himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-07 今度はロンドン
2005-07-06 六本木へ
2005-07-05 横須賀スタジアムへ
2005-07-04 面接はいつ?
2005-07-03 油だらけ
2005-07-02 乱丁かな?
2005-07-01 わした横須賀店
2005-06-30 診療所へ
2005-06-29 だいぶ歩いたなぁ
2005-06-28 お腹が空いた!!


2005-07-07 今度はロンドン

昨日ロンドンにオリンピック開催が決まったと思ったら、今日はテロだ。
先進国首脳会議が関連しているのだろう。
また、暗い世の中になってくるのかな?

先頭 表紙

2005-07-06 六本木へ

友人の海外赴任壮行会で六本木で飲みました。
六本木なんて殆ど行かないばしょだから、出口から出るまではちょっと迷ったけど、地上に出てしまったらすぐに目的の商業ビルは分かった。

六本木で飲むなんて生まれて初めてだったんじゃないかな?
会が終了後エールを送った。
溜池通りで騒いでしまい、お通りの方々どうもすみませんでした。

帰ってくるのは3年から5年後だそうだ。
では、お気をつけて。


先頭 表紙

2005-07-05 横須賀スタジアムへ

イースタンリーグ公式戦、湘南シーレックス対千葉ロッテマリーンズの第11回戦を横須賀スタジアムまで見に行ってきました。
試合はマリーンズの圧勝といって良いでしょう。
6点差を付けたのですから。

途中から雨が降ってきて指先がしびれる感じがしました。
明後日も見に行こうと思います。


先頭 表紙

2005-07-04 面接はいつ?

今週中に仕事関係で面接があるので、その日程の調整のためのメールが来た。
15日までに一度面接に行けばいいのだそうだ。
一体いつがいいのだろうか?
遅くとも明日中に折り返しのメールをしよう。

先頭 表紙

2005-07-03 油だらけ

朝食を食べ終わったところ。
冷蔵庫の中を適当にあさっていた。
すると、ポークランチョンがあった。
これって、沖縄に行った時にかって。そのままになっていたのだろう。

朝からだけど、食べてみることにした。
お店で食べたことはあったけど、自分で作るのは初めて。

油を敷いて切ったポークに火をいれた。
焼きつづけるとポークの油分が出てきて、瞬く間に油が浮いてきた。
ペーパーでとればよかったのだけれど…

結局全部を焼いたのだけれど、やはり口の脂っこくなってしまった。
野菜も一緒に食べたのだけれど、それでも脂っこい。

沖縄ではポークランチョンの消費量がダントツで日本一だとか。
それだけ油分、つまり脂肪を身体に抱えてしまうということになる。

体のことを考えるとポークランチョンは、たまに食べればいいのだろう。

先頭 表紙

2005-07-02 乱丁かな?

図書館へ行ってきた。
借りていた本を返すため。

その借りた本だけど、乱丁があるみたいだった。
ページの最後の方で、綴じてある部分の糊付けが多かったためなのか、ページ同士がくっついてしまい、文字が読めない部分があった。

図書館の方に事情を話した。
担当に廻しますとのことだった。

でも、読めなかった部分はそれほど重要ではないので、一冊丸ごと出版社に返して新たに一冊送ってもらうなんていう面倒なことはしないだろう。
極めて細かなことなので、無視してもいいような内容だったので。

先頭 表紙

2005-07-01 わした横須賀店

わした横須賀店が今日開店でした。
そんなものができているなんて、全く持って知りませんでした。
たまたま通りかかって発見しました。
嬉しくなって沖縄そば買いました。

ルートビアも買っていればよかったね。

先頭 表紙

2005-06-30 診療所へ

検便を出しに行った。
一昨日健康診断で行ったばかりだったけど、検便は最低二日かかるので今日再び行くことになった。
健康診断の結果は大体一ヵ月後。
去年の診断では胃が少し悪いような診断だった。
胃カメラを飲むことになって、十二指腸潰瘍の手前だといわれた。
それから薬を飲むことになった。
もらった薬を飲み終わってからは何もしていない。
あれからほぼ一年。
胃はどうなったかな?
あるいは、他に何か悪いところは無いかな?
診断結果を待つことにしよう。

先頭 表紙

2005-06-29 だいぶ歩いたなぁ

今日もだいぶ歩いた。
昼から3時くらいまで歩いただろう。
雨もあがったし。

ユニクロに寄った。
今日は見物のみ。
走るトレーニングに着る物を覗いた。

値段はだいぶ勉強しているようだったが、デザインが気に入ったものではなかった。
でも、値段に優先順位をおいているのだったら、まぁ妥当な線だろう。

先頭 表紙

2005-06-28 お腹が空いた!!

今日これから一年に一度の定期健康診断。
午前中には済みそうだけど、それまでは飲み食い一切ダメ。
お腹が空いてきたなぁ。
のども渇いてきたなぁ。

でもしばらくは我慢だ。
しばらくといってもどれくらいだろうか?
あと、5時間はダメだろう。

心電図、胃の検査、あと何だろうか?
とにかく、健康のチェックだからやっておいた方がいいのは言うまでもないけど、今だけ考えるとお腹が空いて生きているのは間違いない。

生活のリズムの中に食事がいい時間潰しにもなっているのに、それさへできないのは本当に苦痛だ。
まぁ、とりあえず、今日だけ乗り切ります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)