02 )
リヘちゃん/うふふ。一緒に行きたいね。ダブルデートって感じで。って言うか、ダブル夫婦? / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:01 )
はなちゃん/ありがとう!お互い、素敵な一年にしましょう! / みゆみゆ ( 2002-02-07 17:00 )
さいか140さん/ありがとうございます。素敵な一年にすべく、みゆみゆもがんばっていきま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:59 )
菜種さん/へぇぇぇ!そうなのかぁ。面と向かって聞けないけど、ちょっとにやけてしまうな・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:58 )
仙川さん/何回もお祝い言ってくれて、うれし〜♪って、来年の分だったの?でも来年もまた言ってね、きっと! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:57 )
しらぴょん/走って持ってきたから、ビールあわあわだよ〜(笑)、あ、ほらほら、白ひげ生えてるよ、あはは♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:56 )
みなみさん/そういう曲があるの、知らずにタイトルつけてました。お祝いメッセージ、ありがとうございます!はじめまして&これからもどうぞよろしく♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:54 )
とんぼさん/どんとこい!です(笑)♪結構時間経っちゃったけど、またアップしますね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:53 )
ほ肝さん/そうそう、うちもキムチ鍋、大好き!お餅も入れたら美味しいよ〜! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:52 )
お誕生日おめでとうございます!(遅くなってしまった。。)ステキな1年になりますように♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-22 08:39 )
お久しぶりーー☆遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!よい一年になりますように☆ / あすか@今年もよろしくー♪ ( 2002-01-16 13:38 )
すいません、誕生日あとの人間が先にお祝いいただきました(^^;ごめんなさい。お誕生日おめでとうです!お互いいい年にしましょうね!! / ウサ子 ( 2002-01-15 15:23 )
お誕生日おめでと!!来年のお誕生日にはもっと素敵でもっと優しいみゆみゆさんに会えるね! お互い、いい年を重ねていきましょう! / さなえもん ( 2002-01-12 00:36 )
みゆみゆ様、寒中お見舞い申し上げます。こちらこそ本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!ご両親だけは、確実にみゆみゆ様のお誕生日の事を、みゆみゆ様以上に新鮮に克明に覚えていて下さるのですよね。。。ご両親から祝福のメッセ〜ジが毎年頂けると言う事は、それだけ愛情が深く大きい証拠ですよね。素晴らしいご家庭が見えて来ます。素敵な事がテンコ盛りで待っていますように!! / peach ( 2002-01-11 06:23 )
自分の歳忘れる我祖父に比べるとずっとましだよ > みゆ母 何はともあれおめでとう! / 比べるなって... ( 2002-01-10 19:14 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^ なんか、みゆみゆさんの周りの暖かな人の輪が見えてきます〜。いいものですね、そんなハッピーな誕生日♪ / TAKE ( 2002-01-10 14:07 )
改めて。みゆちゃんおめでとう!!リヘも彼から誕生日プレゼントをカナリ遅れて貰ったんだけどTDSへ連れてってくれるっていわれていたような。。。リヘも一緒に行くぅ〜〜〜 / リヘ ( 2002-01-09 16:18 )
日付がかわっちゃいましたが、お誕生日オメデトウございます♪みゆみゆ様にとって、素敵な一年になりますように(^^) / はな ( 2002-01-09 02:34 )
354日なんてすぐですわ(笑)おめでとうございます♪素敵な一年になりますように♪ / さいか140 ( 2002-01-09 01:35 )
お誕生日、おめでとう。うちの母はきっとハネムーンがそうだったのだろうと信じていますが、その年代の方々(男性。)に聞くと、婚前交渉は珍しくもなかったみたいですよ。「このごろの若者は!」という批判の声の中で育った世代(?)としては、驚きです。 / 菜種 ( 2002-01-09 01:10 )
来年の誕生日よ〜♪ おめでと〜♪(笑) もちろん〜♪ 今年も〜♪ おめでと〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:07 )
のわ!遅くなっちゃった!誕生日おめでとうございます〜!ビールですか?今持ってきます、待っててください       ドタドタドタドタ      ふ〜。  お待たせいたしました。       乾杯!(あれ?もう終わってる?) / しらぴょん ( 2002-01-09 00:49 )
ちょっと遅くなったけど お誕生日おめでとうございマス! 日記のタイトル、電気グルーヴの曲を思い出しました。ハッピーバースデーじ〜ぶ〜ん〜♪ という曲。。。 / みなみ ( 2002-01-09 00:20 )
2月に行くからまた感想聞かせてくださいね〜 / とんぼ ( 2002-01-08 23:50 )
明日キムチナベざんす。豚バラたかかったので・・スペアーリブいれることにしたざんす。こっちの方がやすかったので・・・・・一週間に一回はやっていますよ・キムチナベ・・・みんな大好物 / ほたての肝 ( 2002-01-08 23:41 )

2002-01-06 「ふっかつ・・・しました」(小声で)

こんにちは。

喪中なので、新年のご挨拶は控えさていただきますが、
今年は気持ちのよい晴れの日が続き(日本海側は大雪だそうですね、どうかお気をつけて)、本当にすがすがしい気持ちです。

ずいぶんとこちらに顔を出さないまま、年を越してしまいましたが、
ついでにもうすぐ、年をとってしまいます(笑)。

まあ、いろんなこと、考えてました。


主婦っていう職業(?)について、自分がどう取り組むべきか? とか。

自分のこれからの目標、とか。

アトピー、つらいな、とか。

毎日、とり憑かれたように、スーパーに通ってみたり、とか。



簡単にいえば、悶々としてただけ(笑)?


気がすむまで悶々としたので、そろそろ、のんびり、復活しようかな、と思いました。


昨日は、おっとに、誕生日のプレゼントにベイサイド・マリーナで皮のジャケット風のコートを買ってもらいました。アウトレットで、半額以下で買えたので、おっとのお小遣いをそんなに圧迫しないですみそう。


という、今日この頃の、みゆみゆでした。

先頭 表紙

ひであさん/ありがと〜。ことしもよろしくねん。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:50 )
しろねこさん/ありがとうございます&はじめまして♪これからもどうぞよろしくね♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:50 )
ねこふんじゃった♪さん/ありがとうございます♪素敵な楽しい一年、おっとと二人でゆっくり作っていきたいと思います♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:49 )
とんぼさん/ありがとうございま〜す。今年の目標も目指せ!いい女です。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:48 )
夢樂堂さん/ありがとうございま〜す。こうなったら何度でも言っちゃうぞ〜!おめでと〜おめでと〜おめでと〜! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:47 )
パンドラさん/ありがとう!二人で素敵な時間を作っていけたらいいな♪と思っています。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:46 )
りりさん/ありがとうございます。素敵な一年にできるよう、頑張りま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:45 )
仙川さん/ありがとうございます〜♪のんびり〜再出発〜でも〜出発して早々〜失礼にも〜のんびりしすぎました〜反省しています〜・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:44 )
lamanchaさん/ありがとうございます。ことしもよろしくおねがいしま〜す! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:42 )
ほ肝さん/そうなのそうなの。お互い実家で暮らしてたから、こういう誕生日って初めてで、新鮮でした。鍋を囲むって、いいなぁとしみじみ思っちゃいましたよ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:42 )
リヘちゃん/ありがと〜♪これからもよろしくねぇ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:40 )
みかりんさん/ありがと〜♪今年も素敵な写真、楽しみにしています。どうぞよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:40 )
mignonneさん/ありがとうございます!短縮して、ベイマリっていうんですね〜、これからつかおっと。アウトレットって、出会いだから、欲しいと思ったら買った方がいいことが多いですよね〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:39 )
ゆうなママ/ありがとうございます。今年もあーちゃまの成長日記、楽しみにしています。どうぞよろしく・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:37 )
ぴぴさん/ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:36 )
鐡子&砂州子さん/ありがとうございます!よろよろ復活しました(笑)。だらしがない私の日記を見捨てずにいて下さって、ありがとう。これからもどうぞよろしく・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:36 )
JAIさん/ありがとうございます!今年も頑張って、いい年にしますよ〜。今年もよろしくお願いします。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:34 )
あやや/ありがと〜!やっとあややの歳に追いついたよ。・・・って怒った(笑)? / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:33 )
おとじろうさん/ありがとうございます。楽しい日記、またお邪魔しに行きます。今年もよろしくお願いします♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:32 )
ゆーちゃん/ありがと!去年は色々心配してくれてほんとうにありがとう!私はだいぶよくなりました。まだ少し、ステロイドの助けを借りているけどね。とりあえず、ゆっくり睡眠がとれるようになって、幸せ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:32 )
たらママさん/ありがとうございます!アトピーは、お正月はちょっとひどかったんですけど、自分に相性のいいお薬に出会えて、だいぶいいです。お心遣い、ありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:29 )
akemiさん/ありがとうございます!!akemiさんみたいに、素敵な女性になりたいです。今年も頑張るぞ! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:28 )
お礼が遅くなってしまって、皆さん、返す返す申し訳ありませんでした。お誕生日のメッセージ、ほんとうにありがとうございました。心からうれしく思ってます・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:27 )
あやや/公私ともども、これからもよろしくね。いい女になりましょう! / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:26 )
マイケル兄さん/お久しゅうございます。これからもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:25 )
りへちゃん/そっと見守ってくれて、ほんとうにありがとう!復活したと思ったら、またさぼっちゃっただめみゆみゆですが、これからもよろしくね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:24 )
ほ肝さ〜ん/にこにこにこ♪にこにこにこ♪ほ肝さんと一緒ににこにこにこ♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:23 )
仙川さん/私も仙川さんののんびり〜ふわふわ〜波がゆらゆら〜に一緒に乗っていきたいと思いま〜す。これからもよろしくお願いしますね♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:22 )
マッキ〜さん/そうなんですよね。月日の区切りに助けを借りて、けじめをつけることってけっこうあるなぁ。新たな気持ちで再出発、これからもよろしくお願いしますね。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:20 )
akemiさん/akemiさんのところに行くと、元気が出ます。これからもよろしくお願いしま〜す♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:18 )
JAIさん/私もそうです。母の実家が喪中だけど、おっとのほうは違うのでむずかし〜!これからもよろしくお願いします。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:17 )
パンドラさん/いつでもやさしさに会える、パンドラさんのところへまた飛んでいきます。これからもよろしくお願いします。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:16 )
TAKEさん/お久しぶりです!!また遊びに行かせて下さいね♪ / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:14 )
おお〜もう寝る時間だぁ〜!感謝感謝のつっこみ返しはまた明日♪それでは皆さん、おやすみなさ〜い♪・・・おっとってば、すぐ寝かしてくれるかしら、うひょひょ。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 23:38 )
皆さん、お誕生日メッセージ、本当にありがとうございます!しゅわわせ(うめっしゅのCMですよ)(はあと)♪今日中に一個日記をアップしたいので、ちょっくら行ってきま〜す! / みゆみゆ ( 2002-01-08 23:21 )
誕生日おねでっとー / ひであ ( 2002-01-08 22:50 )
お誕生日おめでとうございます〜&初めまして〜。 表紙見て来ちゃいました〜。(笑)今後もよろしく〜。 / しろねこ ( 2002-01-08 22:45 )
おかえりなさ〜い&お誕生日おめでとうございます!ステキで楽しい1年になりますように☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:28 )
お誕生日おめでとうございます〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 22:19 )
おめでとう。おめでとう。今年もたくさんいえるといいね。 / 夢樂堂@お誕生日おめでとう ( 2002-01-08 22:04 )
お誕生日おめでとうございます!!^^ ダンナさまといっしょに、素敵な時間をどうぞこれからも! / パンドラ ( 2002-01-08 21:44 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように! / りり@今年もどうぞよろしくね ( 2002-01-08 21:35 )
は〜っぴば〜すでぃ〜とぅゆ〜♪ おめでとです〜♪ 素敵な一年〜の〜んびりと〜お過ごし下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-08 21:04 )
お誕生日おめでとう!そして、新年の突っ込みありがとう!今年もお互い頑張りませう♪ / lamancha ( 2002-01-08 20:24 )
おお・・誕生日なんですな。おめでとう。二人で祝う誕生日もおつなもんでしょうな。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:20 )
お誕生日おめでとう!!やっと同じ年になってくれたのね☆旦那様と一緒にステキな夜を。。。 / リヘ ( 2002-01-08 18:50 )
お誕生日おめでとう!のんびり復活。。きっといい一年になるよ☆ / みかりん@よろしくね♪ ( 2002-01-08 18:11 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!!今年もよろしくお願いします。ベイマリ、私もこの間行きましたよ〜。インタープラネットでワンピを買わずに帰ってきて、すごぉく後悔しちゃった^^後悔先に立たず、ね(笑) / mignonne ( 2002-01-08 17:21 )
お誕生日おめでとうございます〜♪楽しい日々が待ってますよん☆ 今年も、これからもよろしくね!! / ゆうな ( 2002-01-08 17:15 )
お誕生日おめでとうございます!今年もよろしくね。 / ぴぴ ( 2002-01-08 16:41 )
お誕生日おめでとうございます。で、本年もよろしくでございまする。みゆみゆ嬢日記読めないモンモンが解消されてすっきりですわ。 / 鐵子&砂州子 ( 2002-01-08 16:31 )
おたんじょうびおめでとうございます〜♪いい一年になりますように♪ / JAI ( 2002-01-08 15:12 )
ハピバースデー!むふふ / あやや ( 2002-01-08 11:26 )
お誕生日おめでとうございます。お帰りなさいまし。今年もよろしくです。 / おとじろう ( 2002-01-08 10:47 )
みゆみゆちゃまおかえり〜!あけおめ〜!そして、お誕生日おめでとう〜〜!!!私もまだまだ生理前なんかはつらいよぅ〜〜。化粧ものらない、のらない!!!今年もお互い、がんばろうね♪ / ゆー ( 2002-01-08 09:13 )
お誕生日おめでとうございます。その後アトピーはいかがでしょうか。 / たらママ ( 2002-01-08 08:26 )
みゆみゆちゃん、Happy Birthday !!!!! / akemi ( 2002-01-08 07:00 )
久しぶり! これからもよろしく! / マイケル ( 2002-01-07 11:35 )
おっかえりー!ことしもよろしくねん! / あやや ( 2002-01-07 10:43 )
おかえりぃ〜!!実はそろそろ復活?!じゃないかなぁ〜?って思っていたんだぁ。結婚するって、結構大変よねぇ。リヘも毎日悶々してるし、全然対したことなかったアレルギー(アトピーの様なの)がカナリ酷くなり痒みに悩まされていますよっ。ふぅ〜色々大変だけど楽しいコトもいっぱいだし頑張ろうねぇ!!そして、早く新妻オフを!!今年もヨロシク★ / リヘ ( 2002-01-07 08:12 )
にこにこ・・・・・・よっ!また・・よろしくだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-06 20:25 )
お帰りなさい。そろそろと始動してください。これからも宜しく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 19:08 )
お久しぶりです〜☆ これからも〜の〜んびりと〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:11 )
おかえりなさ〜い!年が変わると、ほんの数日しか違わなくても気持ちが新たになりますね。 / マッキ〜 ( 2002-01-06 17:59 )
お帰り〜あたしも去年の終わり頃、試行錯誤してました。発見もありました。主婦ってものについて。。 / akemi ( 2002-01-06 17:01 )
お元気ですか〜?私も祖母を亡くし、一応喪中です。なんで一応かって言うと、婚家が喪中じゃないから。ややこしいもんですねえ。 / JAI ( 2002-01-06 15:34 )
は〜〜い、みゆみゆちゃん!^^ ワタシは明日からのカイシャに備えてまったりのんびりちゅうだよ。・・・っていつも? / パンドラ ( 2002-01-06 15:18 )
お久しぶりです〜^^ / TAKE ( 2002-01-06 15:10 )

2001-10-29 謝罪A

ケミストリーのお二人様、あなた方の素敵なグループ名を「毛虫取り?」って聞き間違えちゃって、ごめんなさい。

先頭 表紙

みゆちゃま、元気??? / ゆー ( 2001-11-26 11:06 )
みゆみゆ、それ面白い! / ほっしー ( 2001-11-18 23:20 )
なるほど?!おもしろいです!だいたい、あの名前、私読めなかったです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-02 00:26 )
うまい!間違えてもなんでも・・すんばらしい。座布団・・我が家にあるもの全部じゃ。ぱちぱち・・・毛虫取り〜か・・今度なんかで使わせてもらおう。・・メモメモ。 / ほたての肝 ( 2001-11-01 08:10 )
わかるよ〜!!難しいのおおいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-31 17:37 )
うけるっ!! 最後の「?」がちょっと謙虚でよい。 / はな ( 2001-10-30 18:00 )
けむしとり〜〜〜!!!爆笑。メモメモ。 / ゆー ( 2001-10-30 09:23 )
でも、最近ヘンなグループ名多いじゃん「ケツメイシ」って、どんな意味なんだろう? / akemi ( 2001-10-29 23:44 )

2001-10-28 ドメスティック・バイオレンス

配偶者による暴力

それが”ドメスティック・バイオレンス(DV)”の意味だ。

最近の情報番組でもよく取り上げられていることで、私もこの言葉を知るようになった。

この間も、あるニュース番組で取り上げられていたんだけど、
ある女性が体験談を語っていて、そのVTRが終わったあと、コメンテーターがこう言った。

「DVは、どの家庭でも起こりうることなんです」と。

そうだろうか?
そうだろうか?

私はその言葉を何度も頭で繰り返してみたけど、絶対にそうではないと思った。
だって、うちでは絶対そんなこと、ありえないもの。

「なんであんな、人の不安をかき立てるようなコメントを平気な顔していえるんだろう・・・」
強い憤りを感じた。


夜、おっとにそのことを話してみた。

「ねぇ、好きな人を傷つけるなんて、絶対出来ないよね?」
「あたりまえだろ」

「奥さんに暴力ふるうなんて、そいつは奥さんのこと、愛してるのかな?」
「・・・愛していないんだろうね」

「そうだよね、愛してたら、そんなこと起こんないよね・・・」

なんだかたまらなくなって、おっとの腕に、頭をあずけた。
幸せになるために結婚して、そんなふうにお互いに不幸になってしまう夫婦がいるなんて、
悲しい・・・。

”ぽっかぽか”で、いつか読んだ。
麻美が、義彦にこういう。
『世界中の夫婦が、私たちみたいに幸せになれるといいのにな』
その言葉が、切なく、私の気持ちに同化する。



こうしておっとの体温を感じているときが、一番心が安らぐ。

こんな温かい時間があることを、どうか、忘れないで。

愛をくれる
そして、
愛をそそげる、そそぎたいと思う人がいることを・・・。

先頭 表紙

ドラマの「最後の家族」でも、いろいろ考えさせられることがありました。家庭の問題って、ほんとうに難しいのですね。そして、一人一人、認識が違う・・・まさに、はなちゃんのいうとおり。法律とかも整い始め、まだまだ問題は多いけれど、こんな悲しい出来事が早くなくなればいいなと思います・・・。 / みゆみゆ ( 2002-02-07 16:13 )
理解はできないけれど、どうしてもそうしてしまうという人はいるのでしょうね。私がかつて付き合った男性は、暴力をふるう人は一人もいませんでした。なので、付き合った男性になぐられたことはありません。かえって、私のほうが手が早いかも。 / 菜種 ( 2001-11-02 01:59 )
本当、みんな「ぽっかぽか」みたいな夫婦になれたらいいのにな〜って思います。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-02 00:28 )
↓はじめまして〜。です。 / とんぼ ( 2001-10-31 17:36 )
虐待じゃないの?って言うような行為を見たことがあります。実際見ると何もいえない全然知らない人だし・・・。そこそこのうちで考え方はいろいろだと思うけど 大切な人を傷つけるのは理解できませんね。育ってきた環境にも問題あるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-10-31 17:34 )
DVって身体的暴力だけじゃないの。言葉もそう。そう思うと充分どの家庭でも起こりうるのよね。例えば、風邪で寝込んだ妻の看病を怠るのもDVなんですって。そんなこと言い始めたらキリないんじゃ???ってカンジが、「セクハラ」と似てるかも。 / はな ( 2001-10-30 18:03 )
むかーし付き合っていた彼氏は会社でのイライラを家での暴力であたるとっても外面の良い人でした。機嫌のいい時はとってもやさしい人だったけど、合鍵返してもらうの大変だったわ。お腹と背中と見えない所よく蹴られてた。結婚してなくて幸いでした。DVがメジャーになる前のお話しです。 / 彼方 ( 2001-10-30 16:40 )
DVは単に気に食わないから、いうことを聞かないから暴力を振るう単という純なものでなくて、その人たちを取りまく色々な問題が重なって起きているのだと思います。それぞれの環境が異なるわけですから、一概に「DVはどの家庭でも起こりうる」とはいえないと思います。そんなこと言ったらどんな不幸も確率的には「誰にでも起こりうること」になるのではないでしょうか。 / ことがわ ( 2001-10-28 23:03 )
DSによる判決がこの間、新聞に載っていたけれど、1ヶ月、そばによってはいけなくて、2週間家から出てなくてはいけないそうで、それって夫婦でも家族でもないなと思った。 / koeda ( 2001-10-28 03:22 )
すごくナイーブな問題で、不特定多数の方をもしかして傷つけてしまうかもしれないという不安があって、いったん削除してしまったんですが、これは、私の感じ方ということで読んでいただければ幸いです。JAIさん、貴重なご意見をどうもありがとうございました。あれからJAIさんの言葉を取り入れて、修正して書き込みなおそうと思っていたのですが、とても難しくて・・・。なので、私の意見ということで、そのまま変更ナシでのせることにしました。ありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2001-10-28 01:13 )
ドメスティック・バイオレンスの問題は、独身者にとって深く考えさせられます。みゆみゆは、幸せそうですね。 / ほっしー ( 2001-10-28 01:10 )

2001-10-20 おっとへ。。。

いつもおくすりをぬってくれて どうもありがとう

いろっぽいせなかでなくって ごめんね


がんばって はやく なおすから

これからも ささえてください


すきだよ。。。

先頭 表紙

JAIさ〜ん。なんだか、気を使わせてしまってごめんなさい!全然、JAIさんのせいではないんです。私自身、あの記事自体をあんまり深く考えずに、特に、当事者の方の立場にたって書いたのもではなかったので、自分自身、納得できなくなって削除したんです。でも結局、この言葉に関しては、私の環境の中で感じたことしか、今は書く事が出来ないってわかったので、そのまま再アップすることにしました。いろいろすみませんでした。そして、考える機会を下さって、ありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2001-10-28 01:18 )
常々、見方を変えるというのをなるべく大事に考えてるんです。だからそういう見方もあるんだよ、ってこと書きたかったんだけど・・・と、四の五のいいわけもミットモナイですね。 / JAI ( 2001-10-25 20:26 )
別に気分害してませんよ〜。コメンテーターが嫌いと書いたことで気分害したように見えたのかな。すごくイイお話だったと思うんですけど。。。ザンネン。私のせいならごめんなさいです。 / JAI ( 2001-10-25 20:24 )
1つ日記をアップしたんですが、自己中心的な内容であった為、削除しました。つっこんで下さったJAIさん、そして、読んで気分を害された方、申し訳ありませんでした・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-25 19:02 )
はなちゃん。風邪、ひどいみたいだね。風邪なら、早く寝なさい(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:35 )
おと吉さん。その甲斐あってか、身体のかゆみはほとんどおさまってきました。傷もきれいになったし。あとは、手。こっちが手ごわいんだけど、根気よくやっていくしかないのでありんす(←まね(笑))。 / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:34 )
菜種さん。季節の変わり目って、動物なら、毛が生え変わるくらいのすごい身体の変化を伴うんだものね。私の身体も頑張っているんだよね。色々めんどくさいこともあるけど、私も自分の身体を応援していきます。頑張るよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:32 )
さなえもん。あはは。呪文かぁ。最近「陰陽師(漢字、あってる?)」とか、アンビリバボーでもやっててハマり気味だからありえるかも? / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:31 )
ゆーちゃん。さては、ゆーちゃんは2年目なのね!?私よりセンパイ妻でしたか〜(笑)。何年目だろうが関係ないよ、オフ、しようね! / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:28 )
mignonneさん。敏感肌仲間でしたか・・・。今は、毎日手袋をして、乾燥からくるかゆみが起こらないように心がけてるんです〜。綿の白い手袋をして、タクシーの運転手さんみたいよ♪ / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:26 )
リヘちゃん。え!!あそこに行ったの?ちょっと駅から遠いけど、きれいで静かないいところでした。今度恋人同士のふりしてブライダルフェアにでも行ってみてよ〜。美味しいケーキがタダで食べられるよ♪ / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:24 )
リヘちゃん。うん。言い出しっぺがこんな弱気なことではダメだね!絶対新妻オフやって、リヘちゃんに会ってみたいな・・・♪ / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:22 )
↓ごめんなさい。(彼は仕事があるから、寝ててくれない方が心配なんですけどね) / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:20 )
あろうさん。おっとの気持ちがうれしいんですよね〜。私がかゆくて起きてる時は、気持ちよさそ〜うに寝息を立てているけど♪(しごとがあるか) / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:19 )
みかりんさん。金八先生じゃないけどさ、「人という字は〜」って演説始めたくなっちゃうよ(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:17 )
夢樂堂さん。そう、「キメっ!」です(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-10-25 18:16 )
たった今、風邪でダウンしてる私には、うらやましひ。。。旦那よ、あんたはいつになったら看病してくれるんだい?ぐれちゃうよ?? / はな@風邪なら寝ろって言わないで ( 2001-10-25 03:29 )
つっこみありがとうございます。2人でがんばればきっと早く直る。 / おと吉 ( 2001-10-24 12:40 )
季節の変わり目は、身体がいろいろ大変。自分では気づかなくても、身体はがんばっているのでしょうね。 / 菜種 ( 2001-10-24 11:37 )
つらそうだね。大丈夫? だんな様も「治れ治れ」って呪文を唱えているかも。 よくなるといいね。 無理しないでお大事にね。 / さなえもん ( 2001-10-23 00:24 )
リヘちゃん↓にいづまって何年目まで??2年??2年??2年だ・よ・ね???みゆみゆちゃま、荒らしてごめ〜〜ん♪ / ゆー ( 2001-10-22 21:34 )
私も肌が弱いので、お気持ち分かります・・・優しいご主人がいるんだもん、絶対に絶対によくなる!!頑張って・・・ / mignonne ( 2001-10-22 11:56 )
頑張れ!頑張れ!!早く治してさ、新妻のうちに新妻オフを開催しようねぇ〜!!昨日ね、みゆちゃんがお式をした所へ行って来たよぉ。BUT,入り口まで。。。ι / リヘ@彼が出席の結婚式でした ( 2001-10-22 11:42 )
ダンナ様も一緒に闘ってくれてるんですね。きっと治るよ、2人のパワーで! / あろう ( 2001-10-22 10:21 )
優しいダンナさま。。嬉しいね☆ささえあっていくのさ。。これからもずっとね。。 / みかりん ( 2001-10-22 08:18 )
最後の一言が決めですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 07:53 )
パンドラさん。うん、きっと良くなるって信じてる。パンドラさんみたいに、静かで強い心を持って生きていきたいな。 / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:14 )
ゆーちゃん。いまは夜、ちゃんと眠ってるよ〜。それもこれも、ゆーちゃんのおかげ。そして、優しいひまじんの皆さんのおかげ。そして・・・おっとの支えのおかげ。みんなに心から感謝してます。ありがとう・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:12 )
akemiさん。がんばるよ、akemiさんに負けないように!おかげさまでずいぶんと良くなりました。おっとに感謝(はあと)♪ / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:10 )
仙様。きゃぁぁぁぁぁ(ちょー赤面)!なんか、うれしいなぁ・・・。えへへ。 / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:09 )
うん・・・きっと、きっとなおるよ。だいすきなダンナさまがまもってくれるんだもん・・・・・。 / パンドラ@おめでとのメッセありがとうね。 ( 2001-10-20 19:09 )
みゆみゆ様、お返事いただけてちょっとホッとしました。ひまじんみる気力があるっていうことですものね!私も、漢方やっていたころは、背中にぬってもらってたなあ〜。同じ気持ちでしたョ!私も仙様同様、気持ちでは、「ぎゅ〜〜〜〜☆」っとしてます♪頑張りましょうねっ!!↓akemi様、励ましありがとうございます♪ / ゆー ( 2001-10-20 13:29 )
みゆみゆちゃん…ゆーちゃんと一緒にがんばってね。。きっときっといつか…。優しいだんなさまに涙。。 / akemi ( 2001-10-20 09:02 )
夫だったら〜きっとぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆ っと〜しちゃいそうです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:58 )

2001-10-17 眠れぬ夜 〜アトピーっ子の闘い〜

夜中、目が醒める。

体中を、かゆみが襲う。

苦しくて、つらくて、目が醒める。

目が醒めた時には、
すでにかゆみに耐え切れなくて力任せにかいてしまった結果、
皮膚がむけて血がにじむほど。


目が醒めてからも、更にかゆみは続く。


目が醒めているから、力の加減はするけれど、
一度かいてしまうと、かゆい範囲がどんどん広がっていって、
しまいには、全身が・・・。

あまりのかゆさに、
身も心も疲れきって、その果てに、やっと眠りにつける。



朝、目が醒めた時、自分の手を見ると、
爪の間には、乾いた血が・・・。

ゆうべ、自分自身が、自分の身体に、何をしてしまったのか?
想像するだけで恐ろしい。


これでも私のアトピーは本当に軽い方だ。
幸運なことに、手の指とか手の平はちょっとつらいけど、
顔などの目立つ部分には症状が全くないし、
食べ物のアレルギーも全くない。
だから、外見では、アトピーをもってるって、ほとんどわからない。


それでも、
この身体から、皮膚が全部なくなってしまったほうがいいと、何回思ったことか。

この季節の変わり目、
乾燥しだすこの時期、
毎年ちょっと調子が悪くはなったけど、こんなにひどいのは初めて。


安心して眠れる日は、いつになったら来るの?

もう、もう・・・。

先頭 表紙

今さっきね、胃が痛くて目が覚めた。気を紛らわす為、あちこちのぞいていたんだけれど、痒い方が辛そうだね。 / koeda ( 2001-10-28 03:23 )
初めまして。ウチは子供が二人ともアトピーで、特に上の子がひどくて毎晩かきむしっています。対症療法しかないから治らないんですよね。。。みゆみゆ様もお大事に。 / Blue ( 2001-10-25 23:15 )
あろうもまた左まぶたと右の指が痒くなってきました。季節の変わり目はちょっと辛いみたいです。頑張りましょうね、お互い。 / あろう ( 2001-10-22 10:17 )
久しぶりと思ったら、大変なんじゃないですか!アトピーは、僕の幼い時に経験して、通院していたから、辛さはよく分かります。身体がジンジンするんだよね。 / ほっしー ( 2001-10-22 00:41 )
ゆーさん。いろいろ本当にありがとうございました。私はだいぶよくなってきました。いつも夜眠れない分、おっとを送り出したあと、寝てたんだけど、それをやめたら夜眠れるようになりました。ずいぶん良くなったよ! / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:07 )
リヘちゃん。ううん、ううん。その一言がとってもうれしいよ。どうもありがとう。リヘちゃんも季節の変わり目はちょっとつらいのかな。お互い頑張ろうね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:05 )
ねこふんじゃった♪さん。久しぶりに遊びに来てくれたのに、こんなに暗い話題でごめんなさい。しんぱいしてくれてありがとうございます。だいぶ良くなったよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:04 )
仙様。ありがと、ずいぶんと良くなって、こうしてつっこみしてます。ほんとにありがと〜♪ / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:02 )
パンドラさん。うん・・・うん・・・(涙)。 / みゆみゆ ( 2001-10-22 00:00 )
モノカキさん。お兄さんが・・・。アトピーって、本人だけじゃなく、見ている周りの人もつらい病気です。私も両親にはずいぶん心配をかけました。いままたちょっとひどくなってしまって、また心配かけちゃうなぁ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:59 )
JAIさん。ゆーさんにはいろいろ教えてもらって、すごく勉強になります。教えてくださってありがとうございます。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:58 )
akemiさん。でも、アトピーは、思春期を過ぎると直る人が多いって聞きます。私はダメだったけど・・・でも症状は軽くなりました(それが急に悪化したんですよぉ!)。早く良くなるといいですね。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:57 )
akemiさん。私も小学校の頃はいつも指にテープ巻いてました。ひび割れが痛くて・・・。そのことをいじめる男子がいて、イヤだったな・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:54 )
取り急ぎゆーさんへ。本当に色々心配して頂いてありがとうございました。ゆーさんのつっこみは削除しましたので、安心して下さいね。本当にありがとうございました。 / みゆみゆ ( 2001-10-20 00:39 )
まだ、眠れぬ夜、続いているのでしょうか?私も、神経おかしくなるんじゃないかと思うくらい眠れず、でした。どう対処したかというと、どんなに眠れなくても、朝起きるんです、無理してでも。遅くても8時までには。夜も早寝をこころがけて、、。そして20分ていどウォーキングにでて太陽のひかりを浴びます。そうすると夜眠れるようになってきます。(かなり時間はかかりますが)2ヶ月ほどで、限界がきました、そういうときは無理せず10時くらいまで寝坊しました。徐々に乱れた自律神経をもどしていくんです。 / ゆー ( 2001-10-19 23:42 )
みゆちゃん頑張れ!!それしか言ってあげられない自分が情けない。。。リヘも軽ーいアレルギー持ち。コノ時期やっぱカユイです。とにかく頑張ろう!早く良くなります様に!! / リヘ ( 2001-10-18 12:59 )
お久しぶりです。かゆいって辛いですよね。(私も一度じんましんの時、かゆくって眠れない事がありました。。。)アトピーに、ルイボスティーというお茶いいらしいですよ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 09:44 )
続き、まだ体中に炎症痕が残っています。水着も着れない。半袖も。スカートも。(冬はタイツだからやっとはけるの♪)でも、実践中の体質改善はてきめんに効いています!医者は「アトピーはうまくつきあっていこう」なんて言い放つけど、絶対治る!一緒に頑張りましょうっ♪ / ゆー ( 2001-10-18 09:33 )
涙でそう・・・。分かりすぎるくらい分かるよ、、。私も、毎朝、爪につまった血にまみれた皮を洗い流す事から1日が始まってた。そして、シーツ(バスタオル敷いて)には砂のような皮がそこらじゅうに、、。これも布団用のノズルをつけて、掃除機で。カユミで眠れず、寝ぼけた状態で掻く、もう皮膚はドロドロ、でもまだ掻く、、明け方まで眠れず、掻きつかれて眠る。脱ステから3ヶ月はそんな調子。9月に入って、やっと浸出液のでない生活が送れるようになりました。そこからは、治りが早まりました。 / ゆー ( 2001-10-18 09:29 )
つっこみなんて〜いいですよ〜※ ゆ〜っくり眠れてから〜の〜んびりつっこみしてください〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 01:13 )
かわいそうに・・・・今夜はゆっくり眠れてるといいなあ・・・私はジンマシン体質で、2年に一度くらい、強烈にひどいのにやられます・・・・自分のヒフがぼろぼろに見えるのって、ホントにかなしいよね・・だってオンナノコだもん(涙)早くよくなりますように! / パンドラ ( 2001-10-18 01:01 )
うちの兄貴もそうでした。みていて辛そうした。 / モノカキ ( 2001-10-18 00:33 )
ゆー様の日記にアトピー体質改善の話載っていました。参考になるかも?…ってもうご存知かな? / JAI ( 2001-10-17 23:18 )
うちの三男もそうなんだ。もう手のひら割れてる。また、皮膚科通いの季節だね。。 / akemi ( 2001-10-17 23:12 )
つっこみ返しが全然できなくてごめんなさい・・・。なかなか心にゆとりができなくって・・・。もう少し待ってくださいね。もうすぐ復活しますわ! / みゆみゆ ( 2001-10-17 23:09 )

2001-10-09 あまずっぱい思い出?

思春期。

いろんな思いをむねに、運動会。

高校のとき、二人三脚にエントリーした。
ペアはくじ引きによって決定。

私の相手は・・・石黒賢並みに毛深いお方だった。






・・・すねに毛玉ができるかと思ったよ・・・。

先頭 表紙

おとじろうさん。う〜ん、言うなれば「胃液」でしょうか・・・? / みゆみゆ@汚くてすいません ( 2001-10-21 23:53 )
さなえもん。そうなんだ〜、でもさなえもん、もてそうね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:52 )
モノカキさん。アリンコ?毛玉より大きくて、複雑な形だわ〜。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:51 )
はなちゃん。そうなんだよ〜、負けず嫌いだから頑張って走ったけどさ。でも、じょりじょりする度にちょっぴりドキドキしちゃったりして。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:50 )
あやや。なんて素敵な高校に通っていたの、あなたってば! / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:49 )
マイケル兄さん。まあ、兄さんもそんなあまずっぱい思い出を心に秘めていたなんて・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:47 )
TAKEさん。それも、相手の男の子にとって、あまずっぱい思い出になっている可能性あり(笑)!! / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:47 )
ゆーさん。毛玉とりって、全然とれたためしがない!すねでやったら涙がチョチョ切れそうね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:45 )
リヘちゃん。あはは〜リヘちゃんのつっこみに大笑い!あんまりにもリヘちゃんっぽくってさ♪かわいいな♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:44 )
しらぴょん。あはは!そういえばひげも濃かったわね! / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:43 )
仙様。ううん、こちょこちょなんて、なまやさしくなかったよ・・・じょりじょり・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:42 )
昭和の流行歌の歌詞に「レモンのような」という言葉がよく使われて出てますけど、そんな感じ?とも違いそうですね。。アンズ? / おとじろう ( 2001-10-17 10:21 )
男子と二人三脚か〜。エスカレーター女子高育ちだからちょっと羨ましかったりする。 どこ向いても女だらけ。いや〜うるさかったわ。 / さなえもん ( 2001-10-14 00:37 )
アリンコ。 / モノカキ ( 2001-10-11 20:37 )
うあっ★すね毛毛玉想像しちまったっす。その出来上がっていく過程の、自分の脚に当たっている感触がキツイっす。 / はな ( 2001-10-11 07:48 )
たけさ〜ん、ウチの高校も2/3が男子生徒だったから「オカマくじ」とよばれるものを引いて女子列に入る人を決めてたよ〜 / あやや ( 2001-10-11 00:09 )
たけさ〜ん、背の低い男もその危険性大だよ! / マイケル@経験者... ( 2001-10-10 15:42 )
リヘさんのツッコミで苦い思い出を思い出してしまいました。フォークダンスの時って、背の高い方の余った男子って、1/2の確立で女の子の列にいれられちゃうんですよね。そうすっと、ず〜っとオトコと踊るハメに…。うげ〜っ(笑) / たけ坊 ( 2001-10-10 14:49 )
すねに毛玉・・・・・・・、いや〜ん想像しちゃった・・・。毛玉とりで剃る?? / ゆー ( 2001-10-10 12:36 )
すね毛に毛玉なんて、甘酸っぱくないぃ〜 リヘはフォークダンスで好きな人が回ってくるのをドキドキしながら踊ったのを思い出すなぁ。。。←こういうのを甘酸っぱいっていうのぉ〜!!(笑) / リヘ ( 2001-10-10 12:11 )
嗚呼なんと 隣の奴は 毛むくじゃら   秋なので俳句をば。。。 / しらぴょん@季語が無〜い! ( 2001-10-10 00:52 )
走る時〜こちょこちょと〜くすぐったいかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-09 23:38 )

2001-10-07 ほめてね。

「いい奥さんだねぇ」

「いいだんなさんだねぇ」


夜になると肌寒くなったから、薄手の毛布を首まで引っ張りあげながら、暗闇の中、ぬくもりを感じる方へ向かって声をかけあう。

些細だけれど、とても大切な、ひととき・・・。

先頭 表紙

きゃ〜TAKEさん!そんな風に言ってもらえてうれしい♪おまけにジイにまで変身してくれるなんて!〜 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:41 )
リヘちゃん。シュークリーム、5個も食べてないって言ってるでしょ(笑)!赤面させちゃうけど、私ののろけ、聞いてね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:39 )
ほ肝様〜。心と心がつながってるって、とってもしあわせなの。ほ肝様の一言が心に沁みます・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:37 )
たまたまさん。わあい、ほめてもらっちゃったよ!ありがと〜。もっとほめて〜♪ / みゆみゆ@欲張り ( 2001-10-21 23:34 )
みかりんさん。何気ない日常で、ふと、感じる幸せ。大切にしたいな・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:33 )
撫子ちゃん。お帰りなさい♪つっこみに来てくれてどうもありがとう。撫子ちゃんも素敵なダーリンと、素敵な時間をいっぱい過ごしてね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:32 )
はなちゃん。私、しあわせよん♪はなちゃんには負けちゃうけど(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:31 )
夢樂堂さん。うん、いい言葉♪大切にしたいな・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:30 )
ほっしーさん。わあ!そんなふうに言ってもらえると、のろけた甲斐があるってもんですわ!!素敵な方と巡り会えますように♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:28 )
akemiさん。そうなんですよ〜。私は結構ココでのろける人なんですよ〜。覚悟しといてくださいよ(笑)! / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:27 )
パンドラさん。パンドラさんにそう言ってもらえると、すごくうれしい・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:25 )
仙様。もし私を「素敵な奥様」と言ってもらえるならば、それは、おっとが「素敵な旦那様」だからです。あ、またのろけちゃった♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:24 )
マッキ〜さん。えへへ。自分で書いてても照れるワン♪でもひまじんってのろけもみんな聞いてくれるから、うれしくって♪ / みゆみゆ ( 2001-10-21 23:23 )
思わずジイもポッと赤くなってしまったぞよ。やっぱり、幸せな話は、ええのう。 / たけ爺@お祝いメッセージとケーキ^^ありがとうございました ( 2001-10-09 16:45 )
きゃっ☆赤面しちゃうような可愛い日記だわっ。これねぇ〜シュークリーム5個のワケ。 / リヘ ( 2001-10-09 14:16 )
う〜ん・・・。仲良きことは・・・いいこってす。そのひとときが・・大切なのさ。 / ほたての肝 ( 2001-10-08 22:10 )
いいこいいこ!ほめちゃうよん。 / たまたま ( 2001-10-08 11:18 )
ベットに入ってもぬくもり感じる方向が見つからないので、足をジタバタしてぬくもり作ってみました。。。あぁ〜寂し(笑) / しらぴょん ( 2001-10-08 11:08 )
す、すごくいいムードですぅ。。はあ。。これが幸せなのね。。 / みかりん ( 2001-10-08 08:09 )
あたしだったら奪うわ〜ん!じゃなくって、いいなぁ。あったかそう。俺なんて、俺なんてぇ!! / 撫子 ( 2001-10-08 03:07 )
はあぁぁ〜♪幸せなひと時だわぁ(*^o^*) / はな ( 2001-10-08 02:35 )
いい言葉だよね。少しうれしい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-08 01:00 )
ええのう・・・・あやかりあやかり♪ / さなえもん ( 2001-10-08 00:24 )
憧れるなー。はやく結婚したーい。 / ほっしー ( 2001-10-07 23:52 )
昔の話だな〜我が家では。。(泣)ちょっと〜、ノロケなわけ?(爆) / akemi ( 2001-10-07 23:49 )
いいね・・・・^^ / パンドラ ( 2001-10-07 23:26 )
素敵な奥様〜♪ 旦那様が〜うらやましぃ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-07 23:13 )
いいな〜。憧れる。 / マッキ〜 ( 2001-10-07 23:01 )

2001-10-04 misty

秋の夜の、澄んだ空気に
彼女の声は、心地よく響いた。

彼女が奏でるのは、スタンダード・ジャズ。
美しく、ときには艶やかに・・・。

彼女の身体から織りだされた歌は
静かに私の心に届く。

そっと、深く、私を包んで

私をどこかへ連れてって・・・。

先頭 表紙

しらぴょんさん。えへへ、実はアマチュアなんだけど、大学の先輩がライブで歌ったんだよね。とっても素敵なんだよ〜。エラはまだ聞いたことがないんです。実は、ジャズ初心者(笑)。でも、すっかりはまってしまったのだ!今度CD買って聞いてみるね〜。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:04 )
リヘちゃん。お誕生日おめでと!早く続きたいような、続きたくないような・・・(笑)。 / みゆみゆ@きゃ〜おこんないでっ♪ ( 2001-10-07 23:01 )
↓はなちゃんへ♪ / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:00 )
もう、この先輩ってば、声だけじゃなく姿も美しいのよ〜。ほんと、うっとりなの・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 22:59 )
本当に素敵な声なんだよ。パンドラさんに是非、聞いてほしいな。そんで、素敵な詩をかいてほしい・・・。私じゃ、どうもうまく感動を表現できないの・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 22:58 )
リヘちゃん。私も曲名を覚えるのってあんまり得意じゃないんだ〜。これは、大学の先輩のライブを聞きにいった時に、歌ってくれた曲なの。とっても素敵な曲だよ。今度聞いてみてちょ♪ / みゆみゆ ( 2001-10-07 22:56 )
マイケル兄さん。へぇ〜そういうふうにしてできた曲だったのかぁ・・・。兄さんってば、物知り!mistyを、思わず聞きたくなるような景色に、私も出会ってみたいな。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 22:54 )
仙様。実はね、ジャスのライブにいったのですよ。バランタインの水割りを片手に、ちょっとかっこつけたりして・・・(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 22:53 )
誰が歌ったmistyですか〜??? エラ? じーーんと来ますよね〜♪ / しらぴょん ( 2001-10-07 01:53 )
みゆちゃ〜ん!!一足お先にお姉さんになったわよぉ。早くリヘに続けぇ〜 / リヘ ( 2001-10-06 09:03 )
♪うっとり♪(*^o^*) / はな ( 2001-10-05 08:47 )
ああその歌声がききたいな・・・・・・・・♪ / パンドラ ( 2001-10-04 23:13 )
まったく曲の題名を覚えられないリヘ。ジャズ好きだからきっと聞いたことあるはずなんだけど、どんな曲なんだろう?とてもステキな気がするなぁ。。。 / リヘ ( 2001-10-04 22:57 )
MistyってEroll Garnerっていうピアニストが飛行機の中から外を見てるうちにメロディが浮かんだらしい。去年サンノゼ(カリフォルニア)に行った際、着陸前の霞がかった感じの天気で無性にこの曲が聞きたくなったことを思い出しました。 / マイケル ( 2001-10-04 22:46 )
静かで〜ま〜ったりとした時間〜♪ るるる〜る〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 22:36 )
う〜ん、感動を伝えるのって、むずかしいのね・・・。 / みゆみゆ ( 2001-10-04 22:35 )

2001-09-27 賞味期限

賞味期限、私はあんまり気にしない。

今日の夕飯は、10日ほど前、つい懐かしくて買ってしまったこてっちゃん。
お父さんがビールのおつまみに食べていたのをよくもらったっけな。

今日のこてっちゃんは・・・賞味期限が4日過ぎていた。
キャベツとピーマンと一緒に炒めた。

でももともと、賞味期限が製造日から1週間だから、大丈夫と判断。
私はおなか丈夫だし。
誰もがおなかを壊すといわれているエジプトに2週間いても、大丈夫だったんだから。

幸い、今日の夕飯は一人。
結婚して、初めての、一人の夕飯。
だって、おっとは上司とのお付き合いがあるんだもの。良き妻としては、快く行かせてあげないとね。
一人はちょっと寂しかったけど、おなかの弱いおっとだと、もしかしておなかを壊したかもしれないから、ちょうどよかったかな(笑)。

ちなみに、今日のメニューは、こてっちゃん、きのう作って程よく味のしみた鮭のマリネ、キャベツと油揚げの味噌汁、お漬物、白いご飯、納豆です。

はー、おなかいっぱい。
一人だけど、しあわせ感じちゃうなぁ。

先頭 表紙

あすかちゃん。そうそう。火を通すって、なんか、すごい魔力だよね。こんなにも人を安心させるなんて・・・(笑)。でも、狂牛病の病原体、プリオンは、加熱しても、何時間も煮込んでも病原性を維持しつづけるんだって!こわいねぇ。 / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:14 )
空。ちゃん。食べ物の中には、賞味期限を守らないと大変なことになるのもあるよね。っていうか、どれがそうなんだか知らないけど(笑)。けど、幸運なことに、いまだかつて、賞味期限でおなかを壊したことはないのだ(自慢)! / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:13 )
咲良ちゃん。そうだよね〜。もったいないから、やっぱ、ちょっと位味が落ちても食べてあげた方がいいよね。人間の体は、こうみえても結構強いんだ! / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:10 )
マイケル兄さん。やっぱりねっ(得意げ♪)!また、いろんな外国の話、聞かせてね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-07 23:05 )
私も気にしない派!三日までは、火を通せば大丈夫♪なんて勝手に思ってみたり・・・・えへへ。 / あすか ( 2001-10-04 21:59 )
私は、どちらかというと、気にしてしまいます。もっと・・・そんなの平気!って感じになりたいのに・・・♪ / 空。 ( 2001-10-02 12:57 )
みゆみゆさま、先日は誕生日のメッセージありがとうございます。お察しの通り、あれはオランダの写真です。詳しくはまたアクセスしてくださいね。 / マイケル ( 2001-10-01 21:38 )
賞味期限は「おいしく食べられる期間」であって多少おいしくなくなっても食べられる期間、はそのあと何日かあると思うの。大丈夫!! / 咲良 ( 2001-09-30 13:39 )
しらぴょんくん。うっ!限界日って書かれたら、食べる気半減・・・。「極限日」って言うのはどうかしら? / みゆみゆ ( 2001-09-29 22:34 )
パンドラさん。私もお昼はいっつも一人〜。どんべえとかぁ、サッポロ一番とかぁ、」カップヌードルのお世話になることが多いいのぉ・・・。そんな私でも一緒に食べていい? / みゆみゆ@このままじゃ太っちゃう! ( 2001-09-29 22:33 )
mignonneさん。匂いは重要ですよね!私は結構鼻が利くので、自分でクンクンします。ひき肉はすっごい変色激しいから、匂いしなくてもちょっと引いちゃうんですよね〜。そこまでして食うなって(笑)? / みゆみゆ ( 2001-09-29 22:30 )
しるくさん。そうそう、火は偉大なのだ!!加熱殺菌なのだ! / みゆみゆ ( 2001-09-29 22:29 )
akemiさんちのおなかが丈夫グランプリはどなた(笑)?だんな様とケンカした時に食べさせちゃったりしているんじゃ・・・(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-29 22:27 )
賞味期限って分かり辛いですよね。過ぎていても食べれそうだし。「限界日」の方が危機感が伝わって分かりやすいと思う今日この頃です(笑) / しらぴょん ( 2001-09-29 17:44 )
ひとりのお昼ごはんなのだ、ぼちぼち。いっしょに食べよ〜(笑) / パンドラ ( 2001-09-29 11:19 )
お腹の弱い私は必ずダンナに「これ平気?」と匂ってもらってます^^一人のご飯も慣れると楽しいですよね。 / mignonne ( 2001-09-28 22:29 )
初めまして〜♪賞味期限少々過ぎても、火をトウしてしまえば大丈夫さ!・・・と適当なことを(爆) / しるく@よろしくです ( 2001-09-28 20:51 )
あたしは、家でおなかが丈夫そうな奴から古いものを食べさせます。(笑) / akemi ( 2001-09-28 20:39 )
リヘちゃん。うん、だからね、こてっちゃんもちょっと焦げ目がつくまでよく炒めたよ。でも、こてっちゃんって、火が通ったんだか通ってないんだか、判断しにくいんだよね・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:31 )
ゆーさん。そうそう、おっとには内緒なんだよね、これ重要(笑)。でも、さりげな〜く「おなかとか痛くなったりしない?」って聞いてしまうんですよね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:29 )
ねこふんじゃった♪さん。安売りしてると、ついつい買いすぎちゃって、こういうことになるんですよね〜。お菓子の賞味期限、気にする前に即効で消費しちゃうので、あんまり見た記憶がない・・・。やばい★ / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:28 )
はなちゃん。私も聞いたことある〜。確か、すんごいいい焼肉屋のおじさんが、テレビで言ってた。ひき肉とかは、あからさまに色が悪くなるので、ちょっと怖いよね・・・。でも2日目まで使う! / みゆみゆ ( 2001-09-28 17:26 )
賞味期限?!リヘも同じくあんま関係なく適当な目安だと思っているよ。腐っていなければ火を通せば大丈V(←ブイねっ) / リヘ ( 2001-09-27 20:28 )
はじめまして♪賞味期限・・・私もあんまり気にしないほう・・・。オットは結構気にするので、ひそかに期限2日切れのミルクでカフェオレつくってあげたり、じわじわ慣らしています。もちろんオットは気付いていません。 / ゆー@毒盛ってる訳じゃないからいいよね! ( 2001-09-27 10:28 )
賞味期限・・・私も、結婚後よーく見るようになりました。お菓子の賞味期限が私には重要♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-27 09:28 )
お肉の賞味期限が過ぎてると「肉は少し腐ったくらいが、熟成されて美味しいのよ!!」と自分に言い訳して使う私(^^;)一応ニオイかいで、「う゛っ・・・!」ってなったら使わないけどね。 / はな ( 2001-09-27 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)