himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 見積もり未だ終わらず
2004-04-23 こんなにあるんだ、体重が
2004-04-22 テレビから離れず
2004-04-21 行きたくても行けなかった
2004-04-20 暑かったけど…
2004-04-19 脚が張っている
2004-04-18 眠ってしまった
2004-04-17 戻ってやっと一週間
2004-04-11 やっと帰ってきました
2004-03-31 パソコンが・・・


2004-04-24 見積もり未だ終わらず

沖縄滞在中に故障、というか壊れてしまったパソコン。
今日見積もりに関してファックスがかかってきた。
故障個所が正常に作動しているが…とのこと。
純正アクセサリじゃないと動作は保証しないんだって。

液晶が破損しているのは明らかだからそれ以外のところも徹底的に直してもらう積もりだ。
WindowsMediaやRealPlayerじゃなくて、ソニーのSonic Stageという市販CDをパソコン(HD)に落としてそれを再生するソフトで聞く場合に音が割れてしまう。

最終的な見積もりが出るのは来週だろうなぁ。

急に寒くなって、明け方みぞれが降った一日だった。

先頭 表紙

私が行くエリアも乱立状態で値下げ戦争が始まってます。個室化とか何らかの差別化あを図って利用者に提供しないと淘汰されてしまうのでしょう。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-26 02:32 )
私がたまに行くネットカフェがつぶれていました。この業界もきびしいのでしょうか? / 佐間 ( 2004-04-25 08:31 )

2004-04-23 こんなにあるんだ、体重が

テレビを見ていた。
北米プロ野球中継。

ヤンキーズの松井選手は体重が100kgを越しているんだ。
100kmを超えると一般人だと肥満の部類に入るかもしれないが、それほど体重があるとはまったく気がつかないほどスマートに映る。

NHKも大忙しだなぁ。
○○選手先発予定試合、なんて銘打っていると毎日二試合くらい放送しなくてはならなくなるし。

先頭 表紙

中継時間は朝方とかなんですが、BS放送視聴者拡大にメジャーに行った選手は貢献したようですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-26 02:30 )
大リーグ中継はNHKが育てたソフトですね。野茂一人だったのがこんなに増えるとは・・・。 / 佐間 ( 2004-04-25 08:27 )

2004-04-22 テレビから離れず

夜になってからテレビに集中してしまった。
プロ野球をいていたから。
読売・横浜戦。
こんなに長時間テレビの前に座っていたのは本当に久しぶりだ。
地上波で放送が終わってからもCS放送に切り替えてみていた。

結果は横浜が金城選手の決勝HRで逆転勝ち。
大魔人が投げるのをじっくり見たのは久しぶりだ。
カウントを取る球が変化球で、以前の投球パターンとはだいぶ違っていた。
速球はそれほど速くなかった。

明日からは横浜・広島戦だ。
いい試合を期待したなぁ。

先頭 表紙

来年あたりは誰を獲得するのでしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-25 03:35 )
17試合連続HRで最下位とは・・・。 / 佐間 ( 2004-04-22 22:52 )

2004-04-21 行きたくても行けなかった

今日大井競馬場で羽田盃があった。
だいたい2ヶ月くらいインターバルがあるのでどんな馬が出てくるのかさっぱり分からない。
結果だけ見れば「大波乱」だったのだろうが、競馬場の雰囲気だけでも味わいたかった。
明日も忙しいにで行けそうに無いだろうが、今日は行けそうだと思って行けなかった…その逆パターンもある。
明日は大きなレースも無く比較的落ち着いた競馬場だろう。
明日のことを言うと「馬が笑う」というから(?)、余り考えないようにしよう。

先頭 表紙

体毛お守り販売停止になったそうですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-25 03:35 )
ハルウララのブームも一息ですね。 / 佐間 ( 2004-04-22 23:02 )

2004-04-20 暑かったけど…

最高気温が7月下旬並だった。
暑かったなぁ!!
沖縄に最高気温とほとんど同じだったのではないだろうか?

だが、決定的に違うのが最低気温が。
南下すればするほど一日の気温格差が少なくなる。
これがはなはだしくなると、健康への影響がでてくる、そんなことを耳にしたことがある。

明日はそこそこ暑いも今日ほどではないようだ。
やはり寒いよりも暑いほうがいい。
さすがにもうストーブは要らないだろう。
早く夏がこないかな?!

先頭 表紙

蒸し風呂状態 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-25 03:34 )
蒸し暑いですね・・とくに東京! / 佐間 ( 2004-04-22 23:03 )

2004-04-19 脚が張っている

昨日久しぶりにジョギングした。
脚の張りが今日出てきた。
6kmくらいなのかな?
最初は昇りであとは下り。
下りのときは箱根駅伝第六区のような走りだった。
そのため脚に衝撃が強すぎて張りへと繋がったのだろう。
今日も走ろうと思ったけど、雨が降ってきたので中止。
のんびり気長にトレーニング、それが一番!!

先頭 表紙

下りきってからも結構あるんですよね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-21 03:02 )
六区は往路のスタート(山下り)でしたっけ? / 佐間 ( 2004-04-20 05:52 )

2004-04-18 眠ってしまった

今日は目がさめたのが午後2時くらい。
沖縄にいたころは午前6時には目覚ましなしで起きていたのとは対照的。

結局馬券は買いに行けなかった。
皐月賞、勝ったのはスカーレットブーケの子どもだ。
懐かしいなぁ、シスタートウショウ、ヤマノカサブランカ、リンデンリリーなんかと同期。
このとき以来京都競馬場には行っていない。

とにもかくにも、岡田軍団の二頭はダービーへの優先出走権利を獲得。
今度こそでしょう!!
でもダービーではハイペースになってまた波瀾になったりしてね。
あの様子だと一番人気はバルクになるだろう。
怖いのが故障、それだけ。
ダービーこそは一着でゴールしてね。

ダービー当日はまた沖縄だ。
こっちで馬券を買ってラジオたんぱ改め、ラジオ日経でチェックします!!

先頭 表紙

短期免許騎手は皐月三連覇ですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-20 00:45 )
デムーロはおととしも2着だったんですね。 / 佐間 ( 2004-04-19 22:45 )

2004-04-17 戻ってやっと一週間

一週間の本土生活。
まだ頭があっちにいるときから切りかえっていない。
約2ヶ月もいたのだからしょうがないと言えばしょうがないのだろうけど、明らかに引きずっている。

競馬もまったくやらなかった3月があったから、知らない馬ばかり。
明日は高知競馬で例の馬が出てくるんだけど、特に興味をひきつけるものでもないし。
川崎や大井ではナイター開催になっているし・・・

普通の感覚に戻ったころまた人っとびになりそう。
今日もWINS近くまでいったけどWINSにすら足を踏み入れなかったしね。

まぁ、ぼちぼちやっていくことにしよう。

マイラーズCは断然の岡部さんが負けたのがショック。
今後の騎乗依頼を鑑みてマイナス要素大だろう。

明日は純粋「ホッカイドウ」の馬に一票かな?

写真は、週末はオヤジでにぎわうはずのWINS横浜も今日は大道芸のために趣が異なっている界隈。


先頭 表紙

皐月賞で勝春騎手が頭叩かれていた印象が強いですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-19 14:55 )
サクラプレジデントは安田記念に直行みたいですね。 / 佐間 ( 2004-04-17 20:07 )

2004-04-11 やっと帰ってきました

沖縄から帰ってきました。
2月の21日に出発して、9日に帰還。
途中指を痛めたり、パソコンが壊れたりといろいろありましたが何とか戻ってこられました。
また行きたいです、といってもその予定が完全に立っているのですがね。
そのときまで内地で辛抱します。

先頭 表紙

テレビでそのことを知りましたが、結局飲んでましたね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-12 01:09 )
その間、いろんな事がありました。やはりトップニュースはイラクでの3邦人、人質でしょうか? / 佐間 ( 2004-04-11 14:19 )

2004-03-31 パソコンが・・・

液晶が死んでしまったので名護のネットカフェから。
修理の前の見積もりで5日ほど。
その後本当に修理に出して2週間かかるそうだ。
戻ってから直すことになるだろう。
困ったことになってしまったがいたし方のないことだ。

先頭 表紙

ベスト電器名護店の話では、見積もりに5日くらい、修理は本島に出さなければならないので2週間くらいなのだそうだ。だからこちらで修理です。愛着があるので「修理」を選びました。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-12 01:09 )
大変でしたね。 / 佐間 ( 2004-04-11 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)