himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-04-14 寿司
2015-01-02 そば
2014-12-31 あいすまんじゅう
2014-10-19 アジをグリルで
2014-10-12 今年初かも
2014-08-18 薬は買ってないけど、、、
2014-08-10 いつかは過去のものに
2014-06-10 野菜中心
2014-06-09 乾麺
2014-05-19 牛丼


2015-04-14 寿司

夕飯はスシローの寿司、昨日買っておいたものを今日食べてます。


先頭 表紙

2015-01-02 そば

夕飯は年越し蕎麦用に業務スーパーで買っておいたそば、それの残り。


先頭 表紙

2014-12-31 あいすまんじゅう

箱買いが正解だった


先頭 表紙

2014-10-19 アジをグリルで

日曜日の昼食です。

アジをグリルで焼きました。
元々は冷凍ものではなかったのですが、買ってからすぐ食べなかったので冷凍保存していたものです。
賞味期限から一ヶ月以上は経っていました。

これだけは脂っこくなるので、キャベツで中和。

大根があればよかったのですが、生憎切らしていました。


先頭 表紙

2014-10-12 今年初かも

今年も第四四半期なのに、初めての払い戻しかも。


先頭 表紙

2014-08-18 薬は買ってないけど、、、

ドラッグストアにて購入。

低脂肪乳は、文字通り自分の脂肪分がきになるので。
でも、低脂肪乳でも摂取し過ぎると脂肪はつくものなんだなぁというのが基本スタンス。

もやしは安さの王道。
用途が多彩。
気を許すとすぐにダメに成ってしまうのが難点。
野菜炒めになるかな?それともナムルかな?
コチジャンがまだまだあるので、ナムルが順当な線かな?


先頭 表紙

2014-08-10 いつかは過去のものに

うちの近くの道路です。
写真の中のユンボが停まっているところに道が延びる予定です。
あと一年くらいで完成のようです。
工期は年くらいだったでしょうか?
写真で捉えた風景はあと一年もすれば過去のものになります。


先頭 表紙

2014-06-10 野菜中心

動物性ではなく、植物性タンパク質を多めに摂取した今日の夕食。
量が多めになってしまいました。
これは早急に改善しなければならない最近の傾向。


先頭 表紙

2014-06-09 乾麺

昼食です。

横浜の中華系雑貨店で買ってきたものです。
台湾製です。

もやしとキャベツを乗せてみました。


先頭 表紙

2014-05-19 牛丼

夕飯は和風テースト牛丼。
糸こんにゃくがあれば、もっと和の雰囲気を出せたのだろうけど。

牛丼チェーン店のようなものは、なかなか出来ませんね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)