himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 大島駅にて
2005-01-14 食事が早いとお腹が空きます
2005-01-13 テスト
2004-10-15 今日も出かけてます
2004-10-14 図書館へ
2004-10-13 いろいろあって忙しいです
2004-07-30 まったりした一日
2004-07-29 今日から今帰仁の宿。
2004-07-28 伊江島から本島へ
2004-07-27 伊江島二泊目


2005-01-21 大島駅にて

都営地下鉄新宿線の大島駅です。
「おおじま」駅なんだぁ!
通過したの5回くらいしか無いもので…


先頭 表紙

2005-01-14 食事が早いとお腹が空きます

夕御飯を食べたのが早かったせいでしょうか?お腹が空いてきました。写真は夕飯の残り。多少はマシになるでしょう。

明日は雪の予報。歯医者に出掛けはければなりません。


先頭 表紙

2005-01-13 テスト

テスト


先頭 表紙

2004-10-15 今日も出かけてます

パソコンの電波が届くところにやってきてます。
しばらくはこんな状態が続くでしょう。
今日は駅の近くにやってきました。
何とかコネクトしています。
こうやってアップする日々になるのは、ちょっと憂鬱ですがしょうがない。
何とか頑張ります。

先頭 表紙

2004-10-14 図書館へ

予約していた本が3冊、それからいろいろ館内の資料を見て周った。
マラソン関係の本と通訳関係の本。
マラソン関係本はオリンピックで金メダルを取った人を指導した人。
通訳関係本は入門書です。

これからもっとやらないとだめだなぁ。

先頭 表紙

2004-10-13 いろいろあって忙しいです

仕事と勉強があって忙しいです。
一日の記録を残したいので書いていきます。

先頭 表紙

2004-07-30 まったりした一日

朝は比較的早く起きて今帰仁村の「今帰仁城址」までジョギング。
午前10時ごろ出発して上り坂を通って城址まで。
途中から汗が滝のように流れてしまって歩いてしまった。
まぁ、上り坂なのでもっと涼しいシーズンでも走って登り続けるのは無理だっただろう。

到着後トイレに入って水分補給。
足に水をかけたがすぐに乾いてしまった。
それから今帰仁村歴史文化センターに入ろうかと思ったが有料だったので後日ということにした。
それからゆっくり戻る。
汗がどんどんでてさすがに走れない。
途中ゲートボール場のようなところで再度水分補給。
近くが浜なので降りてみた。
ヘドロ状なところに足をとられてしまって靴が真っ黒になってしまった。

宿泊先に戻ったら靴を洗って、そのあとシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ビーチに出てちょっとすずんだ。

夕方から名護へ。
パソコンの電波が届くところを求めて、車に便乗してもらった。
ところがなぜか大手スーパーの駐車場では届かなかった。

帰りに地元のレストランで遅い食事。
500円のチャーハンと生。
満腹になった。

急に眠たくなったので宿に戻ったら寝ようと思ったがまた宴会。
翌日3時に就寝。

先頭 表紙

2004-07-29 今日から今帰仁の宿。

見慣れた景色だけど何度見てもいいものだ。

今日から5泊する予定。
朝は早く起きて暑くならない間にジョギングしよう。
今回の最大目標が那覇マラソンへ向けての基礎体力作りだからだ。

今日は午後から走ってみたが、暑さのせいか心臓がすぐばくばくしててしまう。
2時間かけてほとんど歩いた。
熱射病になりそうだったので・・・

夜はヘルパーさんの歓送迎会。
本当にお疲れ様でした&これからよろしくお願いします。

先頭 表紙

2004-07-28 伊江島から本島へ

伊江島を最終便の午後4時半に出発。
2日間だったからあっという間だった。
のんびりできたのと、それとは正反対で島内を一周走ることができた。
2回目の訪島だが、3回目、4回目と行きたくなった。
そんな好印象を抱かせる島だった。

本部港に到着してからバスで今帰仁村まで移動。
希望はバスで移動したかったけど、バスは時間が無く1時間くらい待たなければならなかった。
非常手段でタクシーになった。
友人は一足早く自転車で出発したが途中で追い抜いた、お疲れ様でした。

今日は今帰仁村で知り合った人の家に泊まった。
普通の民家を借りている。
女性3人+男性が私独り!!
こちらで知り合った人たちも集まって再会を祝った。

結構遅くまで飲んでそれで就寝。
民家もいいものだ。

先頭 表紙

2004-07-27 伊江島二泊目

朝4時に起きて伊江島一周ジョギング。
まだ真っ暗だったけど明るくなって太陽が出てきたら一気に暑くなった。
沖縄の太陽の下で走るのは非常に危険、すぐさまウォーキングに変えた。
当初の目標は3時間で一周だったけど、4時間弱かかった。
地理が分からず外周道路のつもりが行き止まりになったりしたことが何度かあった。
ロス無く走っていたら3時間以内は大丈夫だっただろう。
再度挑戦したい。

午後は自転車を借りて、城山(ぐすくやま)へ行った。
通称「タッチュー」で「尖った」のような意味らしい。
頂上からは360度の眺めが楽しめた。

それから宿に戻って、3時ごろから近くのビーチに。
横になっていたら眠ってしまった。
波の音が心地よかったのでついつい・・・

明日は本島に戻る。
夕食は9時と遅め。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)