himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-14 箸交換
2011-01-11 瀬戸うどん
2011-01-03 くず餅
2010-12-31 2010年最後の一本
2010-12-23 ほっとカルピス
2010-12-21 夜食として
2010-12-19 夜食
2010-12-16 フライドチキン
2010-12-14 中華丼
2010-12-13 ゴーヤー


2011-01-14 箸交換

だいぶくたびれてきたので、家庭使用箸を新しいのにしました。
新旧とも沖縄の箸です。
沖縄のスーパーで購入したものです。
沖縄のことば(うちなーぐち)ウメーシと呼ばれるそうです。


先頭 表紙

2011-01-11 瀬戸うどん

大井競馬場の近くにあったと思います、瀬戸うどん。
モノレールの大井競馬場前駅を右に行った複合商業施設の中に。

今回は横浜駅西口にある横浜北幸店です。
かけうどん、280円。
セルフ讃岐うどんチェーン店です。
麺は好みのタイプの茹で具合。
値段は妥当な線です。


先頭 表紙

2011-01-03 くず餅

朝食です。

川崎大師のです。
今日までが賞味期限です。


先頭 表紙

2010-12-31 2010年最後の一本

ジョージア、トリプルスター・プレミアム。
120円。
ローソンにて。


先頭 表紙

2010-12-23 ほっとカルピス

冷たいカルピスは買うことないですねぇ、最近は。


先頭 表紙

2010-12-21 夜食として

夕飯を食べてから6時間くらい過ぎてしまいました。
当然お腹が空いてます。

夜食用としてローソンストアにて。
105円。
「大盛り」に文字に惹かれました。

豚汁ということで、さっぱり味でした。


先頭 表紙

2010-12-19 夜食

夕飯が量的に不足かつ時間的に早過ぎだった。
お腹が空いてきたのでうどん。


先頭 表紙

2010-12-16 フライドチキン

夕飯です。

フライドチキンは脂分が多め。
そこで、キャベツでさっぱりと。


先頭 表紙

2010-12-14 中華丼

夕飯は中華丼。
レトルトで


先頭 表紙

2010-12-13 ゴーヤー

ゴーヤーを茹でて、かつおぶしに醤油を欠けたものです。
こうすると、苦味が飛びます。
苦いゴーヤーの方が好きなのですが。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)