himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-06 お茶漬け
2011-07-30 牛丼
2011-07-28 小諸そば
2011-07-26 夜食に・・・
2011-07-25 跨線橋から
2011-07-15 煮物
2011-07-14 満月?
2011-07-13 100均にて
2011-07-12 もっと大きく
2011-07-09 海のもの


2011-08-06 お茶漬け

朝食です。

朝早くから運動してきたので、水に氷を入れて飲みました。
のどが異常に乾くので。


先頭 表紙

2011-07-30 牛丼

夕飯です。

牛丼はレトルト、マルハニチロ製。
あとは、レタスとトマトの野菜。
フツールは甘夏。

きんぴらゴボウが見えますが、食べませんでした。
翌日以降でも。


先頭 表紙

2011-07-28 小諸そば

久しぶりの小諸そばのような気がします。
末広町店へ行きました。
ここに入ったのは初めてだと思います。
店の外には中央通りを挟んでもう一店舗小諸そばが見えます。
秋葉原店のようです。

注文したのは温かいかけそば、230円。
夏期ということで鮮度を保つためにネギも一緒にトレーに乗せられてきました。

スープが熱々という感じではなかったので、一気の飲み干すことができました。


先頭 表紙

2011-07-26 夜食に・・・

夜食にカップ麺。
赤いきつねです。

お酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなる、そんな心理に符合するものでした。

酒の量がやや多すぎたのでしょうか、食べていたら気持ち悪くなってしまいました。
暑さも相まっていたのでしょう。
足を高くして、しばらく身体を休めました。


先頭 表紙

2011-07-25 跨線橋から

神奈川県横浜市、その横浜駅を跨ぐ跨線橋があります。
東京方面寄りでホームの端にあります。

駅構外跨線橋は安全上の理由からフェンスで覆われていることが多いように思われますが、ここは比較的オープン。
列車を眺める人にとってはもってこいの跨線橋ではないでしょうか?

今日は、東口方面から西口方面へ移動しました。
横浜駅には大きな地下通路が二本あるので、この跨線橋の利用者数はそれらに較べれば微々たるものかもしれません。

写真のように、ひっきりなしに列車がやってきます。
東側から、京急線、京浜東北線、東海道線、そして横須賀線と多種多彩です。
右から京急線と東海道線。真ん中は、横須賀線(湘南新宿ライン)の高崎行きです。右側には東急東横線跡地が見せます。ホームは延伸工事中です。左の写真は武蔵小杉駅に向かって加速していく同列車。橋梁を渡れば、西区から神奈川区になります。

横浜駅周辺は再開発中。
目玉は、線路を跨ぐようにして駅ビルです。
この跨線橋の運命や如何に?


先頭 表紙

2011-07-15 煮物

朝食です。

大根、たけのこ、にんじん、しいたけなどの煮物中心。
さっぱり目の味付けです。
納豆ご飯は脇役です。

あとは、ミニトマト。


先頭 表紙

2011-07-14 満月?

見上げると満月、正確なところは分からないが、ほぼ満月。
夜はさぞ明るい。

とりあえず携帯で撮影。
ズームインしてみたが、案の定画質の悪い画像になった。


先頭 表紙

2011-07-13 100均にて

DAISOに行ってきました。
ペンケース用にメッシュケースを買いました。

ペンケース用にしては大きめです。
色々なサイズがありましたが、「大は小を兼ねる」の原則に従い「大きすぎる」くらいのものを。

*この写真だと、大きさの比較ができませんね。たばこ人箱あれば大きさが分かるんでしょうけど。あぁ、タバコ吸わなかった!!


先頭 表紙

2011-07-12 もっと大きく

列車をもっと大きく写したかったのですが、レリーズしてかのタイムラグがあって遅れがちになってしまいます。カメラの特性を把握するためには練習あるのみです。


先頭 表紙

2011-07-09 海のもの

あまがれいといか、それぞれ甘い味付けで煮ました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)