himajin top
★ことかず日記★ マイペース姉弟のPhoto Diary

ことちゃん(7歳)とかず(4歳)の日常を綴ったフォト日記です。
Green Cafeはこちら

ふりぃのかうんた

今日のアクセスふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 昆虫館
2003-08-20 大喜びのお泊まり
2003-08-20 縁日
2003-08-20 なつっこい(=^..^=)ミャー
2003-08-20 山梨県明野村
2003-08-13 美術館
2003-08-12 脳しんとうで記憶喪失
2003-08-08 音を奏でる橋
2003-08-08 冷やし中華
2003-08-01 虫かご


2003-08-20 昆虫館

二日目。大きな花畑があるという「フィオーレ小淵沢」へ行った。

この画像は、そこにあった昆虫館の中。
威嚇しているカマキリをマネしている。
水を得た魚だ〜 花畑よりも遥かにイキイキしている(^_^;)


先頭 表紙

なんだか、お子ちゃまの写真・・アングルがとてもいいですね^^ 私はどうしてもカメラを見てるような目線の写真ばかり撮ってしまいます^^ 今度はこういう写真も撮ってみようっと(自然な視線がとってもいいですね〜) / ゆめの ( 2003-09-13 10:04 )
リョータくんなら、きっと白目をむいてやってくれるよ!! / もっちい ( 2003-08-27 18:37 )
おお!なんだか可愛いぞ〜♪ことチャンノリノリ??ウチもこ〜んな事やってくれないかな〜(><)ゞ / Qoo ( 2003-08-23 09:24 )

2003-08-20 大喜びのお泊まり

借りた家は平屋だった。
去年は2階に小さな部屋があり、かわいいベッドがあったので、
コトはすごくがっかりしていました。
(どんな家になるかは、行ってみないとわからないんだよね〜)

それでも、いつもと違う家は楽しいらしい。
和室に布団を敷き詰めると、子ども達はウキャウキャ大騒ぎ。
布団を積み上げてジャンプ!!!


先頭 表紙

そうなんだよね。前回は洋風。今回は和洋折衷って感じだったの。予約が遅かったのが悪いのかも(^_^;) / もっちい ( 2003-08-27 18:39 )
借りる家のタイプを選べないのか〜、それは残念。どうせなら洋風が良いよね〜(^^;)でも、何でも楽しんでる もっちー家 って感じなんですが・・・(笑) / Qoo ( 2003-08-23 09:23 )

2003-08-20 縁日

貸別荘の中心地にレストランや温泉があるんだけど、
そこで「縁日」として夜店をやってました。

ま、観光客目当てのイベントではあるけれど、
子ども達には楽しいだろうと思い、夜になってからお出かけ。

わたあめ・かき氷をゲットした子ども達。
他のクジ等は、観光地値段だったのでお預け!


先頭 表紙

あそこ、行った?行きたいけど、ちょっと遠くて面倒くさくって・・・。綿菓子もあるの?楽しそう! / もっちい ( 2003-08-27 18:40 )
なんでも絵になるのを撮りますね〜。綿菓子食べるなら『食べ放題のグローバルバイキング』だ!!(笑) / Qoo ( 2003-08-23 09:22 )

2003-08-20 なつっこい(=^..^=)ミャー

ひまわり畑のすぐ近くに農協みたいなのがありました。
去年、そこの野菜がすごくおいしかったので、今年も買っていくことに。

そこにネコちゃん。
すごいなつっこいの。動物にスリスリされたことのないカズは大喜び。

こんな小さなことも、旅のおもしろみだよね〜


先頭 表紙

チビオヤジでーす(^^) 何をやっても、何を着せてもオヤジ化するってのは、ある意味すごいのか? / もっちい ( 2003-08-27 18:41 )
パクマ可愛い!!ミニおじチャンの表情だ〜〜〜(笑)猫が気持ちよさそうだね〜♪ / Qoo ( 2003-08-23 09:20 )

2003-08-20 山梨県明野村

有名なひまわり畑へ行って来ました。

残念ながら、台風の為にひまわりは倒れまくりでした(T.T)
その上天気も悪く、写真撮影は諦めモード・・・

でも、いいお散歩コースでした。
コトはひまわりよりも、ひまわりに来る蝶やハチに夢中だった(^_^;)


先頭 表紙

ハチやアブや蝶の宝庫だよ〜。でも、虫たちもヒマワリに夢中だから全然平気だよ。 / もっちい ( 2003-08-27 18:42 )
倒れてるわりにはヒマワリが沢山見えてるぞ〜♪ことチャンったら楽しそうだ(o^^o)ハチ?怖いぞ!!ブーーーン。 / Qoo ( 2003-08-23 09:20 )

2003-08-13 美術館

県立美術館で、カズが撮った画像が左2枚。
帰りのおやつが右2枚。

一眼レフもデジカメも忘れちゃって、携帯しかカメラがなかった。
(私としたことが・・・!)

最近の二人の流行りは
「へえ〜〜〜!」と言いながら机を叩くこと。(^_^;)


先頭 表紙

今度は私が脳しんとうかも・・・(。-_-。) / もっちい ( 2003-08-14 17:41 )
んん??もっちいが?それは 異常現象ですね。・・・・・・・・大丈夫か? / nemunemu ( 2003-08-14 07:53 )
へ〜〜〜!バシバシ(←叩く音)もっちーが武器を忘れるだなんて!うっそだろー!!(笑) / Qoo ( 2003-08-14 00:17 )

2003-08-12 脳しんとうで記憶喪失

Green Cafeの日記・BBSにもいっぱい書きましたが、まとめてここでも書いておきます。

みんなでプールへ行ったのは10日の日曜日。
散々遊んだ後で、自動販売機のアイスを買ってあげることに。
自販機はプールサイドにありました。コトカズは自分の好きなアイスを1個ずつ持って、すぐに包装紙を破り始めました。
ちょうど後ろにゴミ箱を発見した私は、「ゴミ箱はあそこだよ」と教える。
コトは右手にアイス、左手にゴミを持ったままダッシュ!!
そこでツルン!ゴッツーン!!!

すごい音がしたので、私はあわてて駆け寄りました。
コトも珍しく「ヒ〜ン・・・」と声を出した。頭を見たけど、切れている様子は無いし、普通にしゃべっている。視界が変じゃないか聞いてみたら、普通に見えていると言う。気持ち悪くも無いらしい。
ほっとして、そのままアイスを食べさせました。

帰りの車に乗るあたりから、コトの言動がおかしくなってきました。
朝自分でマニュキアを塗ったのに「いつのまにか塗られた」なんて言うし、
ポテトチップスの袋を見て「私、ポテトチップ食べてない」って言う。そのしばらく後にまた同じセリフを言う。また同じセリフを言う。
おやつにファーストフードに寄ったのに、食べたことも寄ったことも「覚えてない」と言う。ついさっきなのに。

夕食の時も同じ。自分の着ている服に驚いたり、自分の出した食器に驚いたり。
お風呂の時も変だった。「パジャマを取ってくる」と言って二階へ行ったのに、すぐに降りてきて「何で二階へ行ったんだっけ?」と言うし、「1人でお風呂に入る」と言ったり「お父さんと入る」と言ったり。

布団の上で、本当に覚えていないのか聞いてみた。そしたら、何も覚えていないというの。転んだことも。アイスのことも。おやつも夕食もテレビもお風呂も。
そして、私が今何を聞いているかさえ忘れてしまった。

次の日の朝は、いたって普通に見えた。ちゃんと朝の出来事を記憶できていた。でも、昨日のことは全く覚えていない。夜、私と話したことも、もちろん覚えていなかった。すぐに脳神経外科へ。レントゲンとCTスキャンの結果は問題なしでした。昨日の記憶喪失は脳しんとうによるもので、一時的だから大丈夫とのこと。
ただ、昨日の出来事は脳が記憶できていないので、一生思い出すことは無いんだって。でも、何でもなくてよかった!

火曜日の今日、まだコトの脳の働きは完全に戻っていない様子。
言動はいつもの通りに見えるけど、しばらく安静にした方がよさそう。

コトがおかしくなって、私が精神的に(*_*) マイッタ
変だったのはたった1日なんだけど、怖かった。みんなが励ましてくれて、ホントに嬉しかった。

もう、こんなことはゴメンだよ〜


先頭 表紙

子供を持つと、強くもなるけど、臆病にもなるよね〜。昔は私も怖い物知らずだったんだけどな〜。 / もっちい ( 2003-08-14 17:43 )
何度 聞いても怖いね。ニュースでも 最近事故やら誘拐やら・・・・。親になるって、不安だらけだよね(、。) / nemunemu ( 2003-08-14 07:49 )
なったら怖いよ〜。ウソだろ?って頭の中で連呼するの。イロイロな経験、もう要らないよ〜(T.T) 楽しい&嬉しい経験を歓迎!! / もっちい ( 2003-08-13 22:43 )
ことチャンは もっちい にイロイロな経験をさせてくれるな〜(^^;)安心した今だから、こんな事も言えるんだけど。もしリョータなら??と想像すると・・・ドキドキ鼓動が早くなる。きっと抱いたままオロオロするに違いない。そんな事を思うから・・・今回は心底大変でした・・・って思う。結果が異常なしで良かったよ(ノ_・、) / Qoo ( 2003-08-13 11:49 )

2003-08-08 音を奏でる橋

Y町にある公園です。

橋に鉄琴があって、手で1つずつ順番にポンポンたたくと、「とうりゃんせ」になる優れもの。楽しかったよ〜。

でも、公園自体はイマイチ(‐_‐)


先頭 表紙

「とうりゃんせ」だけ良かった公園でした〜 / もっちい ( 2003-08-10 09:44 )
面白い場所を知ってるね〜、関心。鳴らしてみたいぞ♪♪♪ / Qoo ( 2003-08-09 17:31 )
いろいろ 行きますね〜〜。今年の夏は私も頑張る〜!! / nemunemu ( 2003-08-09 11:19 )

2003-08-08 冷やし中華

二人で必死で切ってます。

キュウリの千切りのはずが、スティックキュウリ。
トマトも切っているはずなのに、つぶしトマト。

素材の味がよくわかる冷やし中華になりました♪


先頭 表紙

たくあん?たくわん?どっちも言うな〜 / もっちい ( 2003-08-10 09:42 )
うちの具も ハム・卵・キュウリ・トマト。ノーマルよん。 / もっちい ( 2003-08-10 09:40 )
黄色いのはたくあんでーす。冷やし中華にのせる・・・はず無いじゃん!みんな切ってしまって、切るものが無いのに「もっと〜!」っていうからさ。 / もっちい ( 2003-08-10 09:40 )
たくあん??って、言ってたけどな。沢庵? / nemunemu ( 2003-08-09 17:31 )
え?『たくわん』と『たくあん』呼び方はどっち?? / Qoo ( 2003-08-09 17:29 )
冷やし中華なら ハム・卵・キュウリ・トマト(ウチは無し)だが・・・でも たくわん に見える(笑) / Qoo ( 2003-08-09 17:28 )
私も黄色は何かな〜?って考えてた・・・。たくあん!? 。(* ̄m ̄) ププッ やっぱ卵焼きかぁ・・・!! / hiromi ( 2003-08-09 11:59 )
左側の黄色&ピンク」は 何の具??ピンクはハム」? / nemunemu ( 2003-08-09 11:18 )

2003-08-01 虫かご

セミ取り中の虫かごの中です。こわ〜(^◇^;)

この後、ギュウギュウになってきた上に「ジ〜ジ〜ジ〜!!」 って強烈うるさい!
コトも同じことを感じていたらしくて、みんな逃がしてあげました。

その後、カエルで再びギュウギュウになったのは、言うまでもありません・・・


先頭 表紙

nemuパワーでおかしくなったのかも / もっちい ( 2003-08-10 09:38 )
PCが、そのコメント、否定してるぞ〜〜〜(^^) / nemunemu ( 2003-08-07 08:16 )
↓また切れた!おかしいぞ〜!!! / もっちい ( 2003-08-04 13:50 )
↓あら?途中で切れちゃった。「*0* / もっちい ( 2003-08-04 13:49 )
虫が「nemunemuさんこわ〜〜〜い*0* / もっちい ( 2003-08-04 13:48 )
リョータくん、セミは苦手なのね。もうちょっとたったら、ザリガニがいっぱい取れるよ〜。 / もっちい ( 2003-08-04 13:47 )
きゃ〜〜〜〜っ。わたしも 虫こわ〜〜〜い(><) / nemunemu ( 2003-08-03 13:18 )
うげっ!大きなセミ・・・リョータを虫取りに誘ったら「セミ怖い!」だっちょ・・・は〜あ、ことチャン、いっちょ、鍛えてやってくれーい!! / Qoo ( 2003-08-02 06:00 )

[次の10件を表示] (総目次)