himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-21 高架工事進行中
2010-02-19 納豆
2010-02-18 ちくわ
2010-02-17 さぬきうどん
2010-02-16 お腹空いたf^_^;
2010-02-15 夜食
2010-02-13 ラーメン
2010-02-12 早くもブラックアウト
2010-02-10 那覇から
2010-02-09 麦とホップ


2010-02-21 高架工事進行中

南武線南多摩駅。
東京競馬場から徒歩できました。
混雑を避けるために。


先頭 表紙

2010-02-19 納豆

朝食です。

かきまぜた納豆の上に米を入れたので、納豆がほとんど見えなくなっています。


先頭 表紙

2010-02-18 ちくわ

朝食です。
ちくわが唯一のおかずです。
最近は醤油で煮ることが多かったのですが、今朝はそのまま。
なにもつけませんでした。


先頭 表紙

2010-02-17 さぬきうどん

昼食です。

香川県坂出市にある日の出製麺製のさぬきうどんです。
お店で買った麺だけを自分で調理しました。
だしも買ってこればよかったなぁ。
だしは自分で作りました。


先頭 表紙

2010-02-16 お腹空いたf^_^;

朝ご飯食べたのに、食べたりませんでした。


先頭 表紙

2010-02-15 夜食

お腹が空いたので夜食と相成りました。
もらいものの韓国のりで。


先頭 表紙

2010-02-13 ラーメン

昼食のインスタントラーメンです。
ハンドクリームを調理直前に使わなければ、ネギを切ったのでしょうが。


先頭 表紙

2010-02-12 早くもブラックアウト

先月の30日、流通大手のAで買った腕時計です。
30日なので、定価より5%OFFでした。

今まで使っていた腕時計のバンドが切れかかっているので、もう潮時だと思って新規に購入。
でも、古いのがまだ使えるのでしばらく使っていて、今日めでたく筆おろしとなりました(写真参照)。

使い方が分からないので、時間に余裕のあるときに取扱説明書を見て時間合わせなどをしてみようと考えてました。
なんとなんと、腕にはめて数時間で液晶部分が消えているではありませんか!!
実質数時間しか使っていなことになります。
早速取扱説明書を見たら、電池は約2年もつという記述がありました。
購入以前から電池は作動したでしょうけど、確認できる範囲では最短でも15日弱動いていたことになります。

一年の保証付きですが、電池の消耗は保証期間外となっています。
ですが、15日弱ではさすがに短すぎ。
明日にでもAに持って行ってみます。


先頭 表紙

2010-02-10 那覇から

沖縄県那覇市にあるわしたショップ、本土に沖縄アンテナショップを展開しています。
そこからのDMが来ました。
セールのお知らせです。

「那覇支店」とあるので、那覇市壺川にある那覇中央郵便局から発送されたのでしょう。


先頭 表紙

2010-02-09 麦とホップ

サッポロの「麦とホップ」です。
いわゆる「新ジャンル」です。

普段は飲まないのですが、二日連続で自宅缶です。

新ジャンルか発泡酒を飲んだ後に、ビールを飲むとより一層美味しく感じます。
最近発見しました。

今日はこれのみですが。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)