himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-01 ハーモニカライフ
2011-05-28 さばの煮物
2011-05-27 台北から
2011-05-22 1881年
2011-05-21 刺身
2011-05-19 携帯関連品
2011-05-18 練習あるのみ
2011-05-14 ラーメン
2011-05-05 マッコリ
2011-05-03 お代わり


2011-06-01 ハーモニカライフ

ハーモニカ製造のトンボ楽器、そこから『ハーモニカライフ』という冊子(ダイレクトメール)が来ました。
ここのハーモニカを買って、同封のアンケートを送りました。
もうだいぶ前の事になりますが、毎月欠かさずこの冊子が送られてきます。

小学校の低学年から学校で使うハーモニカ(少なくとも私の時代はそうでした)。
全く上達しませんが、大好きな楽器の中の一つです。


先頭 表紙

2011-05-28 さばの煮物

夕飯です。

さばの煮もの、それに添えて大根も煮ました。
柔らかくなりました。

あとは大根キムチと昆布巻き。


先頭 表紙

2011-05-27 台北から

中華民国(台湾)からは封書が来ました。
料金は10元、日本円にしてだいたい30円弱でしょうか?


先頭 表紙

2011-05-22 1881年

本を読んでいた。
「誤植じゃないかな?」って思った。
1881年って明治14年じゃなかったっけ?
閏かな?とも考えた。
でも、単純に誤植だろう。

明治十四年の政変が1881年、そんなことを覚えさせられたなぁ、なんて記憶がよみがえった。


先頭 表紙

2011-05-21 刺身

夕飯です。

さっぱりと刺身で。
脂分が少ないマグロを。


先頭 表紙

2011-05-19 携帯関連品

スマートフォンにしてから約一週間。
初めに必要な部類のものを買ってきました。

液晶保護フィルム、充電用アダプター、そしてシリコンカバー。
そして、予備のバッテリーパック。

初期投資にお金がかかるようです。

とにかく大事に使おうと思います。


先頭 表紙

2011-05-18 練習あるのみ

スマートフォンをかってから一週間くらい。
まだまだ慣れません。

写真機能も色いろあるようですがl、全然使いこなせてないので練習も兼ねて撮影してみました。

京急の日ノ出町駅と黄金町駅にて。
並行して大岡川が流れています。

標準装備のカメラです。
こんな感じに撮れました。

習うより慣れろ、どんどん使っていきたいと思います。


先頭 表紙

2011-05-14 ラーメン

午後3時を過ぎましたが、遅めの昼食です。

この度のラーメンは生麺。
普段はカップ麺かインスタント麺のことが多いので、さすがに違いを感じます。
賞味期限切れ間際だったので200円と半額になってました(2玉入ってました。)。
のどを通ったときは賞味期限切れでした。

あとはレタス。
茨城産とありました。
珍しく泥つきのレタスでした。


先頭 表紙

2011-05-05 マッコリ

マッコリです。
サントリー製です。
マッコリは飲むことがないです。
コンビニで見かけることも殆どないし。

今回は大型スーパーにて購入。
衝動買いでした。

味の方ですが、飲みやすかったです。
感覚的には、甘酒を飲んでいるようでした。


先頭 表紙

2011-05-03 お代わり

昼食です。
そばと野菜。

野菜はレタスです。
最近野菜不足なのでお代わりしました。
レタスは淡路産、とありました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)