himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-12 ご近所さん
2007-06-11 生姜焼き定食
2007-06-10 横浜中華街へ
2007-06-08 もういらない
2007-05-30 Billy・・・
2007-05-23 基礎英語
2007-05-17 プログラムに参加
2007-05-06 ご近所さんです
2007-04-27 MUJIで買いもの
2007-04-21 チャンプルー


2007-06-12 ご近所さん

今日も遊びに来ました。
相変わらずののんびりサンです。
時間を経るごとに大人しくなってきているようです。


先頭 表紙

2007-06-11 生姜焼き定食

やよい軒にて。

580円


先頭 表紙

2007-06-10 横浜中華街へ

学校が終わってから横浜中華街へ行ってきました。
特に何を買うというわkでもなかったのですが、とりあえず中国関係のものを漫然と買おうと思ってました。

中華街へいくと華正楼へ行ってお菓子を買ってくることが多いです。
今回も買いました。

みなとみらい線ができてから訪れる人が増えたと聞きます。
日曜日だったかもしれませんが、本当にそのようです。


先頭 表紙

2007-06-08 もういらない

とあるブログサイト、そこに大量のコメントスパムが来た。
最初のうちは防ぐ方法を知らなかった。

よく考えてみると、アカウントを持っている人だけからコメントを受けつける機能があったのだと気がついた。
気がつくのがちょっと遅かったので、合計100件くらいはコメントをもらってしまった。

そのまま放置しても良かったのだけれど、一応きれいにしたいので一件一件消すことにした。
「消したいコメントに『チェック』を入れてください」…そんな気の利いたシステムではないから、一コメントづつ片付けていった。
一度にやると気が滅入るから、ちっとづつ。
計三回づつぐらいに分けての作業だっただろうか?
今日それがようやく終了。
一日に一気にできないことはなかったのだけれど、気が向いたら少しづつ消去。
また気が向いたらすこしづつと。
そんな具合だったので。

お陰でもうスパムコメントは残っていない。
もう来ないことを切に望む次第。

先頭 表紙

2007-05-30 Billy・・・

ネット上の日記、あるいはブログを見ていると、タイトルに「Billy…」というのをよく目にする。
最近大流行の「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」の事なんだろう。

生まれてから、「ダイエット」とは無縁の生活を送っている。
この減量プログラム商品に限らず、ダイエット商品は無数に存在する。
深夜の通販番組で扱う商品のでNO1はダイエット関連だろう、数えたことはないけど。
それにしても手を変え品を変え新製品が登場する。
「無理なくやせられる」とか「○○日で○kg」とか、キャッチーなことばが並ぶ。
この「ビリー…」は「無理なく…」のようなタイプではないだろう。
テレビCMを見ていると、けっこう激しい動きをしているし。
まぁ、ダイエットに関する市場って広いんだなぁ、って感じるくらいの感想でこの辺で止めておこう。

そうそう、「Billy…」って目に入ったら「Billy Joel」のことを一番最初に連想させるんだけどね。
それが言いたかっただけ。
それだけだったらほんの数行で終わってしまう日記になってしまうので、半ば意図的に膨らましただけです。

世の中大勢のダイエタの方々に習って、タイトルを「Billy…」としてみました。

先頭 表紙

2007-05-23 基礎英語

NHKラジオ第二放送の「基礎英語」を垂れ流しの状態で聴いている。
今は「基礎英語」、「基礎英語2」なんていう風に分かれているんだ。
確か以前は、それぞれ「1」「2」「3」なんて分かれていた時代もあったような、無かったような。
数年前だったけど、はっきりしたことは覚えていない。
まぁ、正確なところはどうでもいい事にさせてください。

さて、この「基礎英語」、「1」の方は講師の先生が若さ溢れんばかり。
音楽にのせて単語を覚えるなんていうコーナーもある。
打って変わって「2」方は地味。
かつてのNHKの語学講座を思わせるような地味な放送。
というか、文法解説がメインでプラクティスが続くといったような放送内容。
この中田先生、確か青山の先生だったような気がするんだけど、もうその職にはないのかな?

基礎英語はもううん十年前に聴いていた。
最初のスキットの文が
A: Hello, John.
B: Hi, Tomoko.
だったなぁ。
間借りなりにも聴いていたので、今日の自分があるはず。
いまだに「基礎英語」なんていうのがあるとうれしいもんだね。

ちなみに当時の講師の先生、まだご存命のはず。
健康が優れなかったという話を聞いたことがあったが・・・

先頭 表紙

2007-05-17 プログラムに参加

マイレージ、航空会社が始めたのがこの名称の由来だろう。
最近は何でも「マイレージ」。
マイルに渡る物理的「距離」を移動しなくても。

これから何かと移動することが多くなりそうだから、いわゆる「マイレージプログラム」にいろいろ入会することにした。
最近は航空会社間での連携が進んできて、例えば日本の航空会社のマイレージプログラムに参加していれば、外国の航空会社を利用した際にマイルが加算される。
もちろんどの会社でもいいというわけではないけど。

申し込みに際して必要事項を記入するけど、ある航空会社では宗教のことも聞かれた。
もちろん任意だけど。
宗教上の理由で機内食も自ずと変わってくるだろうしね。

まぁ、マイレージカードを作る必要性はあまり無いのだけれどとりあえずオンラインで作れるとの事なので、作っておくことにした程度。
実際に乗らないかもしれないけど。

先頭 表紙

2007-05-06 ご近所さんです

オレンジ君です。

遊びにやってきました。

普段から非常におとなしい♂クンです。

世知辛い世の中を本島に乗り切っていけるのかどうか心心配なくらいにおっとりさんです。

そんなところが可愛いです。


先頭 表紙

2007-04-27 MUJIで買いもの

中はなんでしょうか?


先頭 表紙

2007-04-21 チャンプルー

中野の早稲田通り沿いにあるチャンプル亭にて。

ゴーヤー定食です。
そば。

お酒は今帰仁酒造の「美しき古里」です。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)