himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-06 また飲みすぎ
2004-03-05 大会はあさって
2004-03-04 久しぶりの晴れ
2004-03-03 強風
2004-03-02 買出しに
2004-03-01 今帰仁で今日はのんびり
2004-02-29 名護でオープン戦
2004-02-28 球春
2004-02-27 何とか今帰仁に
2004-02-26 竹富島と小浜島へ。


2004-03-06 また飲みすぎ

「絶対早く寝ます」という宣言をしていたにもかかわらず、また同じ過ちを繰り返してしまった。
最初はちびちびやっていたが、自分の泡盛を「飲みたいひと居るかな?」で完全に始まってしまった。
ケータイがどこかに行ってしまったが、酔っぱらっていて全然わからない。
ここの宿は女将さんもケータイが宿でなくなっちゃうし、そんなわけの分からない人たちと生活してます。
まぁ、楽しかったからいいんじゃないかな?
泡盛買ってこないともう足りない。

先頭 表紙

変な人です。でもこの人がいないと今帰仁までくることはないでしょう。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-09 06:53 )
その女将さんも楽しそうな方ですね。 / 佐間 ( 2004-03-07 18:08 )

2004-03-05 大会はあさって

マラソン大会は日曜日。
ひざの具合は徐々によくなっているみたい。
今日はちょっと走ってみようかと思う。

自転車では5kmくらいは乗るので、そこそこ足には負荷をかけているだろう。
目標は1時間を切ること。
当日暑くならなければいいけど、それは無理だろう。

最近飲んでばかりなのでもうそろそろ控え時なんだけど、楽しいからついつい増えてしまっている。


先頭 表紙

そうとう重症のようですね。全日本の監督続行は無理ではないでしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-07 15:34 )
東京(全国?)では長嶋茂雄氏倒れるのニュースで大騒ぎです。 / 佐間 ( 2004-03-05 22:15 )

2004-03-04 久しぶりの晴れ

やっと太陽がでてきた。
といっても、風が強くて肌寒い。

今日は自転車でちょっと周ってみようかと思う。
昼は外で食事をして買出しをしよう。

こんな時間の使い方だとあっという間に時間なんて経つものなんだろう。
沖縄では「ウチナータイム」なんて言って時間がゆったり流れるなんていうけど、あっという間に帰るときが来そうで、正直言ってちょっと怖い。

先頭 表紙

藍ちゃんいいですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-07 15:34 )
そういえば、女子ゴルフの開幕戦は沖縄だったような・・・。 / 佐間 ( 2004-03-05 22:12 )

2004-03-03 強風

風が強く吹いていて雨が降っている状態。
朝から軽くジョギング。
軽くといっても5kmくらい。
雨用の練習。
右足ひざの辺りがちょっと痛む。

日曜日には国頭村で大会。
10kmだ。
このままだとちょっときついかも。
砂浜で走って見るのがいいらしいかも。

先頭 表紙

目の前というか、目の下が海なので寒いです。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-07 15:33 )
東京も風が強かったです。 / 佐間 ( 2004-03-05 22:10 )

2004-03-02 買出しに

食料を地元のスーパーに買出し。
宿のお客が顔なじみだそうで、「○○の方ですか?」と尋ねられた。
そこには波照間島の幻の酒「泡波」が置いてあった。
一升瓶で1万2千円。
10日過ぎになったら買わなければ。

買い物の特徴というかどうでもいいものというか、想定外のものまで買ってしまうものだ。
でも、また食材とか足りないなぁ。

二日で一本のペースで泡盛を空けているなぁ。
ショットセーブしなくてはならないのだけど、無理な見たい。

先頭 表紙

いろいろあります。80度がひそかに作られていて一升瓶で50万円だそうです。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-07 15:32 )
泡盛は度数が高いのですよね。 / 佐間 ( 2004-03-05 22:09 )

2004-03-01 今帰仁で今日はのんびり

今帰仁でゆっくり。
朝方雷が鳴って一時はどうなることかと肝を冷やしたけど、天気は回復。
Tシャツと短パンで大丈夫。
とりあえずのんびり過ごします。

宿ではネット接続ができない。
村役場まで自転車で出てきて接続中。
32kbpsだけどつながらないよりはまし。

先頭 表紙

売ってますね。なぜ「沖縄で」なのかは不明。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-04 12:14 )
何かの記事で知ったのですが、沖縄ではボンカレー(旧パッケージ)が人気だそうですね。 / 佐間@カレー好きです ( 2004-03-02 16:45 )

2004-02-29 名護でオープン戦

北海道日本ハムファイターズと横浜ベイスターズとの試合。
新庄人気もあって混むことを予想して試合開始2時間前に名護に到着。

風はホームに向かって強く吹いている。
ピッチャーにとっては歓迎の風。

ハム側の方が埋まっているように見える。
ベイスターズはビジターだから仕方が無いだろう。

中島美嘉の「雪の華」をBGMにベイスターズがバッティング練習中です。

写真は期待の2年目。
大砲として期待している吉村選手。


先頭 表紙

確実性がほしいですね。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-03-04 12:12 )
古木が当たっていますね。田代タイプ? / 佐間 ( 2004-03-02 16:42 )

2004-02-28 球春

オープン戦の横浜ベイスターズとヤクルトスワローズとの試合を見に行った。
ベイスターズのスタメンはほぼベストといっていいだろう。
ヤクルトもほぼベスト。

結果はヤクルトの大勝。
ホームラン攻勢が効いて早めにゲームを決めた。
新加入のマーチンが鋭い打球を飛ばしていた。
二打席連続ホームランだった。

一方のベイスターズ。
一軍当落線上のピッチャーが出てきたが、ヤクルト打線にいとも簡単に捕まってしまった。
今年も投手陣が課題だろう。

明日は日ハム戦を見に。


先頭 表紙

横浜は投手陣でしょうねえ。佐々木までつなげるか? / 佐間 ( 2004-03-02 16:40 )

2004-02-27 何とか今帰仁に

那覇新港に到着が午前11時半。
それから自転車で北上。

30kmは進んだだろうか?
恩納村の万座ビーチ前くらいで自転車をたたむ。
そこからバス。
名護まで。
それからタクシーで今帰仁へ。

泡盛飲んで酔っ払う。
疲れた。
就寝。

先頭 表紙

自転車がおもいので走ったほうが楽でしょう。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-29 11:16 )
自転車で30キロですか・・・。 / 佐間 ( 2004-02-28 14:06 )

2004-02-26 竹富島と小浜島へ。

小さな島だと出会った人と挨拶をするのがほぼ慣例になっているようで、すれ違うときには一応最低会釈はする。
竹富島の郵便局に行ったときもおばさんとすれ違ったので会釈をした。
そのときは、テレビで見たことのあるようなおばさんだった。
その人は関西の人でめちゃくちゃ喋る人。
だがボソッとした「おはようございます」だった。
そのときは全然分からなかった。

そこを後にして島内を回って午前11時前には出発した石垣港に戻った。
そのときにそのおばさんの相方の人がいて、そのおばさんはテレビに出ている人だった。
会い方の人は帽子をかぶっていたが「あの顔」なら知らない人が居ない。
お休みをもらって観光だったんでしょう。
よく見たらルイビトンの大きな旅行カバンだった。
いくらするか知らないが、10万円は下らないものでしょう。

港について自販機から飲み物を買ってて、一般人のような行動をしていて妙に安心した。

それから小浜島に行った。
那覇行きの船が2時間遅れになるということなので最後の小浜島発に乗っても間に合うのだけれど、風が強くなってきたので欠航になったら石垣に戻れないとまずいので急いで止っている船で石垣に。

またモスバーガーです。
ここは電波が届くので。
コンセントもこっそり使わせてもらってます。


先頭 表紙

ベイスターズはどうでしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-28 17:24 )
今週末からオープン戦が始まります。春ですね。 / 佐間 ( 2004-02-26 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)