himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-31 土用の丑
2009-07-30 見切り品
2009-07-27 献血
2009-07-23 お中元
2009-07-19 アイスを食べながら・・・
2009-07-14 川崎競馬場にて
2009-07-12 寿司
2009-07-10 中華丼
2009-07-09 手抜き?
2009-07-06 突然の雨


2009-07-31 土用の丑

土用の丑です。.
今月で二回目。.
一月に二回土用の丑があるのは何十年に一回だとか。.
というわけでウナギを食べてみました、外食で。.
ウナギ専門店ではありません。.
牛丼の「吉野家」御茶の水店にて。.
ウナギを外食で食べたのは記憶に無いかもしれません。.
かつて秋田で土用の丑を経験したとき、ウナギのお弁当のような物を買った記憶はありますが。.
.
うな丼定食、550円.
肝腎の食感ですが「こんなもんかなぁ・・・」てな具合です。


先頭 表紙

2009-07-30 見切り品

昼食です。
昨日買っておいた焼きそばです。
半額でした。
朝から中食です。


先頭 表紙

2009-07-27 献血

千代田区有楽町にある「有楽町献血ルーム」で成分献血をしてきました。通算169回目になります。この有楽町献血ルーム、利用するのは3年ぶりくらいでしょうか?行ったのがお昼頃だったので、そのためでしょうか「採血まで1時間くらいお待ちいただくことになります」とのこと。特に急ぐこともないので。医師による問診&前採血が終わったとき、係の人から「少し早くできるかもしれません」とのこと。
実際に採血ルームに入ったのは予定の時間よりも30分くらい早かったです。献血はいつもの通り。3サイクルで順調に進み終了。終わり頃顔がしびれてきたけどそれ以外は全て順調。
採血が終了していると、献血カードと景品をもらいました。渡してくれたのはボランティアさんだと思います。なぜかというとルーム内に「ボランティア募集。業務内容は献血カードなどを渡すこと」などと張り紙があったので。
建物から出て有楽町の駅前でも献血を呼びかけるプラカードを見かけました。制服を着ていたので、明らかにボランティアさん。お疲れ様です。

写真は景品(処遇品)。「キャンペーンです」とのこと。


先頭 表紙

2009-07-23 お中元

明太子。
博多からの中元品。


先頭 表紙

2009-07-19 アイスを食べながら・・・

暑いです。
夜になっても気温が下がりません。
三連休最初の夜、スコットランドから全英オープンゴルフ中継を見ています。
ゴルフはしないし、じっくりテレビで見るのなんでほとんど初めてじゃないでしょうか?
というのも、石川遼が出ていたからそれでもって注目してました。
でもそんな17歳も予選落ち。
あのタイガー・ウッズもです。
代わって(?)登場したのが59歳のトム・ワトソン。
32年前に同じくターンベリーでの全英を制したのだそうです。
今回勝てばそれ以来の全英制覇、、、いやそれのみならず数々の偉業が成し遂げられるのです。
最終日を前に単独トップでホールアウト。
明日のゴルフは見逃せません。

さて、話しは変わりますが、こんな暑さのせいでしょうか?
コンビニでアイスを買い始めるようになると、季節の変化を感じます。
かつては、電車の窓が開きはじめると春が来たなんて感じましたが、いまじゃ窓が開かない構造になっている電車が多いです。

完全に衝動買いです。


先頭 表紙

2009-07-14 川崎競馬場にて

スパークリングナイター、開催二日目の川崎競馬です。ナイターといってもまだ照明は必要ないです。本格的なナイター競馬の...


先頭 表紙

2009-07-12 寿司

夕飯です。
回転寿司の持ち帰りです。


先頭 表紙

2009-07-10 中華丼

夕飯です。夕飯とは思えないような中華丼です。中華丼が夕飯に似合わないというのではありません。レトルトだからです。本場中国の味の中華丼ってどんな味なんだろうなぁ?


先頭 表紙

2009-07-09 手抜き?

お昼に食べた猫まんま。
ブレた写真ですみません。


先頭 表紙

2009-07-06 突然の雨

雨宿りです。
横浜駅から歩いて10分弱のところにいます。
ここに来るときは傘をささずに来られたのですが、ちょっとしたタイミングなのでしょう、傘が無いと歩けない状態です。
傘が無いわけではないのですが、さすのが嫌なだけです。



数分待ちましたが、傘をささざるを得ないようです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)