himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 『沖縄版会話帳』
2003-07-24 本屋に行ってない
2003-07-23 baseballと野球
2003-07-22 JALバーゲンフェア
2003-07-21 水泳で盛り上がり
2003-07-20 競馬を見ないで一日が過ぎた
2003-07-19 休みがあるんだね
2003-07-18 伊東美咲グッズ
2003-07-17 横浜スタジアムへ
2003-07-16 もうそろそろ学校は夏休み


2003-07-25 『沖縄版会話帳』

なるものが、情報センター出版局というところから出たそうだ。
つまり「うちなーぐち」=沖縄方言会話帳だ。
本屋にあったら見てみよう。

先頭 表紙

2003-07-24 本屋に行ってない

本屋に行ってない。
注文の本が溜まっているはずだ。
時間を見つけていこう。

年間書店は3000件くらい廃業しているんだそうです。
ビックリ。

先頭 表紙

2003-07-23 baseballと野球

よく日本の野球とアメリカのそれの違いを語る上で比喩的に用いられるのが「baseballと野球」だ。まぁ人によっていろいろな見方があるだろうが、一番の違いはブーイングの仕方が。日本の場合、なんでもかんでも「頑張れ」タイプの応援だが、アメリカの場合まずいプレーにはブーイングだ。これは非難の意味ももちろん含まれてるのだが、選手のほうもブーイングされるようなまずいプレーは次はするまいと誓うのだろう。日本でブーイングが沸き起こるのはまれだ。私設応援団という組織があるとなかなかbooとはいかないだろう。

先頭 表紙

2003-07-22 JALバーゲンフェア

とりあえず予約してみた。
何とか旅程が立ちますように。

先頭 表紙

2003-07-21 水泳で盛り上がり

バルセロナでの水泳世界選手権、放送時間帯が深夜だけど結構盛り上がっている様子だ。古舘節も炸裂してるしね。

先頭 表紙

2003-07-20 競馬を見ないで一日が過ぎた

今日はテレビの競馬中継、一度も見ることなく過ぎていきました。
こんな日曜日は珍しい。

その代わりに将棋の番組を見た。
米長さんなんていうご老体(失礼!!)も対局。
さすがに「引退」を表明しているので、若者には勝てないのかな?
盤面解説で負けのポイントがきちんと説明されていた。

先頭 表紙

2003-07-19 休みがあるんだね

高校野球の地区予選、今真っ盛り。
生徒たちもさぞ疲れているだろう。
そんな理由のためか、「予備日」なんていうのがあって全く試合がないんだね。
もちろん、雨で順延された試合があったならばこの日に繰り込まれるんだろうけど。

本大会では予備日なんてないし、阪神タイガースが待ってるからね。

先頭 表紙

2003-07-18 伊東美咲グッズ

「伊東美咲」の公式ページをみていると、 ストラップなどのグッズに目がとまった。
ピンクを基調にしたかわいい感じのマスコットがいい。
買ってしまうかも。

先頭 表紙

2003-07-17 横浜スタジアムへ

高校野球を見に横浜スタジアムへ。
計2試合を観戦した。

試合途中にビールを買って飲んだ。
売ってくれた人から聞いた話だが、「高校野球」ということで高校生にはビールが売れないので、売れ行きが悪くてちょっと困っているそうだ。

よく野球を見に行く友人によると、場内で買う場合決まった人から買うのだそうだ。
今回買ったのはチャ髪にルーソで、女子高生といってもおかしくないような感じ。
丁寧な対応の人だった。
「またお願いします」との事なので、また同じ人から買おうかな?

先頭 表紙

2003-07-16 もうそろそろ学校は夏休み

学校は夏休みが目の前だ。
でも梅雨開けは目の前という訳ではない様だ。
しばらく続きそう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)