himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-12 もっと大きく
2011-07-09 海のもの
2011-07-06 ふりかけ?
2011-06-25 ちゃんぽん
2011-06-22 ちくわ
2011-06-21 miniSD
2011-06-20 本の話
2011-06-17 残りもので
2011-06-14 もらいもの
2011-06-11 台湾高鐵


2011-07-12 もっと大きく

列車をもっと大きく写したかったのですが、レリーズしてかのタイムラグがあって遅れがちになってしまいます。カメラの特性を把握するためには練習あるのみです。


先頭 表紙

2011-07-09 海のもの

あまがれいといか、それぞれ甘い味付けで煮ました。


先頭 表紙

2011-07-06 ふりかけ?

夕飯です。

夕飯には珍しく質素です。
ふりかけのようなもの、成分は昆布など海の物中心です。

さすがにこれだけでは足りないかもしれませんが、とりあえずこれだけです。


先頭 表紙

2011-06-25 ちゃんぽん

夕飯はちゃんぽん。
残りものを適当に炒めました、いや残りのもじゃないものもあったのも事実だけど。

焼きそば系。
文字通り、「ちゃんぽん」でした。


先頭 表紙

2011-06-22 ちくわ

ちょっと遅い時間の昼食となりました
ちくわをわさび醤油で。
簡単に済ませました。

このちくわ、株式会社高浜製。
宮城県塩釜市の会社です。


先頭 表紙

2011-06-21 miniSD

スマホ用に使おうかと思っています。


先頭 表紙

2011-06-20 本の話

文藝春秋刊、『本の話』というPR誌が届きました。
PR誌と一口に括ってしまうのはもったいなくらいの、読み物の充実ぶりです。
と言っても、最初から最後までじっくり読むのではなく、読み切り系エッセイを読むことが圧倒的に多いです。


先頭 表紙

2011-06-17 残りもので

夕飯です。
今日の残りものは、スパゲッティに使ったミートソースです。
それが封を開けた状態で残ってしまったので、こんな感じの野菜炒めでになりました。


先頭 表紙

2011-06-14 もらいもの

昼食です。

もらいものというか、残りもののお弁当です。
そんなものでも、そこそこいいものかもしれません。


先頭 表紙

2011-06-11 台湾高鐵

高鐵便當でちょっと早めの昼食。
台南駅で購入。
60元。

これから北上して台北まで。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)