himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-06-10 野菜中心
2014-06-09 乾麺
2014-05-19 牛丼
2014-05-10 明治神宮
2014-04-16 自家製で
2014-04-15 味噌煮込みうどん
2014-04-14 おかゆ
2014-04-13 宮益御嶽神社
2014-02-23 不安症なので
2014-02-11 夜食に野菜炒め


2014-06-10 野菜中心

動物性ではなく、植物性タンパク質を多めに摂取した今日の夕食。
量が多めになってしまいました。
これは早急に改善しなければならない最近の傾向。


先頭 表紙

2014-06-09 乾麺

昼食です。

横浜の中華系雑貨店で買ってきたものです。
台湾製です。

もやしとキャベツを乗せてみました。


先頭 表紙

2014-05-19 牛丼

夕飯は和風テースト牛丼。
糸こんにゃくがあれば、もっと和の雰囲気を出せたのだろうけど。

牛丼チェーン店のようなものは、なかなか出来ませんね。


先頭 表紙

2014-05-10 明治神宮

初詣以外ならゆっくりと参拝できます。


先頭 表紙

2014-04-16 自家製で

朝食です。

キャベツ、しめじ、ベーコン、パセリを入れた野菜スープ。
パセリだけは自家製です。

あとはキムチ。


先頭 表紙

2014-04-15 味噌煮込みうどん

やや遅めの昼食です。
具沢山の味噌煮込みうどんです。
春と言っても、まだまだ温かいものがふさわしい季節です。


先頭 表紙

2014-04-14 おかゆ

母親用におかゆを作ったので、お付き合いで。
野菜はレタス、加えてキムチにしらす。


先頭 表紙

2014-04-13 宮益御嶽神社

宮益坂の喧騒が信じられないかのような静かな神社。
渋谷も、一歩路地を入れば別の顔を覗かせます。
でも、周りはマンションか賃貸商業スペースに囲まれています。


先頭 表紙

2014-02-23 不安症なので

コインとッカーに荷物を預けました。
こうやって写メに残しておいて、紛失した時のために。


先頭 表紙

2014-02-11 夜食に野菜炒め

オリンピック観戦でお腹が空いてきました。
視界に入った即席ラーメンでも食べようと思い、野菜炒めを具材として乗せようと作り始めました。
思いの外、野菜が多くなってしまったので即席ラーメンは作らず野菜炒めだけにしました。
これに即席ラーメンを加えたら相当な量になると思ったので。

味付けはウスターソースで。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)