himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-25 お休みをいたただきました
2004-06-14 カラカラ
2004-06-13 きれいにしないとね
2004-06-12 貯められないけど・・・
2004-06-11 旅立ち
2004-06-10 この時期は高い!!
2004-06-09 本屋へ
2004-06-08 焼けないなぁ
2004-06-07 いつのまにか終わっていた
2004-06-06 どれが◎?


2004-07-25 お休みをいたただきました

久しぶりの書き込みです。

この間、家のパソコンを修理に出していました。
パソコン自体は壊れていなかったのですが、再インストールが必要な状態でした。

またそのほかにもいろいろありました。
柄にもなく「女性問題」です。
ある種「三角関係」なのですが、実際私はまったく関係ないのに無理やり三角の中に入れられたような格好で、不愉快な思いもしました。
ただの女友達なのに「奪った」などといわれて・・・

でももう時間がたったのでとりあえず大丈夫。
その女友達とも仲が引き裂かれることなく今までどおりに仲良くできそうです。

そんなこんながあってパソコンから遠ざかってしまいました。

ところでまた沖縄に来ています。
今国際通りにいます。
今日の朝最初のバスで本島北部まで移動。
離島で二夜をすごします。

関東地方のほうが暑いんじゃないだろうか?
こっちは海にかっ込まれているから風が吹いている分不快指数が低いはず。
関東はコンクリートジャングルだから熱気むんむんだし。

今日は昨日は非常にいい日だった。
まず、馬券が当たった。
払い戻しの窓口で換金したのは2ヶ月ぶりくらいだろうか?
兄弟制覇おめでとう!!
本来ならばWINSは午後5時には閉まってしまうが、函館競馬の「はくぼ」開催のために午後5時を過ぎても換金できた。
おかげでこの旅の一日分の余裕ができた。

横浜からの移動のバスはリムジンバスですいすい。
羽田空港に着いてバスから降りるときに名刺大のものが落ちているのを発見。
「おっこってる」なんていいながら拾ってみるとクレジットカードだった。
すぐさま降りようとした次のお客さんが「私のです」といったので事なきをえた。
この人は「ありがとうございました」と丁寧なおことば。
自然と笑みが出た。

羽田から那覇までの飛行機では機内放送のJAL名人会で大笑い。
堺すすむさんの「なんでかフラメンコ」。
あと三遊亭歌之介師匠の爆笑落語で腹が痛くなった。

そんなこんなで無事那覇に到着。
定刻よりも15分くらい早くついた。

3日までの滞在では日曜日を除く毎日走ってみたい。
大目標は12月第一日曜日の那覇マラソンだ。

明日はPHSが届かないので後日アップしよう。

先頭 表紙

2004-06-14 カラカラ

梅雨だというのに乾燥した天気だった。
下手をすれば寝冷えしたかもしれない、それほど暑く感じない夜だった。

たまにはこんな日もあっていいだろう。
いやでもあと一ヶ月は梅雨なんだから。

北海道は梅雨がないっていうが、沖縄から青森まで晴れマーク、北海道は雨でストーブがいるような気候だと天気予報でいってた。
この時期の北海道はカラッとした天気が続いて一番過ごしやすい時期なんだろうが、道央からすこし離れればやはり「北国」であり、「寒い」ところなのだろう。

北海道には行ってみたいけど、それはだいぶ先のことになるのだろうか?
今の予定では、沖縄、続いて関西・中国・九州、続いて北海道ぐらいの優先順位。
行くとしたら真冬の北海道になるんだろうなぁ。

先頭 表紙

沖縄の顔は宮里藍ですね。 / 佐間 ( 2004-06-25 22:33 )

2004-06-13 きれいにしないとね

部屋の中がめちゃくちゃになっている。
そろそろ整理の日だろう。
一日かけて多少はキレイにしないと。

でもそんな時間はなかなか取れないから、できる範囲で時間をかけて徐々にするしかないなぁ。

FTでは佐藤琢磨選手がついに表彰台か?なんていううわさがちらほらだったけど…このスタート順だったら無理なんだだろう。
鈴鹿で盛り上がるのかな?

先頭 表紙

全然進んでませんね(-_-) / ビビンバいかがですか? ( 2004-06-16 04:52 )
私も整理は苦手です・・・。 / 佐間 ( 2004-06-14 21:53 )

2004-06-12 貯められないけど・・・

睡眠時間がたっぷりになった。
午後に起きたのだから。
こういう風にできるときにしておかないとね。
かといって、できるときに貯めておくなんていうものでもないし。

今日はラジオの「真打競演」(NHK第一)を久しぶりに聴いた。
柳家権太楼師匠が出ていた。
テープに録音しておいて時間を探して聴くことにしよう。

先頭 表紙

小さん一門、小せん師匠は元気です。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-06-16 04:53 )
新聞に柳家つば女氏が亡くなったと出ていました。 / 佐間 ( 2004-06-14 21:56 )

2004-06-11 旅立ち

ミサンガをくれた○○ちゃんが出発します。
離島を回るたびに出ます。
離島でのんびり過ごすのはいいけど、デブらないように気をつけてもらいたいです。
実家に戻って9月には戻ってくるとの事。
再会を心待ちにしています。

ソウルのレイ・チャールズも旅立ってしまいましたね。
こちらは戻ってこない旅。
個人的にはビリー・ジョエルとBaby Grandという曲を聴いたのが実質最初。
それからいろいろ聴きました。
あとWe're the Worldでも歌声が聴けたなぁ。

先頭 表紙

選手相当首になるんでしょう。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-06-17 21:46 )
近鉄・オリックス合併話で大騒ぎです。 / 佐間 ( 2004-06-14 03:58 )

2004-06-10 この時期は高い!!

航空券、8月はオンシーズン真っ只中だから運賃が高いなぁ。
安くても沖縄まで片道二万円だ。
それもバーゲン価格だ。
バーゲンの時期もほんの数日しかない。
バーゲン聞かんが始まる前に沖縄に渡ってバーゲン最終日に帰るという魂胆。
移動だけで5万円はかかってしまうのは痛いなぁ。
でも初めての8月の沖縄、陽射しもどんなものだか実体験してみたい。
話に聞くだけでは限界があるから。
今度は伊江島で2泊の予定。
離島でゆっくりしようかね。
それまでこちらで辛抱じゃ。

先頭 表紙

これから何度も行きます。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-06-16 04:52 )
沖縄・・・一度行ってみたいですね。 / 佐間 ( 2004-06-14 04:00 )

2004-06-09 本屋へ

本屋へ行った。
夏に鎌倉などを案内しなくてはならないのでそのガイドブックを買った。
鎌倉は一応地元の部類なんだろうけど、余り足を運んだことがない。
横浜だったら何とか大丈夫だから、横浜中心の案内のほうが自分自身にプレッシャーがかからなくていいかもしれない。

本屋といえば、心酔する落語家、川柳川柳師匠の自叙伝が発売になる。
20日予定ということだ。
『天下御免の極落語 ・・・』だ。
彩流社から。
この師匠も還暦なんかとっくに迎えているのに元気だよね。

先頭 表紙

鎌倉は大仏が定番でしょうか? / 佐間 ( 2004-06-14 04:01 )

2004-06-08 焼けないなぁ

CDを借りて来たのだけれどパソコンの調子がよくなくてうまく焼けないなぁ。
ネットカフェにいってきちんと焼かないとね。
だいたい一時間もあれば必要なものを焼くことができるんだけど、自宅で本来ならばできることをわざわざ外出先でやらなければならないのは面倒なことに違いない。
でもしょうがないなぁ。

先月修理に出したパソコンを使うと焼けないのだけれど、今この文章を作っているパソコンはノートだけど家庭内専用。
これはCD-ROMドライブが使えない。
まずこれを修理に出せばどうにかなるのだろうか?
今後の検討課題だなぁ。
液晶破損で8万円かかったから、余りお金は使いたくなぁ。

先頭 表紙

カセットテープも無くなるのですかね? / 佐間 ( 2004-06-14 04:03 )

2004-06-07 いつのまにか終わっていた

宝塚記念のファン投票をしようと思ってネットを開けたらもう終わっていた。
なんだぁ、知らなかった。
Yahoo! Japanとタイアップして投票画面は何度も見ていたんだけど、結局投票できなかったのは残念だ。
一体どんなメンバーが出てくるんだろうか?
ダービー馬は一頭も出てこないみたいだなぁ。
他のメンバーはどんな馬がいたっけ?
昨日勝ったツルマルボーイは出てくるだろうし。
あと、天皇賞を勝ったイングランディーレ、その他にはリンカーン、ザッツザプレンティ、などかな?
今のところはザッツに◎になるかもなぁ。

4年前は現場観戦だった。
懐かしいなぁ。

先頭 表紙

以前の宝塚は盛り上がらないG1の代表でしたね。 / 佐間 ( 2004-06-14 03:56 )

2004-06-06 どれが◎?

沖縄から戻ってきて初めてのGTレース。
どんなメンバーが出るのか全く知識がない状態でテレビを見ていた。
よって本命馬がいない状態だから見ていてつまらない。
結果はツルマルボーイが勝ったんだけど、マイル適正で?だったのにそれでもあっさり勝ってしまうのは騎手の腕かそれともメンバー構成に問題があったのか?
それにしても、ヒシミラクルどうしたのかな?
最後のレースからもう少しで一年。
完全に忘れられているけど、もうそろそろ引退表明なのかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)