himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-02-11 夜食に野菜炒め
2014-01-30 トクホ
2013-12-31 横浜ランドマークタワー
2013-12-18 夕ごはん
2013-10-25 陸路か?
2013-04-03 うどん
2012-12-31 年越しそば
2012-11-28 久しぶり
2012-11-22 いなり
2012-11-21 さんま


2014-02-11 夜食に野菜炒め

オリンピック観戦でお腹が空いてきました。
視界に入った即席ラーメンでも食べようと思い、野菜炒めを具材として乗せようと作り始めました。
思いの外、野菜が多くなってしまったので即席ラーメンは作らず野菜炒めだけにしました。
これに即席ラーメンを加えたら相当な量になると思ったので。

味付けはウスターソースで。


先頭 表紙

2014-01-30 トクホ

初めて飲むボスグリーン。
トクホ、つまり「特定保健用食品」です。

税込みで138円でした、セブン-イレブンにて。
既存の缶コーヒーよりも若干高いのは、トクホだからでしょうか?


先頭 表紙

2013-12-31 横浜ランドマークタワー

あべのハルカスのグランドオープンが来年2014年3月に控えています。
それにともなって、「日本一の高さを誇るビル」を名乗っていたのを、新規開業ビルに譲ることになります。
日本一として迎える最後の大晦日です。


先頭 表紙

2013-12-18 夕ごはん

野菜炒め
あとは、夜食で味噌煮込みうどん
ジョギング後お腹が空いたので


先頭 表紙

2013-10-25 陸路か?

台風が近づいている。
家に居られればいいのだが、出かけなければならない。
明日の午後には関西に居なければならない。
「ならない」といっても絶対守らなければならない約束だとか大事な商談というわけではない。
あくまでも極めて個人的な理由なのだけど。

夜遅く出るか、それとも明日の朝早く出るか?
どうすればいいのだろうか?

最新の天気予報を注視しながら決定したい。
と言っても、あと10時間後くらいには決めないといけない。
仮に、明日の朝早くの飛行機を選択して、悪天候のために欠航なんてなったら目も当てられない。
陸路で往くのが今のところ賢明か?

先頭 表紙

2013-04-03 うどん

夕飯はうどんです。

コーヒーはインスタント、コーヒーには不釣り合いです。


先頭 表紙

2012-12-31 年越しそば

夕飯は年越しそば。
エビと天ぷらをのせました。


先頭 表紙

2012-11-28 久しぶり

夕飯です。

久しぶりの新宿さぼてん。
いろいろ弁当、ライス大盛り。
20%引きで672円でした。


先頭 表紙

2012-11-22 いなり

昼食です。

稲荷は中食。
米がやや固め。
柔らかいのが好きです。

他には卵焼き
焼き過ぎ。

あとは佃煮など。
これは食べなくても良かったかな?
白米と一緒ならマッチしたかもしれないけど。

デザートは柿。


先頭 表紙

2012-11-21 さんま

夕飯です。

さんまを二切れ。
大根おろしと一緒に。
晩秋ですが、まだまださんま行けます。

あとはかぼちゃ。
ハロウィーンはとっくに過ぎましたが。

加えて味噌汁。
じゃがいもの入の具だくさん。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)