himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-19 資格をとるために
2003-05-18 3回お風呂へ
2003-05-17 郵便番号が違っている
2003-05-16 先をみろ
2003-05-15 沖縄復帰の日
2003-05-14 『月刊言語』
2003-05-13 痒いです
2003-05-12 土曜日の準備はまだでいいのかな?
2003-05-11 これで三連敗
2003-05-10 不甲斐ない試合


2003-05-19 資格をとるために

資格を持ってると、昇給なんかに有利なのだそうで、加えて自分のためと思って「資格」という具体的目標を設定して行動することに。でも、どんな資格がトータルで得なのか?まだ分らないなぁ。資格取得のためにお金をかけすぎてしまっては、トータルでマイナスになってしまうし。行動する前に慎重に、慎重に。

先頭 表紙

2003-05-18 3回お風呂へ

一日に3回お風呂に入った。といってもあの「高級」なお風呂じゃないです。何となく身体を温めるために。おかげで半ズボンでも寒くないです。ボタンひとつで設定温度になるなんて世の中変わったね。

先頭 表紙

2003-05-17 郵便番号が違っている

岩手県からの手紙で、こちらの郵便番号が違っていた。230−0000だったら、横浜市鶴見区矢向あたり。そこに一回行ったのだろうな。

先頭 表紙

2003-05-16 先をみろ

いろいろな仕事があるが、例えば「競馬週刊誌」の場合、1週間先の取材をしなくてはならないそうで、例えば今ならオークスの取材が終了したくらいで、ダービー取材真っ盛りなのだそうです。さすがにダービーはちょっと先、という感覚だけれども、もう2週先なんだね。先ほど引退したアグネスフライトが勝ったレースは現場で観戦したが、今年のダービーは沖縄からテレビで観戦かな?ネットカフェなんかがあるので、そこで観戦です。

先頭 表紙

2003-05-15 沖縄復帰の日

31年が経ちました。沖縄が本土に復帰してから。今月末には行きますので、よろしくお願いします。

先頭 表紙

2003-05-14 『月刊言語』

本屋に行って数冊購入。そのなかでもう10年くらい買っているのが『月刊言語』。言葉をめぐる問題が好奇心を刺激する。編集者の感覚が時代を先取りしているようで飽きない。

先頭 表紙

2003-05-13 痒いです

胸のあたりがまだ痒い。背広の上から掻くのは格好悪いなぁ。我慢してるんだけどね。いつになったら治るのかな?

先頭 表紙

2003-05-12 土曜日の準備はまだでいいのかな?

土曜日の授業の準備はまだ済んでません。でも今度の土曜日は授業ないんだよね。だから、たっぷり時間をかけて取り組めます。でもこんなこといっているとすぐ時間なんてなくなってしまうものなんだよね。「時は金なり」の精神で前向きに。

先頭 表紙

2003-05-11 これで三連敗

トンネルから抜けきれないベイスターズ、勝てる望みさえないのが悲しい。相変わらずタイロン・ウッズの調子が上がってきたのがいい。逆に調子の悪いのが石井琢郎。ベテランで精神的支柱になるのもわかるけど、打率が2割そこそこではもうそろそろ引っ込めないと。

先頭 表紙

2003-05-10 不甲斐ない試合

ベイスターズが今日も負け。希望のようなものがあるといえば、タイロン・ウッズがホームラン量産体制に入ったことぐらいか?もう個人タイトルぐらいしか興味がなくなってしまったのだろうか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)