himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-08 良化へ
2010-04-07 痛くない・・・
2010-04-05 刺身の盛り合わせ
2010-04-02 大岡川沿い
2010-04-01 人職麺清日
2010-03-29 東京マラソン、その後
2010-03-28 中国産
2010-03-26 朝食
2010-03-25 たまには紅茶も良いです
2010-03-24 朝食


2010-04-08 良化へ

今日の口腔内。

昨晩は薬を飲まないで寝た。
途中目が覚めることもなく、朝を迎えることが出来た。

薬の効能を便りにしなくても良いということになるだろう。

この調子が続けばいい。

でも、相変わらず患部は腫れている。
土曜日の診療では、膿の除去になるだろう。
そうすれば痛みや違和感からは完全に解放されるはず。

週の半ばなので、一がんばり。

先頭 表紙

2010-04-07 痛くない・・・

ずっと歯が痛かった。
今朝目が覚めたら、そうでもなさそうだ。
ずきんずきん・・・という神経を刺激するような痛さ・・・それが今朝は殆どない。

かといって、油断するとまた再発・・・そんな日がここ数日続いた。
薬を飲めばしばらくは治まる。
でも、薬が切れ始めると徐々に痛みが訪れる。

不安を抱えつつも、今日からは何とかなりそうだと前向きな気持ちでいられる今日の朝。

今日を乗り切れば何とか週末まで引っ張っていけるかもしれない。
そんな淡い期待を抱きつつ、一日が始まる。

先頭 表紙

2010-04-05 刺身の盛り合わせ

夕飯です。

刺身の盛り合わせ。手抜きで、発泡スチロールの容器のままです。
卵焼きは、ニラを混ぜたもの。
味噌汁は即席物。


先頭 表紙

2010-04-02 大岡川沿い

末吉橋付近から大岡川下流を眺めています。
両岸には桜が咲き誇ってます。


先頭 表紙

2010-04-01 人職麺清日

。すで食昼

。たしまべ食く軽

。でのな間時るけか出くなも間


よきすがたなあ
!ぁかれこは年今


先頭 表紙

2010-03-29 東京マラソン、その後

2月28日(日)に開催された東京マラソン(第4回)。
ボランティアで参加しました。
そのお礼状です。

東京マラソンは2回目のボランティア参加。
もし来年ランナーとしての抽選に選ばれれば、ボランティアはしないでしょう。

来年は出走可能ランナー枠が拡大されるのかな?
噂はいろいろあるけど、本当のところは分かりません。

走りたいのはやまやまなんかけど、抽選をくぐり抜けなければならないからね。


先頭 表紙

2010-03-28 中国産

夕飯です。

うなぎは紀文製。
表示をよく見ると、「中国産」と書いてありました。
普段食べているのに較べて、柔らかくなる歯ごたえがありませんでした。

逆に、冷奴は硬めでした。
軟硬織り交ざってます。

プラス、ごぼうの胡麻和え。
何日か前にも食べました。
残り物です。


先頭 表紙

2010-03-26 朝食

ねこまんま
らっきょう


先頭 表紙

2010-03-25 たまには紅茶も良いです

コーヒーをインスタントで飲むのが習慣化してます。
たまには、と思って同じくインスタントの紅茶。
さっぱりしていて、口に合いました。


先頭 表紙

2010-03-24 朝食

クレソンの胡麻和えと野菜サラダ。
野菜サラダは、昨日開店寿司での持ち帰り。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)