himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-13
2007-10-11 キューケンホフ
2007-09-24 ケータイ的中国語会話
2007-09-22 最終戦
2007-09-20 ネットカフェにて
2007-09-18 黒砂糖水羊羹
2007-09-17 パン食です
2007-09-15 フライドチキン
2007-09-12 さしみ
2007-09-11 のり


2007-10-13 鮭

朝飯です。
鮭にコゲメがつきすぎてしまいました。


先頭 表紙

2007-10-11 キューケンホフ

ちょっと変わった形をしたボールペン。
チューリップの形をしています。
オランダのキューケンホフ(Keukenhof)でかいました。
残念がら実用向きではないようです。
あくまでも、鑑賞向きということでしょうか?


先頭 表紙

2007-09-24 ケータイ的中国語会話

NHK教育テレビで放送されている「中国語会話」。
半期で一応一通り終了。
最終週となった今日、復習のテスト。
テスト方式はケータイで解答を送信して、その後すぐに番組内で正解が示される。

さて、全20問中13問が正解。
大体3000人弱が参加して、500位くらいでした。
喜んでいいのか…まぁ、これからももっと精進しろということなのでしょう。

本格的に始めてから半年、徐々に分る範囲を広げていきたいと思います。


先頭 表紙

2007-09-22 最終戦

イースタンリーグ公式戦、グッドウィル対湘南シーレックススの試合、西武第二球場です。

おなりの西武球場からは対ソフトバンク戦の歓声が聞こえてきますが、こちらは二軍の試合、静かです。

今日の試合で湘南シーレックスは今シーズンの最終戦、何人かのシーレックスの選手にとってはひょっとしてプロ野球選手としての最後の試合になるかもしれません。

毎年この時期になるとそんなことを考えてしまいます。

写真は湘南シーレックスの田中充選手です。


先頭 表紙

2007-09-20 ネットカフェにて

ネットカフェ難民?
どうなのかな?
時間つぶしに来ちゃいました。

ネットカフェでケータイ充電したい。
あと少しで充電切れ。
普段なら予備のバッテリー持っているんだけど、最近お出かけモードじゃないからそんな準備はない。
ここのネットカフェにも充電用のシステムあるんだけど有料。
たかが100円といっても、「たかが充電」じゃなくて「されど」ムード。
自粛してます。
USBハブから充電できるのを持ってこればよかったんだけどね。
ふだんからケータイすべしだ。
そんな重いものはないので、普段から気をつけて持っておかないと。
デジカメの整理もできるからUSBハブは持っておこう。
家に行けば何本もあるんだし。

先頭 表紙

田舎にはないので、どんなとこなんだろうと不思議です / ほのぴ〜 ( 2007-09-20 19:14 )

2007-09-18 黒砂糖水羊羹

虎屋、もらいものです。


先頭 表紙

2007-09-17 パン食です

時間短縮のために、簡単に。


先頭 表紙

2007-09-15 フライドチキン

昼飯です。

ケンタッキーではありません。


先頭 表紙

2007-09-12 さしみ

夜、外を歩くと非常に暗いと感じます。
気を付けて通行しないとなりませんね。


先頭 表紙

2007-09-11 のり

ご飯にのり。
典型的な朝ご飯でしょうか。
プラス、スープとコーヒーでした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)