himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-15 神戸らんぷ亭
2006-05-08 マックへ
2006-04-28 ゆで太郎
2006-04-22 いろいろかかりそう
2006-04-13 久しぶりのざるそば
2006-04-08 まだまだ
2006-04-07 一仕事
2006-04-06 新学期
2006-04-05 隔世の感
2006-04-03 夜桜


2006-05-15 神戸らんぷ亭

オランダ・ベルギーから帰って来たあとだと特に上手く感じます。
シャケ定食。
350円。


先頭 表紙

2006-05-08 マックへ

マックへ行く途中の一こまです。
マックって世界中にあります。


先頭 表紙

2006-04-28 ゆで太郎

三田三丁目店にて。
かき揚げそばです。
口の中が大分脂っこくなりました。


先頭 表紙

2006-04-22 いろいろかかりそう

ドコモショップに行ってきた。
海外でケータイを使いたいと思って、主に料金的なことを聞きに。

まぁ、簡単に言うと日本国内で使っている分以上にお金はかかることは容易に想像できたのだけれども・・・

まず、海外では通話の受信にも課金されるとの事だ。
日本からかかってきたとして、のんきにくだらない内容をだらだら話していたらいつの間にか○万円なんていう請求になるとの事だ。

あと、メールの受信でも国内のようなわけには行かないという説明だった。
海外で使うとしたらプライベートのメールがメイン。
通話は仕事先からケータイが貸与されるだろうから。

結局、出国前に海外用のケータイを持つのはやめる方向で検討中。
プライベートでそんなにお金は使いたくないので、というよりはむしろお金がないといったほうが極めて正確。

それを考えると、日本っていいもんだなぁ。


先頭 表紙

2006-04-13 久しぶりのざるそば

そばたろう三田三丁目店にて。


先頭 表紙

2006-04-08 まだまだ

またまた桜ネタ。
今日も何とか見られる状態で頑張ってました。
明らかいに今年の桜、長持ちしてます。

満開の日は気象庁が発表するけど、完全に散った日の発表ないのかな?


先頭 表紙

2006-04-07 一仕事

この時期にしては気温が上がらないので桜はまだ頑張ってます。
最後の一仕事です。


先頭 表紙

2006-04-06 新学期

新年度になった。
それもやっと慣れてきた感じ。

そういえば、学校、とりわけ公立学校の入学式(卒業式)って何かにつけて話題になっていたけど、自分が見聞きする限りはほとんどマスコミに取り上げられえていなかったなぁ。
それよりも重要な話題があったからかな?
どうなんだろうか・・・

先頭 表紙

2006-04-05 隔世の感

前回の投稿、写真がやたらでかくなってしまったなぁ。
まぁ、最近はブロードバンド接続の人がほとんどだろうから、今回だけに限っては許してもらいましょう。

そういえば、ここに書き始めたころは、ブロバンの興隆期だったんじゃないかな?
今と違った状況だったような気がする。

当時はCATVに加入仕立てで、速度が速く感じたけど、いまではそれほど驚くほどでもなくなった。

これからも、どんどん発展していきそうだ。
この分野

先頭 表紙

2006-04-03 夜桜

桜の季節ももうそろそろ終わりです。
また来年ですね。

でも、夜桜見物ってどうしてこんなに寒いのだろうか?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)