himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 図書館へ
2004-10-13 いろいろあって忙しいです
2004-07-30 まったりした一日
2004-07-29 今日から今帰仁の宿。
2004-07-28 伊江島から本島へ
2004-07-27 伊江島二泊目
2004-07-26 伊江島一泊目
2004-07-25 お休みをいたただきました
2004-06-14 カラカラ
2004-06-13 きれいにしないとね


2004-10-14 図書館へ

予約していた本が3冊、それからいろいろ館内の資料を見て周った。
マラソン関係の本と通訳関係の本。
マラソン関係本はオリンピックで金メダルを取った人を指導した人。
通訳関係本は入門書です。

これからもっとやらないとだめだなぁ。

先頭 表紙

2004-10-13 いろいろあって忙しいです

仕事と勉強があって忙しいです。
一日の記録を残したいので書いていきます。

先頭 表紙

2004-07-30 まったりした一日

朝は比較的早く起きて今帰仁村の「今帰仁城址」までジョギング。
午前10時ごろ出発して上り坂を通って城址まで。
途中から汗が滝のように流れてしまって歩いてしまった。
まぁ、上り坂なのでもっと涼しいシーズンでも走って登り続けるのは無理だっただろう。

到着後トイレに入って水分補給。
足に水をかけたがすぐに乾いてしまった。
それから今帰仁村歴史文化センターに入ろうかと思ったが有料だったので後日ということにした。
それからゆっくり戻る。
汗がどんどんでてさすがに走れない。
途中ゲートボール場のようなところで再度水分補給。
近くが浜なので降りてみた。
ヘドロ状なところに足をとられてしまって靴が真っ黒になってしまった。

宿泊先に戻ったら靴を洗って、そのあとシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ビーチに出てちょっとすずんだ。

夕方から名護へ。
パソコンの電波が届くところを求めて、車に便乗してもらった。
ところがなぜか大手スーパーの駐車場では届かなかった。

帰りに地元のレストランで遅い食事。
500円のチャーハンと生。
満腹になった。

急に眠たくなったので宿に戻ったら寝ようと思ったがまた宴会。
翌日3時に就寝。

先頭 表紙

2004-07-29 今日から今帰仁の宿。

見慣れた景色だけど何度見てもいいものだ。

今日から5泊する予定。
朝は早く起きて暑くならない間にジョギングしよう。
今回の最大目標が那覇マラソンへ向けての基礎体力作りだからだ。

今日は午後から走ってみたが、暑さのせいか心臓がすぐばくばくしててしまう。
2時間かけてほとんど歩いた。
熱射病になりそうだったので・・・

夜はヘルパーさんの歓送迎会。
本当にお疲れ様でした&これからよろしくお願いします。

先頭 表紙

2004-07-28 伊江島から本島へ

伊江島を最終便の午後4時半に出発。
2日間だったからあっという間だった。
のんびりできたのと、それとは正反対で島内を一周走ることができた。
2回目の訪島だが、3回目、4回目と行きたくなった。
そんな好印象を抱かせる島だった。

本部港に到着してからバスで今帰仁村まで移動。
希望はバスで移動したかったけど、バスは時間が無く1時間くらい待たなければならなかった。
非常手段でタクシーになった。
友人は一足早く自転車で出発したが途中で追い抜いた、お疲れ様でした。

今日は今帰仁村で知り合った人の家に泊まった。
普通の民家を借りている。
女性3人+男性が私独り!!
こちらで知り合った人たちも集まって再会を祝った。

結構遅くまで飲んでそれで就寝。
民家もいいものだ。

先頭 表紙

2004-07-27 伊江島二泊目

朝4時に起きて伊江島一周ジョギング。
まだ真っ暗だったけど明るくなって太陽が出てきたら一気に暑くなった。
沖縄の太陽の下で走るのは非常に危険、すぐさまウォーキングに変えた。
当初の目標は3時間で一周だったけど、4時間弱かかった。
地理が分からず外周道路のつもりが行き止まりになったりしたことが何度かあった。
ロス無く走っていたら3時間以内は大丈夫だっただろう。
再度挑戦したい。

午後は自転車を借りて、城山(ぐすくやま)へ行った。
通称「タッチュー」で「尖った」のような意味らしい。
頂上からは360度の眺めが楽しめた。

それから宿に戻って、3時ごろから近くのビーチに。
横になっていたら眠ってしまった。
波の音が心地よかったのでついつい・・・

明日は本島に戻る。
夕食は9時と遅め。

先頭 表紙

2004-07-26 伊江島一泊目

伊江島にやってきた。
去年9月末に来たときは数時間の滞在だったけど、今回は2泊と時間たっぷりだ。
今日は宿入りで一日が終わった感じ。
フェリー乗り場から真夏の太陽の中を歩きに歩いた。
すぐに夕食で飲んで寝た。
島に渡る前に本部町のスーパーで調達した食材で沖縄そば。
午後9時からはジンを飲んでいい気分になった。
明日は午前4時に起きて一周走る予定。
大体23kmくらいはあるみたいだ。
3時間弱が目標だが真夏なので無理はしないことだ。
身体が資本だから。

先頭 表紙

2004-07-25 お休みをいたただきました

久しぶりの書き込みです。

この間、家のパソコンを修理に出していました。
パソコン自体は壊れていなかったのですが、再インストールが必要な状態でした。

またそのほかにもいろいろありました。
柄にもなく「女性問題」です。
ある種「三角関係」なのですが、実際私はまったく関係ないのに無理やり三角の中に入れられたような格好で、不愉快な思いもしました。
ただの女友達なのに「奪った」などといわれて・・・

でももう時間がたったのでとりあえず大丈夫。
その女友達とも仲が引き裂かれることなく今までどおりに仲良くできそうです。

そんなこんながあってパソコンから遠ざかってしまいました。

ところでまた沖縄に来ています。
今国際通りにいます。
今日の朝最初のバスで本島北部まで移動。
離島で二夜をすごします。

関東地方のほうが暑いんじゃないだろうか?
こっちは海にかっ込まれているから風が吹いている分不快指数が低いはず。
関東はコンクリートジャングルだから熱気むんむんだし。

今日は昨日は非常にいい日だった。
まず、馬券が当たった。
払い戻しの窓口で換金したのは2ヶ月ぶりくらいだろうか?
兄弟制覇おめでとう!!
本来ならばWINSは午後5時には閉まってしまうが、函館競馬の「はくぼ」開催のために午後5時を過ぎても換金できた。
おかげでこの旅の一日分の余裕ができた。

横浜からの移動のバスはリムジンバスですいすい。
羽田空港に着いてバスから降りるときに名刺大のものが落ちているのを発見。
「おっこってる」なんていいながら拾ってみるとクレジットカードだった。
すぐさま降りようとした次のお客さんが「私のです」といったので事なきをえた。
この人は「ありがとうございました」と丁寧なおことば。
自然と笑みが出た。

羽田から那覇までの飛行機では機内放送のJAL名人会で大笑い。
堺すすむさんの「なんでかフラメンコ」。
あと三遊亭歌之介師匠の爆笑落語で腹が痛くなった。

そんなこんなで無事那覇に到着。
定刻よりも15分くらい早くついた。

3日までの滞在では日曜日を除く毎日走ってみたい。
大目標は12月第一日曜日の那覇マラソンだ。

明日はPHSが届かないので後日アップしよう。

先頭 表紙

2004-06-14 カラカラ

梅雨だというのに乾燥した天気だった。
下手をすれば寝冷えしたかもしれない、それほど暑く感じない夜だった。

たまにはこんな日もあっていいだろう。
いやでもあと一ヶ月は梅雨なんだから。

北海道は梅雨がないっていうが、沖縄から青森まで晴れマーク、北海道は雨でストーブがいるような気候だと天気予報でいってた。
この時期の北海道はカラッとした天気が続いて一番過ごしやすい時期なんだろうが、道央からすこし離れればやはり「北国」であり、「寒い」ところなのだろう。

北海道には行ってみたいけど、それはだいぶ先のことになるのだろうか?
今の予定では、沖縄、続いて関西・中国・九州、続いて北海道ぐらいの優先順位。
行くとしたら真冬の北海道になるんだろうなぁ。

先頭 表紙

沖縄の顔は宮里藍ですね。 / 佐間 ( 2004-06-25 22:33 )

2004-06-13 きれいにしないとね

部屋の中がめちゃくちゃになっている。
そろそろ整理の日だろう。
一日かけて多少はキレイにしないと。

でもそんな時間はなかなか取れないから、できる範囲で時間をかけて徐々にするしかないなぁ。

FTでは佐藤琢磨選手がついに表彰台か?なんていううわさがちらほらだったけど…このスタート順だったら無理なんだだろう。
鈴鹿で盛り上がるのかな?

先頭 表紙

全然進んでませんね(-_-) / ビビンバいかがですか? ( 2004-06-16 04:52 )
私も整理は苦手です・・・。 / 佐間 ( 2004-06-14 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)