himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-25 ねこまんま
2009-08-24 たこ焼き
2009-08-23 ねこまんま
2009-08-21 納豆
2009-08-20 イカ刺し
2009-08-19 野菜
2009-08-15 オクラ
2009-08-09 かけそば
2009-08-05 素材集
2009-07-31 土用の丑


2009-08-25 ねこまんま

朝食です。
みそ汁をぶっかけました。
ねこまんまは簡単で良いのですが、栄養のバランスも考えないとね。

飲みものは紅茶系お茶です、黒くなってます。


先頭 表紙

2009-08-24 たこ焼き

朝からたこ焼きです。
冷凍物が余っていたので、残飯整理のようなものです。


先頭 表紙

2009-08-23 ねこまんま

朝はねこまんま。
せっかくの日曜日なので時間をかければいいのだけれど・・・


先頭 表紙

2009-08-21 納豆

朝食は納豆。
生卵を入れてみました。
ネギを入れ忘れました。


先頭 表紙

2009-08-20 イカ刺し

イカ刺しで朝食です。
刺身のつまといえば大根、にんじんなどが主流でしょう。
でも、今日はそれではないです。
たまたま無かったので、キャベツで我慢です。


先頭 表紙

2009-08-19 野菜

最近の体型を考慮して野菜多めの夕食にしました。


先頭 表紙

2009-08-15 オクラ

朝食です。

珍しくオクラの登場。
ねばねばしているので納豆などと同じように兼好によいなどと言われます。
でも、納豆と較べるとコストパフォーマンスが悪いかな?
こちらの方が高級品のような。

ちなみに、オクラは英語でokraなんだそうです。
知りませんでした。
そもそもカタカナで「オクラ」と表記するなんて意外でした。


先頭 表紙

2009-08-09 かけそば

大井競馬場へ行きました。.
行ったと言っても、開催はありませんでした。.
月曜日からの開催でした。.
開催があるときはたいてい日曜日からの開催だったので行ってみたのですが、無料バスがなかなか来ないので歩いて最寄り私鉄駅から行ってみました。.
九分九厘やっていないと思いながら。.
ナイター開催なので日暮れの頃だと既に点灯中なはずなのですが、やってないからひっそりしてました。.
競馬場からはジョギング。.
途中お腹が空いたので、立ち食いそばの「ゆで太郎平和島店」で炭水化物を補給。.
かけそば260円。.
それから国道15号線をしばらく南下。
京急蒲田駅の先辺りまで。


先頭 表紙

2009-08-05 素材集

キムチ、きゅうりの酢漬、イカの塩辛、しらす、全く手を加えていない「素材を生かした」食べ物です。
これでも夕飯です。
手抜きとも言いますが・・・


先頭 表紙

2009-07-31 土用の丑

土用の丑です。.
今月で二回目。.
一月に二回土用の丑があるのは何十年に一回だとか。.
というわけでウナギを食べてみました、外食で。.
ウナギ専門店ではありません。.
牛丼の「吉野家」御茶の水店にて。.
ウナギを外食で食べたのは記憶に無いかもしれません。.
かつて秋田で土用の丑を経験したとき、ウナギのお弁当のような物を買った記憶はありますが。.
.
うな丼定食、550円.
肝腎の食感ですが「こんなもんかなぁ・・・」てな具合です。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)