himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-01 またやってきました
2011-03-09 納豆
2011-02-26 大隈講堂
2011-02-15 出版ダイジェスト
2011-02-12 チャーシュー麺
2011-02-10 あんだんすー
2011-02-05 衝動買い
2011-02-02 財布の中から・・・
2011-02-01 カレイ
2011-01-31 脂分やや多め


2011-04-01 またやってきました

あれの日ですね。
一連の出来事が、「ウソでした」なんてなればどんなに良いことか。

先頭 表紙

2011-03-09 納豆

朝食です。

オーソドックスに納豆。
ネギを入れました。
卵は入れませんでした。


先頭 表紙

2011-02-26 大隈講堂

東京都新宿区戸塚町にある、早稲田大学大隈講堂。
この建物が建てられた頃、一体この辺りはどんなふうだったのでしょうか?
この学校が開学した頃、周囲は田んぼだらけだったらしいです。


先頭 表紙

2011-02-15 出版ダイジェスト

出版梓会が発行する『出版ダイジェスト』です。
晶文社がフィーチャされています。
確か、この出版社の書籍を読んだ時に添付の読書はがきを郵送てから送られてくるようになりました。


先頭 表紙

2011-02-12 チャーシュー麺

昼食です。

博多ラーメンの由丸にて。
チャーシュー麺、880円。

チャーシューが綺麗です。


先頭 表紙

2011-02-10 あんだんすー

夕飯です。
その辺にあったもので、簡単に済ませました。
お米にあんだんすーを乗せたもの、もらいものです。
あんだんすー=油味噌です。
おにぎりの具としては定番中の定番でしょう、沖縄に限ってですが。
コンビニおにぎりにもあんだんすーをよく見かけます。

一ヶ月後は沖縄の予定。
足は確保しているものの、まだまだ流動的。


先頭 表紙

2011-02-05 衝動買い

閉店間際のスーパーにて。
珍しいことにオリオンビールが置いてあったので衝動買い。


先頭 表紙

2011-02-02 財布の中から・・・

財布の中から予想だにしないお金が出てきたのならば、それはそれで嬉しです。
でも、そうではありませんでした。
台北市立図書館の利用証です。

パスポートで簡単に発行してもらいました。
去年の6月に発行。
館側のオープンな姿勢が感じられました。

日本の場合、当該市町村の居住者・通勤者以外には貸し出しを行わないところが多いのですが、台北市はそうではなかったです。
身元さへ確認出来れば貸し出しOKでした。

そういえば、旧正月間近ですね。


先頭 表紙

2011-02-01 カレイ

夕飯です。
カレイの煮付け。


先頭 表紙

2011-01-31 脂分やや多め

フライドチキンと手羽先がメイン。

これだけでは脂っこいので、トマトで口直し。
併せてマカロニサラダ。

夕飯でした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)