himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-17 戻ってやっと一週間
2004-04-11 やっと帰ってきました
2004-03-31 パソコンが・・・
2004-03-17 軽くランニング
2004-03-10 久しぶりの那覇
2004-03-09 朝から
2004-03-08 泣けました
2004-03-07 今日は名護まで出てきてます。
2004-03-06 また飲みすぎ
2004-03-05 大会はあさって


2004-04-17 戻ってやっと一週間

一週間の本土生活。
まだ頭があっちにいるときから切りかえっていない。
約2ヶ月もいたのだからしょうがないと言えばしょうがないのだろうけど、明らかに引きずっている。

競馬もまったくやらなかった3月があったから、知らない馬ばかり。
明日は高知競馬で例の馬が出てくるんだけど、特に興味をひきつけるものでもないし。
川崎や大井ではナイター開催になっているし・・・

普通の感覚に戻ったころまた人っとびになりそう。
今日もWINS近くまでいったけどWINSにすら足を踏み入れなかったしね。

まぁ、ぼちぼちやっていくことにしよう。

マイラーズCは断然の岡部さんが負けたのがショック。
今後の騎乗依頼を鑑みてマイナス要素大だろう。

明日は純粋「ホッカイドウ」の馬に一票かな?

写真は、週末はオヤジでにぎわうはずのWINS横浜も今日は大道芸のために趣が異なっている界隈。


先頭 表紙

皐月賞で勝春騎手が頭叩かれていた印象が強いですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-19 14:55 )
サクラプレジデントは安田記念に直行みたいですね。 / 佐間 ( 2004-04-17 20:07 )

2004-04-11 やっと帰ってきました

沖縄から帰ってきました。
2月の21日に出発して、9日に帰還。
途中指を痛めたり、パソコンが壊れたりといろいろありましたが何とか戻ってこられました。
また行きたいです、といってもその予定が完全に立っているのですがね。
そのときまで内地で辛抱します。

先頭 表紙

テレビでそのことを知りましたが、結局飲んでましたね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-12 01:09 )
その間、いろんな事がありました。やはりトップニュースはイラクでの3邦人、人質でしょうか? / 佐間 ( 2004-04-11 14:19 )

2004-03-31 パソコンが・・・

液晶が死んでしまったので名護のネットカフェから。
修理の前の見積もりで5日ほど。
その後本当に修理に出して2週間かかるそうだ。
戻ってから直すことになるだろう。
困ったことになってしまったがいたし方のないことだ。

先頭 表紙

ベスト電器名護店の話では、見積もりに5日くらい、修理は本島に出さなければならないので2週間くらいなのだそうだ。だからこちらで修理です。愛着があるので「修理」を選びました。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-04-12 01:09 )
大変でしたね。 / 佐間 ( 2004-04-11 14:12 )

2004-03-17 軽くランニング

近くの山まで軽くランニング。
日曜日の20kmマラソン以来運動を休んでいたから再開した。
右ひざの状態が余りよくなく走ってもすぐ停まらざるを得なくなってしまう。
でもマラソン当日は足が上がらなくなっていたから、それに較べれば日に日によくはなっている。
今度の20kmに向けて徐々にペースアップしていこう。

先頭 表紙

どういう選考になっても賛否両論ですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-31 15:59 )
女子マラソンの選考では大騒ぎでしたね。高橋尚子の記者会見は、トップニュースでしたね。 / 佐間 ( 2004-03-18 19:25 )

2004-03-10 久しぶりの那覇

迎えを那覇まで行く車に便乗して那覇まで。
高速を使うと2時間はかからない。

那覇では行きつけの山羊料理屋さんへ。
佐々木投手のサインボールを見ました。

テレビ東京系のクルーがキャンプ時に来ていて、解説者の「満塁男」さんがいらしてたそうです。

3人の学生さんを拾って帰るとき、沖縄ではポピュラーの「バスレーン規制」に引っかかっておまわりさんにストップ。
何とか罰金を取られなくて許してもらえました。

沖縄に来るときは「バスレーン規制」気をつけましょうね。

先頭 表紙

今回の滞在で一度見ました。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-31 15:59 )
そういえば沖縄サミットを記念?した2000円札、見なくなりましたね。 / 佐間 ( 2004-03-11 23:09 )

2004-03-09 朝から

午前5時に今帰仁を出発。
自転車で名護まで。

久しぶりのBB環境でアクセスしています。
やはり早い!!

めがねの場所がよくわからなくて、かつまだ暗かったので見通しがきかなくて寒かったです。
ヤンバルの山の中だから急なのぼりが続くと今度は急な下り。
身体冷えまくり。

あと少ししたらネットカフェをでて帰ります。
本部半島一周で帰るのも悪くないかも。

先頭 表紙

ノグチゲラもいますね。結局山を避けて海沿いを帰りました。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-11 09:10 )
ヤンバルクイナがいる所ですか? / 佐間 ( 2004-03-09 21:53 )

2004-03-08 泣けました

酒の席で涙が出てしまった。
号泣したわけではないけど、かなり涙腺が緩んだのは事実。
うれし泣きかな?
妙に今帰仁を気に入っている奴がいたからなぁ。
帰るの嫌がっていたし。
それを急に思い出したからだろう。
でもいつかは帰らなければならない自分を重ね合わせると、ちょっぴり悲しい涙もあるかも。
いこんなの初めてだ!!

これって年なのかな?

先頭 表紙

別の自分を発見でしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-11 09:09 )
涙は心の汗?だそうです。 / 佐間 ( 2004-03-09 21:52 )

2004-03-07 今日は名護まで出てきてます。

国頭村のマラソン大会に出かけていたので、昼の競馬は録画。
今朝新聞を見たら、「弥生賞」だったのでびっくりした。
もうそんな時期なんだ。
どんな面子が出走してくるのか全く知らない。
公営ギャンブルのない沖縄なので那覇に行かないと競馬新聞は売っていないし、そものそ特別価格でちと高い。
今はパットがあるから馬券はかえるのだろうが、やはり沖縄は観光で来る場所であって、住むところではないとおもう。

名護だと倍早いスピードの接続だから、ちょっと快適。

先頭 表紙

フジテレビ系列の「スーパー競馬」が沖縄では放送されていました。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-09 06:54 )
公営馬が皐月賞に王手です。中央に移籍の赤木、小牧の両騎手も頑張っていますね。 / 佐間 ( 2004-03-07 18:12 )

2004-03-06 また飲みすぎ

「絶対早く寝ます」という宣言をしていたにもかかわらず、また同じ過ちを繰り返してしまった。
最初はちびちびやっていたが、自分の泡盛を「飲みたいひと居るかな?」で完全に始まってしまった。
ケータイがどこかに行ってしまったが、酔っぱらっていて全然わからない。
ここの宿は女将さんもケータイが宿でなくなっちゃうし、そんなわけの分からない人たちと生活してます。
まぁ、楽しかったからいいんじゃないかな?
泡盛買ってこないともう足りない。

先頭 表紙

変な人です。でもこの人がいないと今帰仁までくることはないでしょう。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-09 06:53 )
その女将さんも楽しそうな方ですね。 / 佐間 ( 2004-03-07 18:08 )

2004-03-05 大会はあさって

マラソン大会は日曜日。
ひざの具合は徐々によくなっているみたい。
今日はちょっと走ってみようかと思う。

自転車では5kmくらいは乗るので、そこそこ足には負荷をかけているだろう。
目標は1時間を切ること。
当日暑くならなければいいけど、それは無理だろう。

最近飲んでばかりなのでもうそろそろ控え時なんだけど、楽しいからついつい増えてしまっている。


先頭 表紙

そうとう重症のようですね。全日本の監督続行は無理ではないでしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-07 15:34 )
東京(全国?)では長嶋茂雄氏倒れるのニュースで大騒ぎです。 / 佐間 ( 2004-03-05 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)