himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 球春
2004-02-27 何とか今帰仁に
2004-02-26 竹富島と小浜島へ。
2004-02-25 石垣島でのんびりと
2004-02-24 馬のいる島
2004-02-23 病院へ
2004-02-22 疲れた
2004-02-21 じん帯損傷?それとも脱臼したのかな?
2004-02-20 作動せず
2004-02-19 都内某所


2004-02-28 球春

オープン戦の横浜ベイスターズとヤクルトスワローズとの試合を見に行った。
ベイスターズのスタメンはほぼベストといっていいだろう。
ヤクルトもほぼベスト。

結果はヤクルトの大勝。
ホームラン攻勢が効いて早めにゲームを決めた。
新加入のマーチンが鋭い打球を飛ばしていた。
二打席連続ホームランだった。

一方のベイスターズ。
一軍当落線上のピッチャーが出てきたが、ヤクルト打線にいとも簡単に捕まってしまった。
今年も投手陣が課題だろう。

明日は日ハム戦を見に。


先頭 表紙

横浜は投手陣でしょうねえ。佐々木までつなげるか? / 佐間 ( 2004-03-02 16:40 )

2004-02-27 何とか今帰仁に

那覇新港に到着が午前11時半。
それから自転車で北上。

30kmは進んだだろうか?
恩納村の万座ビーチ前くらいで自転車をたたむ。
そこからバス。
名護まで。
それからタクシーで今帰仁へ。

泡盛飲んで酔っ払う。
疲れた。
就寝。

先頭 表紙

自転車がおもいので走ったほうが楽でしょう。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-29 11:16 )
自転車で30キロですか・・・。 / 佐間 ( 2004-02-28 14:06 )

2004-02-26 竹富島と小浜島へ。

小さな島だと出会った人と挨拶をするのがほぼ慣例になっているようで、すれ違うときには一応最低会釈はする。
竹富島の郵便局に行ったときもおばさんとすれ違ったので会釈をした。
そのときは、テレビで見たことのあるようなおばさんだった。
その人は関西の人でめちゃくちゃ喋る人。
だがボソッとした「おはようございます」だった。
そのときは全然分からなかった。

そこを後にして島内を回って午前11時前には出発した石垣港に戻った。
そのときにそのおばさんの相方の人がいて、そのおばさんはテレビに出ている人だった。
会い方の人は帽子をかぶっていたが「あの顔」なら知らない人が居ない。
お休みをもらって観光だったんでしょう。
よく見たらルイビトンの大きな旅行カバンだった。
いくらするか知らないが、10万円は下らないものでしょう。

港について自販機から飲み物を買ってて、一般人のような行動をしていて妙に安心した。

それから小浜島に行った。
那覇行きの船が2時間遅れになるということなので最後の小浜島発に乗っても間に合うのだけれど、風が強くなってきたので欠航になったら石垣に戻れないとまずいので急いで止っている船で石垣に。

またモスバーガーです。
ここは電波が届くので。
コンセントもこっそり使わせてもらってます。


先頭 表紙

ベイスターズはどうでしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-28 17:24 )
今週末からオープン戦が始まります。春ですね。 / 佐間 ( 2004-02-26 23:46 )

2004-02-25 石垣島でのんびりと

朝早く起きようと思っていたけど、目覚ましを鳴らさないとやはり眼ざめない。
大体10時くらいに起床。
それから朝食兼昼食を近くのそば屋さんで。
食べたのは八重山そば。
そばとおしんこ、それにヨモギのジュース、それにおにぎり(ジューシー)で350円だった。
おにぎりだけでも100円が相場だから、まさに「価格破壊」だ。

それから大濱信泉(おおはまのぶもと)記念館へ行った。
沖縄が本土復帰の際に尽力した人で、石垣市の名誉市民だ。
かつては、プロ野球コミッショナーも務めたそうだ。
早稲田大学の総長でもあった。
記念館には始球式の写真があった。
時期的には、ハンク=アーロンと王貞治が後楽園球場でホームラン競争をしたころ。

記念館は早稲田大学のミニ講堂のような造り。
元プロボクシング世界チャンピオン具志堅用高と並んで、地元一番の名士なんだろう。

天候はそこそこ。
曇っている時間が多いいが太陽が出ると日差しの強さを感じる。
ただし風があるので自転車に乗っていても暑くは感じない。

八重山地方は明日までで、明日はフェリーで那覇まで。
到着はあさっての朝だ。


先頭 表紙

係りの人は寝ていました。「こんにちはぁ!!」と大きな声で叫んでもおきませんでした。 / びびんば ( 2004-02-26 16:46 )
ミニ大隈講堂ですね。 / 佐間 ( 2004-02-25 22:33 )

2004-02-24 馬のいる島

与那国島から石垣島に戻ってきた。
モスバーガーでパソコン操作なんて、もう都会そのものだ。

やはり与那国島はまた行きたいところ。
今真剣に4月に戻るときに立ち寄ろうかと考えている。
それだけ魅力的なところ。

馬がいるところはやはり惹かれるなぁ。


先頭 表紙

島内で草競馬やっているときがあります。もちろん馬券は売ってません。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-24 23:21 )
絵葉書みたいな風景ですね。 / 佐間 ( 2004-02-24 22:45 )

2004-02-23 病院へ

日本最西端の診療所、「与那国診療所」へ。

今までは一人勤務だったそうだが、それでは誰もやりたがらないそうなので2人勤務だそうです。

整形外科関係のことが分かるかどうかやや不安。
診察はいろいろな角度から患部を押してみていた。

結局ギブスをはめられた。
それだけ。
あとは石垣か那覇で見てもらってください、とのこと。

腱が切れているのかな?
これはギブスをはずしてキーボードたたいてます。


先頭 表紙

さぁ、どうなんでしょうか? / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-24 23:19 )
オールマイティーの医者ですね。 / 佐間 ( 2004-02-24 22:44 )

2004-02-22 疲れた

初めてのマラソン大会。
1万人規模の大きな大会だ。

10kmといっても疲れてしまった。
とてもじゃないけどフルマラソンは無理。
今の段階での実力が分かった。

雨が強かったけど、今はもう晴れていい天気(那覇空港)。
あの嵐のような天気はなんだったんだろうか?


先頭 表紙

ちょうど石垣空港で安勝サンがインタビュー受けてました。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-24 17:04 )
関係ありませんが、アドマイヤドン貫禄勝ちですね。 / 佐間@海外も安勝で? ( 2004-02-23 20:19 )

2004-02-21 じん帯損傷?それとも脱臼したのかな?

右の薬指がまっすぐならないんだけどなぁ。
靴下脱いだときにおもいっきり床に指をたたきつけた。
動かすと違和感があるけど痛くは無い。
自力じゃまっすぐにならないんだよぉ!!
じん帯損傷かな?
明日まで様子を見よう。


先頭 表紙

年かな? / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-24 20:40 )
お大事に・・・。 / 佐間 ( 2004-02-23 20:17 )

2004-02-20 作動せず

毎週毎週好むと好まざるとにかかわらず耳にしてると、ついつい口ずさんでしまう曲。
とりわけ好みの歌手とか気に入っている歌手ではないけど、CDなんかを買ってしまうことがある。
かと言って、以後ずっとその歌手の出す曲を追い続けると言うわけではない。
かつてはタイアップ曲なんてなかなか無かったのだが、今ではタイアップ曲じゃ無いのを探す方が難しいのではないだろうか?

そんなわけで買ってきたCD。
なんと「聴けない」。
コピーコントロール云々と言うことでパソコンのCD−ROMドライブに入れても勝手に動いてくれなかった。
とりあえず時間が無いから保留ということにしなくてはならない。

CDの売り上げが落ちているのは今日始まったことではないけど、作動しないのが分かっていれば買わなかっただろう。
「コピーコントロール」の印がついているからといって必ずしも作動せずと言うわけではない。
いわば、」「運を天に任す」というようなもの。
しかし確実なのは「非コピーコントロール」製品は100%作動するとうこと。
面倒な世の中になったものだなぁ。

ゴスペラーズ公式サイト
ゴスネット版


先頭 表紙

最初に買ったレコードは「ヒゲダンス(加藤&志村)」です。 / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-22 12:55 )
そのうち「レコード大賞」も死語になりそうですね。 / 佐間 ( 2004-02-21 09:18 )

2004-02-19 都内某所

近くには一級河川が流れています。
右側にはJR線、左には京急線。
ちょっと歩くと飛行機が離陸する様子が見られます。
橋を渡れば馬が練習してます。
何人かの人がここを住処にしています。
冬だとさぞ寒いに違いありません。

風がほとんど無く穏やかです。
さくらがちょっぴり顔を覗かせていました。
どこでしょう?


先頭 表紙

台風だとすぐ増水しそうです / ビビンバいかがですか? ( 2004-02-20 20:54 )
六郷橋ですか? / 佐間 ( 2004-02-19 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)