himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-26 朝食です
2009-10-25 仕事ではないです
2009-10-22 そば
2009-10-19 不足がち
2009-10-18 メインディッシュは?
2009-10-17 大相撲
2009-10-14 時間節約で
2009-10-13 カップ麺
2009-10-12 バーゲンブロー
2009-10-09 秋の競馬場


2009-10-26 朝食です

大豆の煮物、らっきょう。
シンプルです。


先頭 表紙

2009-10-25 仕事ではないです

こんなの飲んでいると、出勤前で食事をとる時間が無かった時のようです。
でも、違います。

神宮球場に野球を見に行きます。
その前に、薬ヒグチ外苑前店にて栄養ドリンク購入。

この手の薬局、スポーツドリンク系でコンビニよりも安い時があるんですよね。
ペットボトルとかが。
今日はこれだけでしたが。


先頭 表紙

2009-10-22 そば

やや遅い時間の昼食です。
大盛りのそばです。


先頭 表紙

2009-10-19 不足がち

最近顔に吹き出物がみられます。
今頬っぺたにあるのは、今までの人生で最大級かも知れません。
触ると痛いです。
舌も荒れてます。

意識的に野菜を摂らなくてはなりませんが、半分くらい残しました。
時間を置いて食べるつもりです。


先頭 表紙

2009-10-18 メインディッシュは?

メインディッシュはかぼちゃかな?
あとは、鶏肉をメインにしたスープ。

でも、さしみをメインの座を与えてもいいなぁ。


先頭 表紙

2009-10-17 大相撲

歩いていたら、相撲の巡業場所前に差し掛かった。
「大相撲横浜場所」と銘打っている。
中区不老町にある横浜文化体育館が会場。

大相撲を見に行ったのは、ずっとちっさい頃だなぁ。
それ以来ご無沙汰。


先頭 表紙

2009-10-14 時間節約で

昨日に続いてお昼は時間節約。
お湯を注ぐだけの簡単もの。
同系統の連続です。
昨日のカップ麺でくせになりつつあるのかな?


先頭 表紙

2009-10-13 カップ麺

久しぶりに食べました、カップ麺。
一カ月ぶりくらいかな?
久し振りに食べるがいいですね。
イオンで買ったものです。

急いで出かけるので時間節約のために。
昼食がこれではあとでお腹が空きそうです。


先頭 表紙

2009-10-12 バーゲンブロー

商品名は「ハーゲンブロー」、本場ドイツのビールか?と思いきや、ダイエーが発売しているいわゆる「亜ビール」。

ダイエーにはあまり足を運ばないので、今日買い物があったついでに食料品売り場を覗いてみた。
連休ということもあり店内は家族連れで混雑していた。

売り場でポンジュースの紙パックを探したけどなかった。
何も買わないで帰るつもりが、この「バーゲンブロー」が目に付いた。
大手スーパーはこぞって自社ブランド第三のビールを発売している。
ヨーカドーやイオンに行ったときに自社第三のビールは試し飲み済み(試飲したというのは買って飲んだということ。
今回初めて買ってみた。
価格は98円。
まぁ、こんなものかな?というのが飲んでみての印象。
さっぱりしている。
飲みごたえやコクを求めるならば黙ってビールだけど、そんなものは端から求めていないので。

このネーミング、好きです。
高級っぽいから(笑)。

のどが渇いていたのでごくごく飲んでしまい、詳しい感想は書けない。
この続きはまたいつかということで。


先頭 表紙

2009-10-09 秋の競馬場

川崎競馬場です。

第一レースはのんびりした雰囲気が漂っています。
どの馬も初出走、厩務員さんも手こずっているようでした。

次の開催までナイター開催でしょうか?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)