himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-12 結局飲まずに帰宅
2010-11-10 おこわ
2010-11-09 えびちらし
2010-11-03 たまにはプレミアムで
2010-10-30 WINS新宿へ
2010-10-24 銀杏並木
2010-10-15 献血へ
2010-10-12 硬水
2010-10-11 地元のコーヒー
2010-09-24 なかなか上手くは行ってくれませんね


2010-11-12 結局飲まずに帰宅

帰宅途中にのどが渇くだろうという予想のもと、予め買っておきました。
途中では飲みませんでした。それほどのどが渇きませんでした。
なかなか座れなかったというのも理由の一つかも知れません。
イオンにて。
88円。


先頭 表紙

2010-11-10 おこわ

栗入りのおこわ、自家製ネギ入り味噌汁。
季節を意識した朝食でした。


先頭 表紙

2010-11-09 えびちらし

夕飯です。
えびちらし、回転寿司の持ち帰りです。


先頭 表紙

2010-11-03 たまにはプレミアムで

普段は発泡酒やその他系が主流ですが、このたびはビール、それもプレミアムビール、それもロング缶です。
まぁ、神宮球場で野球を観戦・・・そういう気分だったからです。

ナチュラルローソン北青山二丁目店にて購入。


先頭 表紙

2010-10-30 WINS新宿へ

WINS新宿へ行きました。
もちろん馬券を買いに。
今日のレースと明日の天皇賞(秋)を買いました。


今日、実際にWINSや競馬場へ足を運んで買う人はだいたい何割くらいなんだろうか?
マークシート式が導入されたときは革命的な馬券購入だと思ったが、ネット(携帯)から手軽に馬券を買えるようになってより一層WINSや競馬場派が減ったのではなかろうか?
このWINS新宿、1000以上から出ないと買えなかったような気がするが、今では500円の馬券を買える。
混雑が緩和されたからだろう。

馬を実際に見てこそ競馬だという主義のファンにとっては、どんな時代になっても競馬場に行くだろうし、ネットでのやりとりだとバーチャル感を拭えないというファンはWINSへ行くだろう。
そのようなどちらかというと、積極的な理由があって週末には足を運ぶというならいいだろう。
しかし、そういう人は少数派だろう。
いわゆる「ネットリテラシー」を身につけられず、面倒くさい思いを拭えずに足を運ぶ人ばかりのように思える。
言い方は悪いかもしれないが、時代から取り残されたような空間だ。
未だに、印刷された競馬新聞が隆盛のようだし、その空間に限っては。

「そういうお前は?」と訊かれそうだ。
自分の場合、外れ馬券が欲しいから。
ネットでの馬券購入とリアル購入との大な違いの一つは、この実物投票券の有無だろう。
これがあれば、あの時は…なんて思い出すことができる。

時間がないときはネット投票になるけど、できるだけ足を運ぶ派でいきたい。


先頭 表紙

2010-10-24 銀杏並木

港区の明治神宮外苑、おなじみの銀杏並木です。
ブレてしまってすみません。

あと一ヶ月もすると銀杏が真っ黄色になる頃です。
いや、あと半月くらいかな?

一週間に一回はこのあたりに来る用事がるので、定点観測とはいかないまでも注意していきたいと思います。


先頭 表紙

2010-10-15 献血へ

横浜駅東口にあるクロスポート献血ルームに行ってきました。
献血をするのは8月末以来。

400ml献血、10分もしないうちに終わったでしょうか?
たいてい成分献血なので、ものすごく短時間に終わったような感じがしました。

献血後、タオルとけんけつちゃんのぬいぐるみをもらいました。
タオルは、キティちゃんと横浜ベイスターズのホッシー、そして横浜ベイブリッジが描かれています。

ホッシーは今季が最後の登場になるかもしれません。
けんけつちゃんは横浜Fマリノスバージョンです。
こちらはまだまだ横浜に居そうです。


先頭 表紙

2010-10-12 硬水

日が沈む前にビールを飲みました。
その影響でしょうか?
のどが乾きました。

硬質の水です。
95円。

無印良品にて。


先頭 表紙

2010-10-11 地元のコーヒー

それぞれ90円でした。
南区井土ヶ谷中町にある三本コーヒー横浜支店。
その敷地内に道路に面して設置されている自販機にて購入。
たまたま近くに行く用事があるときは、たいてい買ってます。
90円という値段も好材料だし。

日中はぽかぽか陽気で暖かかったのですが、夜になったらさすがにそれなりの気温になってきました。
よって、ホットのものを購入。

この会社、最初に社名を耳にしたのが横浜スタジアム。
球場内で売り子さんが売っていたような記憶がおぼろげながらあります。
あと、猛打賞だとか活躍選手に送られる記念品にこの会社製の詰め合わせが含まれたいたような…

最近横浜スタジアムに野球観戦に行っていないので、現況はどうなっているのでしょうか?


先頭 表紙

2010-09-24 なかなか上手くは行ってくれませんね

夕飯です。


フライドチキン、ケンタッキー・フライドチキンのようにはなりませんね。
カリカリ感が無いですし、黒く焼けすぎです。

キャベツは全くしんなりしてません。
水気を吸わせて無いので。
フライドチキンが脂っこいので、キャベツには手間をかけませんでした。


あとは、マヨネーズサラダで中食。


事情により食器の位置がバラバラです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)