himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-03 スパム
2010-07-02 夜食
2010-07-01 野菜中心
2010-06-29 刺身
2010-06-19 切符
2010-06-10 にら
2010-06-08 バランスを考えて
2010-06-07 やさしいフルーツオレ
2010-05-28 夜になると冷えるかも
2010-05-13 20%OFF


2010-07-03 スパム

スパムメールの話しではありません。
食べる方のスパムです。

どちらかというと、沖縄テイストだけど、沖縄以外で買いました。
東京のど真ん中です。
伝播は、アメリカー→沖縄→本土、といった流れでしょうか?

スパムは、ホーメル製。
スパムに関しては、沖縄で買うよりもやや高いような気がした。
本土値段なんだろうけど。
売り場には他のスパムもあった。
そちらの方が安かったような気がする。


それだけ、沖縄が首都圏でも浸透していると言うことか?

買ったのは良いが、さて、どうやって食べようかな?
簡単に油で焼くかな?

ドン・キホーテ中野駅前店にて。


先頭 表紙

2010-07-02 夜食

文字通り麺だけです。
夜食なので、手の込んだことはしませんでした。

タイのラーメンです。
白コショウがきいていて辛かったです。

ちなみに、タイには行ったことがありません。
暑い国だとよく耳にします。
そんなときにこんなコショウの効いたものを食べたら、汗だくになること間違いなしでしょう。


先頭 表紙

2010-07-01 野菜中心

夕飯です。
揚げ物系が多いような気がします。
そんなときは、野菜などの青物を多めに。


先頭 表紙

2010-06-29 刺身

夕飯です。
早く食べてワールドカップ。


先頭 表紙

2010-06-19 切符

朝一番の飛行機で羽田から伊丹空港まで。
そこから阪神競馬場へ。
歩きました。
だいたい3時間強はかかったでしょうか。

そこで2時間着。
土曜の午前中の競馬ということもあり、のんびりした空気が漂っていました。

そこから阪急で梅田まで。
ここから地下鉄。

切符を買うのは最近珍しいですね。


先頭 表紙

2010-06-10 にら

夕飯です。
肉はレバではなく、牛でした。


先頭 表紙

2010-06-08 バランスを考えて

夕飯です。

仕出し弁当、これだけでは不十分、いろいろ。
野菜で青い成分を補充しました。


先頭 表紙

2010-06-07 やさしいフルーツオレ

{#IMG#1276007397.jpg|CENTER#IMG#}
プライベートブランドです。
セブンイレブン系です。

セブンイレブンに行くと、よくペットのPB(Private Brado、以後PB)。
たいてい烏龍茶かお茶、あるいはミネラルウォーターを買います。

知る限りにおいて、セブンイレブンで見たことが無いです。
ひょっとしてお店によってはあるのかもしれませんが、さっぱりしたものを求めて立ち寄ることが多いのでどうしても水やお茶系に目が向いてしまいます。
イトーヨーカ堂で買いました。

セブンイレブンだとペットボトルのPBは98円ですが、イトーヨーカ堂だと88円です。

普段何気なくこのセブンイレブンPBを買ってますが、成分表示欄をちょっと眺めてみました。
製造元はカルピスとあります。
ちなみに果汁は1%。
100%でこの値段だったらもっと嬉しいのですが。
そもそも「フルーツオレ」とあるので、100%は理論上ありあえないかナ?

イトーヨーカ堂川崎港町店にて。


先頭 表紙

2010-05-28 夜になると冷えるかも

太陽が沈むと肌寒く感じます。
まだ五月だし。
こんなときはホットで。
100円。


先頭 表紙

2010-05-13 20%OFF

ここ数日、出来合いの弁当が続いています。
今日は20%OFFでした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)