himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-28 助かってよかった。
2003-05-27 大丈夫か?
2003-05-26 沖縄に受けての準備、全然進んでないけど
2003-05-25 沖縄行きに向けての準備
2003-05-24 懸賞にでも応募しようかな?
2003-05-23 ロングセラー新記録
2003-05-22 クッキー?
2003-05-21 少しづつきれいになっているような、いないような
2003-05-20 机の上がもう一杯。
2003-05-19 資格をとるために


2003-05-28 助かってよかった。

群馬かどこかの山で行方不明になった親子、見つかってよかった。まず無理だと思ったが、歩いていたのにはびっくり。今回のそうなんで分かったのは、携帯の圏内は、まだら場になっていて、山の中だとどこでも圏内ではないんだね。

先頭 表紙

2003-05-27 大丈夫か?

電車の中での出来事。横浜の次の駅で座れた。隣で座っている人の前で立っている客が旧に前に座っている人に倒れこんできた。何とか窓に手をやって支えることができが。60過ぎぐらいのじいさんで、酔っ払っていた様子。そのじいさん、降りる様子を見せたときに急に話し掛けてきた。「やばい」と思ったが、よろけたときに切符も落としたそうで、私の座っている席の横に落ちている切符を拾いたいとの事だった。びっくりした。でもこのじいさん、酔っ払っているようでちゃんと切符を落としたの分かっていたんだね。

先頭 表紙

2003-05-26 沖縄に受けての準備、全然進んでないけど

まだまだ、全然進んでないです。まぁ、極端な話し、あちらについてからでもどうにかなるし。梅雨の真っ最中だしね。

先頭 表紙

2003-05-25 沖縄行きに向けての準備

まだまだ全然です。明日は航空券の手配をしないといけないですね。航空券といっても離島へ行く飛行機です。画像は那覇市内で見た風景です(4月滞在時に撮影)。これなら台風でも飛びませんね。


先頭 表紙

2003-05-24 懸賞にでも応募しようかな?

テレビの競馬番組を見ている。懸賞は何日か前に2300円相当の本が当たった。競馬ではまだマイナスだが、懸賞ではプラスかも。

先頭 表紙

2003-05-23 ロングセラー新記録

今週のニュースで中島みゆきの「地上の星」がロングセラーの新記録を樹立。
発売開始が2001年だから、いかに長いこと聴かれつづけたのかが分かる。
それに継ぐのが「涙そうそう」。これも去年発売で一年以上粘ってます。
ちなみに両方のCDも持ってます。

先頭 表紙

2003-05-22 クッキー?

ここにログインするときに「クッキーに覚えさせる」とあるけど、確か毎回ログインするときにIDとPINをタイプしているみたいだ。まぁ、いいんだけど。

先頭 表紙

2003-05-21 少しづつきれいになっているような、いないような

いらないものをだいぶ捨てた。やはり要らないものがだいぶあったね。まだまだ時間がかかりそう。急いでやることもないし、飽きない程度にやっていこう。

先頭 表紙

2003-05-20 机の上がもう一杯。

机の上がもう一杯だ。何とか片付けなければならないが収拾がつかない状態だ。少しずつでいいからなんとしないと、すべてが後手後手に回ってしまうような気がする。

先頭 表紙

2003-05-19 資格をとるために

資格を持ってると、昇給なんかに有利なのだそうで、加えて自分のためと思って「資格」という具体的目標を設定して行動することに。でも、どんな資格がトータルで得なのか?まだ分らないなぁ。資格取得のためにお金をかけすぎてしまっては、トータルでマイナスになってしまうし。行動する前に慎重に、慎重に。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)