himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-19 新宿から
2010-07-17 オリオン
2010-07-15 キムチ
2010-07-13 予選です
2010-07-03 スパム
2010-07-02 夜食
2010-07-01 野菜中心
2010-06-29 刺身
2010-06-19 切符
2010-06-10 にら


2010-07-19 新宿から

新宿は馴染みのある場所です。
にもかかわらず、ここの局の風景印を持っていません。
西新宿にはあまり行かないからかもしれません。
どちらかというと、アルタ側が多いです。

最近遠のいてます、新宿から。

その新宿局の消印です。


先頭 表紙

2010-07-17 オリオン

梅雨明けしました。
一年でこの時季が一番暑いのではないでしょうか?

そんなこんなで、オリオンです。
新ジャンルのオリオンリッチで。

ミニストップにて。


先頭 表紙

2010-07-15 キムチ

朝食です。

スーパーで安いキムチを探して買ってきています。
もちろん一日では食べ終わりませんが、早ければ二日で食べてしまいます。


先頭 表紙

2010-07-13 予選です

神宮球場です。
高校野球、夏の甲子園大会の東東京都
正式名称は、「平成22年 第92回全国高等学校野球選手権大会 東東京大会」とありますが、それはさておき・・・

二回戦が開催中です、といっても中には一回戦は対戦がなかったチームも登場します。
島嶼部の学校も登場してきました。
応援はいたって地味。
それも致し方ないかも。
でも、選手の熱の入ったプレーは何回戦であろうと関係ないようです。
生憎の空模様の中、真剣そのものプレーから気迫が伝わってきます。

神宮球場の屋根付き席からの観戦は、滅多にないです。
視界がいいものです。
日中のこの時間帯、のんびり観戦です。

優勝決定はまだまだ先。
東京都の場合、5回から6回は勝たないと甲子園へは進めないのでしょう。


先頭 表紙

2010-07-03 スパム

スパムメールの話しではありません。
食べる方のスパムです。

どちらかというと、沖縄テイストだけど、沖縄以外で買いました。
東京のど真ん中です。
伝播は、アメリカー→沖縄→本土、といった流れでしょうか?

スパムは、ホーメル製。
スパムに関しては、沖縄で買うよりもやや高いような気がした。
本土値段なんだろうけど。
売り場には他のスパムもあった。
そちらの方が安かったような気がする。


それだけ、沖縄が首都圏でも浸透していると言うことか?

買ったのは良いが、さて、どうやって食べようかな?
簡単に油で焼くかな?

ドン・キホーテ中野駅前店にて。


先頭 表紙

2010-07-02 夜食

文字通り麺だけです。
夜食なので、手の込んだことはしませんでした。

タイのラーメンです。
白コショウがきいていて辛かったです。

ちなみに、タイには行ったことがありません。
暑い国だとよく耳にします。
そんなときにこんなコショウの効いたものを食べたら、汗だくになること間違いなしでしょう。


先頭 表紙

2010-07-01 野菜中心

夕飯です。
揚げ物系が多いような気がします。
そんなときは、野菜などの青物を多めに。


先頭 表紙

2010-06-29 刺身

夕飯です。
早く食べてワールドカップ。


先頭 表紙

2010-06-19 切符

朝一番の飛行機で羽田から伊丹空港まで。
そこから阪神競馬場へ。
歩きました。
だいたい3時間強はかかったでしょうか。

そこで2時間着。
土曜の午前中の競馬ということもあり、のんびりした空気が漂っていました。

そこから阪急で梅田まで。
ここから地下鉄。

切符を買うのは最近珍しいですね。


先頭 表紙

2010-06-10 にら

夕飯です。
肉はレバではなく、牛でした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)