himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-15 汗臭いなぁ
2005-06-07 なか卯の牛丼
2005-06-05 沖縄最終日
2005-06-04 沖縄2日目
2005-06-03 ネットカフェにて
2005-06-02 出発間際
2005-06-01 振り込むのを忘れてました
2005-05-31 神宮球場へ
2005-05-30 強風で
2005-05-29 ただ強かった


2005-06-15 汗臭いなぁ

体が汗臭い。
この時期、睡眠中にだいぶ汗をかく。
どちらかというと、布団を多めにして寝る方だ。
暖かくなってもだ。
だから、自然と汗をかいて寝ることになる。
自分自身でも汗臭いのが分かる。

どんな服を着ているかにもよるのだろう。
汗を吸収する素材の、たとえばTシャツなどは汗を吸収するのだろうけど、メッシュなどの素材は汗を弾くため体に汗が残ってしまうのだろう。

とにかく、汗臭くならないためにも、こまめにお風呂に入ったり、コロンで良いニオイをさせておかなければならない。

先頭 表紙

2005-06-07 なか卯の牛丼

横浜スタジアムでの観戦用に持ち帰りで買いました。

大盛450円。


先頭 表紙

2005-06-05 沖縄最終日

あっという間に最終日になってしまった。
というか、滞在時間が48時間くらいだから短く感じても仕方がない。
でも、それなりに充実した時間を過ごせたような気がする。

朝は7時前に気象。
のんびりしながら朝食。
午前中はビーチのゴミ拾い&海に入って探索。
午後は自転車を預けに行って、そのときにスイカをもらった。
それを食べていたら宿を出発の時間になった。

帰りは渋滞に巻き込まれずに那覇市内のレンタカー返却場所に到着。
国際通りに出てタコライスを食べる。
それから空港に戻る。

空の旅は機内が熱く感じた。
日焼けをしていたから体が火照っているのかな?

連れとは機内で解散。
荷物を受け取って帰る。

羽田空港発の京急久里浜行きの電車があったのでそれに乗って久里浜まで。
後続列車の待ち時間で駅構内にもかかわらずタバコを吸っていた人が多かったなぁ。

そんな感じで帰宅。
帰りは疲れがどっと出ました。

写真は今回の沖縄最後の食事。
沖縄名物タコライス(500円)とオリオンビール中瓶(200円)。
車の運転からやっと開放されての一杯。
那覇市内の国際通りに三越があるけど、その近く。 


先頭 表紙

2005-06-04 沖縄2日目

予想に反して好天です。
長期の天気予報では余り太陽を拝むことはできないようなことを言っていたが、とんでもない、太陽が顔を見せています。

というわけで今日は、古宇利島、今帰仁城址、喫茶店、などを転戦できました。
明日も晴れるといいのだけれどね。

写真は今帰仁城址。


先頭 表紙

2005-06-03 ネットカフェにて

外は強い雨が降っている神奈川県は川崎です。
今、ネットカフェにいます。
今日の早い飛行機に乗らなくてはならないので、羽田の近くでスタンバイといったところです。
眠たいですが、頑張ります。

制限時間が来て退店になったら、とぼとぼ羽田に向かって歩こうかと思いますが、天気が気になる。
どうせ強い雨なんだろうなぁ。


先頭 表紙

2005-06-02 出発間際

明日の朝早い飛行機で那覇まで飛びます。
明日の始発電車では間に合わないので、今日中に家を出てねとカフェで一泊する予定です。
ホテルに泊まってもどうせ寝れないので(ウキウキしちゃって)、朝の4時前には外で食事をして早めに空港に行く積りです。

いつも沖縄に行く前日って寝てないなぁ。
興奮状態で寝れないことがほとんど。
小学生の頃遠足前日で眠れなかったような、そんな心境と全く一緒。
ということは、当時と精神年齢が全く変わってないということなのかな?

先頭 表紙

2005-06-01 振り込むのを忘れてました

インターネットサービスプロバイダに支払わなければならないお金が不足になっていた。
家ではCATV接続。
アットフリード接続用に月700円のプロバイダに加入。
先月末までに2000円振り込んでおかないと、プリペイド残高が不足になる。

なんと今日それに気が付いた。
先月中に何度かコンビニに行ってお金を・・・なんて思っていたけど、てっきり忘れていた。
家での接続では実害はなかったが、メールチェックはできたのがISP側の「特別のご配慮」といったところだろうか?
夜遅くなったけど、早速コンビニまで行ってきます。

先頭 表紙

2005-05-31 神宮球場へ

早慶戦の第三回戦。
勝った方が優勝という大一番。
平日だと言うのに、学生席も合わせて観客は優に一万人を超えていたでしょう。

結果は早稲田の勝利。
ピッチャーの宮本君の好投が光りました。
大学選手権でもいいところまで行きそうかもね。

写真はその宮本君ではありません。
慶応のピッチャーです。


先頭 表紙

2005-05-30 強風で

傘が壊れてしまった。
骨が日本も破損してしまった。
本当の骨だったら日本も折れたら大変なことになっていたのだろうけど、傘だからよかったことにしよう。

でも、やはりだいぶ濡れたし、靴も履けないくらいに水が入っていた。
なかなか乾かないだだろうなぁ。


そんな日、沖縄そばとオリオンビールを夕方に。
中野の歯医者に寄った帰り道、早稲田通り沿いにある「ちゃんぷる亭」に行ってきました。
沖縄そばを注文すると小ライスがサービスでついてきます。
あとオリオンビールの中ジョッキを生で飲みました。
そばはスープが濃く感じました。
オリオンビールは冷えていて旨かったです。


先頭 表紙

2005-05-29 ただ強かった

東京競馬場へ行ってきた。
日本ダービーを見に行くため。

レースは圧倒的な一番人気のディープインパクトが、人気に違わぬレースを見せて快勝。
秋の三冠レース最終「菊花賞」でも断然の人気だろうが、不安材料を探すのはさぞ苦労するだろう。

無事に秋シーズンを迎えるためにも、それまでゆっくり休んでもらいたい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)