himajin top
ビビンバいかがですか?

テーマは特に決めてません。
というか「模索中」といった方がいいかも。
最近食系ネタが多いのは確か。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-07 KOBE
2003-07-06 バンクーバーから
2003-07-05 何に驚いたたって・・・
2003-07-04 ストレッチを始めて一週間
2003-07-03 鬼灯・朝顔
2003-07-02 こんないい日はない
2003-07-01 かりゆしで
2003-06-30 茅ヶ崎ではアロハルック
2003-06-29 団子や
2003-06-28 韓日辞典


2003-07-07 KOBE

NBA、レイカーズの「コービー」ブライアントが逮捕された。
"KOBE"という文字を最初に見たとき「こうべ=神戸」に見えたが、今ではきちんと「コービー」と読めるようになった。
今まで比較的大人しかったのにね。

先頭 表紙

2003-07-06 バンクーバーから

NHK総合テレビ、「NHKのど自慢」はカナダ、バンクーバーから。
一年中観光ができるところで、特に冬はスキー。
えぇ?「よく行くんですか?」って?
いえいえ、一回も行ったこと無いです。

先頭 表紙

2003-07-05 何に驚いたたって・・・

中日ドラゴンズの立浪選手が2000本安打。清原が甲子園でばかすかホームランを打っていたと思ったら、その後輩が2000本か!!みんな年をとっているんだね。

先頭 表紙

2003-07-04 ストレッチを始めて一週間

ストレッチ体操を初めてだいたい一週間も経っただろうか?
テレビを見ているときなどに、普段は伸びることのない筋肉を伸ばすのは痛いことは痛いものの、少しではあるが徐々に痛くなくなってきたよう泣きがする。
こうやって毎日続けられたならば、例えば半年後くらいには多少なりともやわらかくなっているだろうか?
でもこの時期ややもすると蒸し暑い。
ストレッチをすることで筋肉に熱を持ってしまい、それがなかなかクールダウンしないのだ。
よって体が火照ってしまってなかなか寝付かれない。
クーラーをつけるにはまだ早いような気がするし。

先頭 表紙

2003-07-03 鬼灯・朝顔

浅草近辺ではホオズキ市・朝顔市が間近。
今年こそは行って見ます。
近くで遊ぶかって?
それはないですよ、金ないからね。
でも、ぱぁっと遊びたいね。

先頭 表紙

2003-07-02 こんないい日はない

気温がそこそこ、湿度が低め、続行の暮らし日和です。
こんないい日めったにないんじゃないかな?
でも屋根の下にいるなんて最高の罰当たりものです。

先頭 表紙

2003-07-01 かりゆしで

今日は半ジーパンにかりゆしという夏スタイルで過ごす。
電車の中だと冷房効いていてちょっと寒い。
7月の頭だからまだ梅雨明けにはだいぶあるけど、海開きしたこところもあるし気分は半夏かも。

先頭 表紙

2003-06-30 茅ヶ崎ではアロハルック

茅ヶ崎市議会では議員さんがアロハルックで登場。
省エネを鑑みてとのこと。
沖縄に行ったらほとんどみんな「かりゆしウエア」だし、夏はネクタイとかであつくるしい空気を回りに撒き散らすよりも涼しげでいいかもね。

先頭 表紙

2003-06-29 団子や

に売ってる訳じゃないです。
どこにでもあるようなスーパーで買いました。
あんこがいっぱいついていて美味いです。


先頭 表紙

2003-06-28 韓日辞典

この辞書は日本人学習者のためではなく、韓国で日本語を学ぶ学習者用に作ったもの。
加えて初版が1994年。
ちょっと古いかも。
最近の朝鮮語辞書はどんなものなのかな?
今度本屋に行ったときには注意してみよう。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)