himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-28 図書
2008-08-27 クラブツーリズム
2008-08-26 神奈川県赤十字血液センター
2008-08-25 曇り&雨
2008-08-24 朝ご飯
2008-08-23 汗止めスプレー
2008-08-22 桜美林
2008-08-20 川崎競馬にて
2008-08-14 夕飯です
2008-08-07 中食


2008-08-28 図書

相変わらず写真が大きくてすみません!

さて、
岩波書店発行のPR誌、『図書』です。
出版社から直接送ってもらっています。



書店のレジ近くに置いてあるので、タダで手に入りそうです。

でも、毎号ちゃんと手に入れたいので。



厳密に言うと定価100円です。

以前のことですが、無料で配布するのは問題があるのとの趣旨のことを同誌に書いていたのを覚えています。

でも、同社の『図書』、相変わらず無料で配布しているんだよね。


先頭 表紙

2008-08-27 クラブツーリズム

クラブツーリズムから毎月届いている『旅の友』です。

団体旅行はあまり得意ではないので、この会社の旅行に申し込んだことがありません。



まぁ、研究はさせてもらっているのでいつかはとは思っているのですが・・・


先頭 表紙

2008-08-26 神奈川県赤十字血液センター

20日に川崎で成分献血した、その成分化学検査の結果が送られてきました。

どれも標準値内でした。


先頭 表紙

2008-08-25 曇り&雨

写真の感じからも分かるように、天気が愚図つき気味です。
雨が上がったのでジョギングしようと思ったのですが、また降り始めたので結局断念。
家に帰りました。


先頭 表紙

2008-08-24 朝ご飯

朝から元気もりもり。
食欲があります。
夏ばて無しでした。


先頭 表紙

2008-08-23 汗止めスプレー

ドンキホーテ、日ノ出町店にて。
汗止めスプレー、沖縄で使うために買いました。


先頭 表紙

2008-08-22 桜美林

桜美林大学からオープンカレッジの案内が来ました。
一度も行ったことない大学ですが(調べたら横浜線の淵野辺駅が最寄りとか)、高校がだいぶ前に甲子園で優勝してから「桜美林」という名称が記憶に刻まれるようになりました。

今は中国語教育で名が知られるようになっているようです。
そういえば、中学校の頃のNHK語学講座、外国人のネイティブゲストでレジナルド・スミスさんという方がいて、この方桜美林大学の教員だったようなことがテキストの紹介にあった。
また、これは放送中に述べられたことのように記憶しているけど、中国が得意だって言っていたような。
なるほど、なるほど、つながった・・・


先頭 表紙

2008-08-20 川崎競馬にて

川崎競馬場パドックにて。いわゆる「写真部」なので、馬券は買わずに帰りました。主催者である川崎市の財政に全く貢献していません。
いつも買わないというわけではないので・・・今日は勘弁してください。


先頭 表紙

2008-08-14 夕飯です

冷や奴にキュウリのおひたし。
プラスあなご。
冷凍ものです。

後はデザートでぶどう。


先頭 表紙

2008-08-07 中食

どちらもスーパーでの出来合いものです。
朝は時間をかけずにお腹を満たします。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)