himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-20 年内2大イベントの予定など…
2006-12-10 20周年につき初ソロ。
2006-12-04 で、後ろはこんな感じ。
2006-12-04 完成しました〜。
2006-11-19 とんだ罠にかかった。
2006-11-14 解禁間近。
2006-11-07 ご報告とお詫びとついでに週末のあれこれ。
2006-10-14 ダンジョン探索してきました。…2
2006-10-14 ダンジョン探索してきました。…1
2006-10-10 ばたばた。


2006-12-20 年内2大イベントの予定など…

今回は風華館を更新する時間すらありませんでした。とほほ。
ようやく目処がついてきましたので、予定など。

12/24ドルパ16
ブースナンバー:396-S「風帝国」
<販売予定物>
冬靖楓……
・いつものヘッド保護袋(大小)。多少増産しました。400円。
・アームカバー付ハイネックカットソーとスカートのセット(SD少女用)。ネックレスとブレスレットもセットで3000円。
・もしかしたら、ブラウスとスカートのセットの販売用が1セットあるかも? 予価3000円くらい。
<展示>SD少女と、SDC少女でブラウス&スカートとショートパンツ&ボアベスト。予定!(鋭意製作中)

月子……
・換え帯7点(2000円〜)
・13少年用着物セット(10000円)
・展示着物もあります。

いつもどおり、洋服部と着物部に分かれております。
(相変わらず販売ブース内も洋服と和服で鎮座予定)
今回はクリスマスっぽくぴかぴかディスプレイにするべく、乾電池を大量搬入した所存。わーい。


12/29コミケ
サークルスペース:東4ホール リ-27a「風帝国」
・鋼本の在庫販売
・新刊は予定は未定、あったとしてもNOT鋼本。それでもオッケーな方、また鋼での活動以前の「風帝国」をご存知の方はいい事あるかもしれません。
・ペーパーは豪勢なのを配布予定です
・とりあえず新刊が用意できなければ、新作衣装は着ません(その時は夏前に作ったやつを引っ張り出していきます)。そのくらいはケジメとして。
・鋼の缶バッチ売ってます。あとメモスタンドも。

どちらのイベントも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
予定していた新刊が落ちてしまったので、企みが発動できず残念な感じです。
来年の夏こそは!!(とか言ってると落選したりするんだが)
あと3日と、あと9日。
やれるトコまでやりますよ〜。
(今月2回くらいしか布団で寝てない)

先頭 表紙

2006-12-10 20周年につき初ソロ。

に、行って来ました。
まさかまさかの、上野洋子さんソロライヴ!!
「のれんわけ」をみすみす眼前で逃した私にとっては、その後のジョイントライヴやらマーシュ・マロウで上野さんを見ることはあっても、これらのライヴではなかなか、前面に立って歌わないのですよねこの方は。
最近のゲーム・アニメ系はおっかけてないので、半分くらい判らないかも〜と思いましたが、2/3くらいは判りました(笑)←微妙な差

「ふしぎ遊戯(CDドラマ)」とか生で聞ける日が来るとは思わなかった。
あとはもう絶対無いと思っていたザバダック楽曲が3曲も!
(「hide in the bush」「アジアの花」「天使に近い夢」)
それから10年ぶり位に聞く上野バージョン「私の畑で」。
あと、「紅い月」……どこかで聞いた覚えがあるのですが。でもそれを歌ったと思われるライヴで心当たりは10年位前のやつだけ。うーん、うーん。でないと初めて聞いた曲の展開知ってるわけないもんね〜?
「カモメの断崖、黒いリムジン」は謎のダンス付。
とにかく、2時間しかたってないのが不思議なくらいの濃厚なライヴでした。
上野さんもアイドルばりの可愛いカッコでして。
ビデオが3台くらい回っていたから、DVD出すつもりかな?
絶対買うよ! それはもう絶対!!
とにかく、こんなにファンサービスたっぷりの上野さんは初めて見たかも知れないと密かに思いました(笑)。

もっと語りたいのですが、ネット感想はこの辺りで。
語り足りない分を、冬混み配布のペーパーに織り交ぜたいと思います……!

本当、行ってよかった。
たかねさん、毎度毎度ながらも今回は特にお世話になりました〜!!

先頭 表紙

たかねさん>こちらにもツッコミありがとうございます〜! レポ、仕事の合間に書きます!(こら)今回のライヴは久々に「語らずにいられない」……。水のルネスやら人形たちやらを連発して「私たちを悶え殺す気ですか?」と尋ねたくなった、チッタざばライヴ以来の衝撃でした。絵も入れたいけどそこまでは時間がないかな。残念かな。 / 冬靖楓 ( 2006-12-12 11:28 )
スペース訪ねる楽しみが増えて嬉しいな!(コスも楽しみさ!)がんばってねん♪ 私も紙媒体で書くさ!(WEBで一枚描いたしvv)心から上野ありがとう!LOVE!(笑) / やまの ( 2006-12-12 00:14 )
いやいやこちらこそ! チケット二枚取っちゃったよ! なのに行ける人いないよ!(爆) …という; 情けない状況でしたので、楓さんからの打診(笑)はまさに渡りに船! でしたvv こちらこそおつきあいくださいましてありがとうね〜! そしてペーパー!\(◎o◎)/ レイブレポ・ペーパー! 楽しみにしてるでがすよ! イベントで配布される自分以外の人のライブ・レポ読むの久々で嬉しい〜♪(笑) / やまのたかね@未ログイン; ( 2006-12-12 00:14 )

2006-12-04 で、後ろはこんな感じ。


むしろこっちがメインです。

先頭 表紙

2006-12-04 完成しました〜。


刺繍までは無理でしたが、デザイン画どおりのものは完成しました。
とりあえずトルソーに着せて、学校で写真とって来ました。
後ろに下がってるのは皮革デザインの洋服の一部。
今年、オレンジ色を使ったのはどうやら私ひとりのようです。
皆黒とか赤ばっかり。うふ。
ちょっと(好意的表現)裾が攣ってますが。攣ってますが!
今はこれが精一杯!
裏地がなかったら攣らなかったろうになぁ。

月曜の午後2時くらいに仕上がって、学校行くまでの間(仕事は休みました)息抜きに冬混み衣装用の製図をしてました。
紙が、わさわさもりもりと部屋中に。

先頭 表紙

2006-11-19 とんだ罠にかかった。

デザインショー。
幅3センチの直線をあと何メートルか作らないといけない(※バックサテンで)のを忘れていた罠。
週末のイベント群……無理…かな(涙)。
一番下のインナーは、某コス衣装講座のシェルミーとモリガンを参考に作成中です(笑)。

土曜日は買い物三昧でした。
前から欲しかった、Hushushの鞄をやっと買えました!
あそこの鞄、かなりデザインも機能性もいいものが揃っていたので、私が持ってもおかしくないものを待っていたのですよ!
なんかちょっとオシャレっぽくて、トレンチコートとかじゃないと似合いそうもないデザインが多いんですもの。生地がスエードなのだけが懸念材料ですが、たまには季節感のある鞄を持ちなさい、自分。

そして買った早々に中に入れられた、続きの買い物群。
・イヤホン(数日前に断線したので急遽購入)
・バルクDVD50枚セット
・ゼファーのウィッグ
・スティレット(模造刀)
・ジャンビーヤ(模造刀)

……この先もきっとこんなものしか入らない。ごめんよHushush。
それにしても昨日は類を見ない怪しさ満載モード。

スティレットは前から欲しかったのを、FF3を理由に買ってしまいました。
本当はスティレット2本装備したかったのですが、いざ店に行ってみたら+1000円でジャンビーヤを売っていて。散々誘惑された挙げ句につい購入。
刀身に鞘もついて、細工までついてその値段なら!!
(スティレット:針のような刀身のついた、細い短剣/ジャンビーヤ:三日月のような刀身のついた短剣。中近東諸国あたりのイメージの剣)

家に辿り着いてから、月子姐さんは課題のビデオチェック。毎週、こちらの地方局でしか放送していない番組を代行録画しているのです。
その間も私は作業を進めつつ、ほぼ終電で姐さんは帰ってゆきました。
次は年明けかね。そしたら泊まり込みじゃないと追いつかないね(苦笑)。
その後、軽く寝落ちて、最近恒例になりつつあるのですが朝5時半から行動開始。
まずは昨日買ったヅラを加工。
長さを半分くらいに調整。それなりに上手く行ったんじゃないだろうか?
それから今日は一日、デザインショーと衣装を交互に作業してます。
お、終わらな……(涙)

先頭 表紙

2006-11-14 解禁間近。

な某ワイン。そのせいで仕事が忙しいのかと思いきや、案外そうでもなかったりするわけですが、いい加減ここ2週間くらい仕事が片づいた日がないよ? コピーロボット欲しいです。前の職場で「うまい某」積むロボット欲しかったのと同じくらい欲しいよ。

さらに某ワインはグリューワインにできない(超すっぱいから、らしい)と聞いて意気消沈。甘くないワインに用はない!!


秋の新番組、あまり見る物がありません。
とりあえず、もっくん(※1)よりは斑尾(※2)かな。<妖対決?
コスパで発売予定の斑尾ぬいぐるみにがっくり。か、可愛くない………!!(涙)
白尾の声がアリキリの石井さんだという事実にビックリです。


※1…少年陰陽師
※2…結界師

先頭 表紙

2006-11-07 ご報告とお詫びとついでに週末のあれこれ。

ここ半月ばかり仕事が忙しくて身動き取れません(汗)。
学校に行くのが遅れがちなので、その分自宅作業にしわ寄せが。
そして床で寝落ちて風邪っぴき。
最悪のローテーションですか?
(寝る場所を変えれば問題なし)

えーと、冬混み当選しました。からには頑張ります。
企みひとつ、すでに潰えそうなんですが(汗)。あうあうっ。
とりあえず決戦は金曜日(古)、東地区リ−27a「風帝国」で、鋼スペースです。

それからそれから、ギリギリまで更新するヒマがなくて、そのままになっていたのですが、
11/12 鋼祭
11/23 Jelly Beans
ともに不参加です。つか申し込みすらしてません。
12日のは完全に申し込みを忘れていました。とほほ。
23日のは、迷った挙げ句に別のイベントを選択してしまったからです(悪)。
イベントに行くために、デザインショーの衣装の制作をさくさく進めなければならぬのですよー。本末転倒気味です。

この間の5日はI doll初参加してきました。
やっぱりドルパより平均的に若くて、お金がない(苦笑)。
ドルパと同じつもりで売っていると駄目なイベントですね〜。
愉快なサークルさんが多くて、けっこう見て回っていました。
ただ、90×90のスペースは案外使いづらいです。
60×150くらいのサイズの机が、一番ドールには適しているかも〜。そんなサイズの机の会場、どっかにあったはずなんだが。

さかのぼって3日はよみうりランドに行ってきました。
ただ、風邪が一番ひどい時期だったので、わざわざ行きながらも私服参加(笑)。
裏地も付いてるし、スエードだし大丈夫かな〜?と思ったんですが、やめといて良かったです。おかげで快方に向かっています。
今年は本当によみうりには縁がなかったなぁ。
ちょっとだけ衣装に手直しをして、またよみうりは参加したいです。

とりあえず今月末くらいまではまたネット落ちすると思います。
例の場所を知っている人はいらして下さい。そちらの方が更新してるかも(仕事中に)。
存在感の希薄な管理人ですんません……。

あ、Dグレ最新刊買いました。
個人的には休載後の絵柄の方がかなり好みなので、最新刊はちょっとした宝になってます。扉絵のアレンとかー。毎回カバー下は大好きです(笑)。

先頭 表紙

2006-10-14 ダンジョン探索してきました。…2

関東ローム層が丸見えになってる赤い谷に、板を渡しただけの橋とか、小川程度の滝や川と遊歩道がクロスしてるところが数箇所。(※橋はありません)
足を滑らせたら、そのまま斜面に落ちろと。
(健常者なら万に一つくらいの確率ではありますが)

遊歩道の柵が、あっちの方向にむかってひしゃげていて、そこに新たなパイプがロープで結び付けられてオッケーになっている箇所が数箇所。
だいたい、下を見ると原因と思われる岩とか切り株とか倒木がありました。

そして私達を追い抜いていった人が半分くらいはまた戻ってくるのです。
その理由は、展望台を抜けた後に明らかに。
……道が、ない?
いや……これが道……か?
程度の、うっすらした痕跡。
幅が30センチない位の獣道?が続いていました。
それでもところどころに柵があったりして、また横断してる小川を遡って遊びに行ったりもできたりと楽しかったのですが、
……行く手を塞ぐ巨大な倒木出現。
直径80センチくらいの倒木。これをえいやっと越えて、その先はなんだか明らかに人が滑り落ちたあとのようなものが見えたりしながら、木に掴まらないと通れないような斜面もあったり、みやみやさんの足が攣ったりしながら山越え。
ふと下を見ると、はるか下のほうに柵が。
あれ、あっちが正規ルート??(汗)
もうこの先道がないかも、と思って最後の角を曲がったら、また倒木。
でも今度の倒木はちょっと様子が違います。
なんと、道のあたりに切込みが2箇所入っていて、楽に通り抜けられるのですよ!! よし、やっぱりここ道なんだ!
そこからあと少しのあたりから、道が安定してきました。
下に見えている柵までの道みたいなものも発見。

某FFで言うところの「回り道」ルートか……という話に至ったのですが、FFの回り道なら宝箱があるはずなのに〜(そして中には「よいちのゆみ」やら「こだいのつるぎ」)と思っていたら、本当に見つけました!
Nikon純正のレンズキャップ、しかも月子姐さんのカメラと同じ口径のやつ!(笑)<月子のやつはとうに紛失済

装備品ゲットだ〜、とほくほくしながら正規ルートにたどり着きました。
ついでにちょっと正規ルートを遡ってみたんですが、随分前から別ルートを通っていたようです。てへ。
全員、レンジャー1レベルくらい習得できただろうか。


渓谷を折り返して、元の駅に戻るという散策ルートなのですが、帰りは国道沿いをずっと歩くのみ。
ガイドブックでは約40分の工程でしたが、やはりウチらは2時間半くらいかかってしまいました。
よくよく考えたら昼飯を抜いていたので、帰りに(ちょっと大きい駅で)メシを買い込んで電車の中でごはんー。
そして日も暮れた頃に都内にたどり着いて、待ち合わせたハルさんとお茶の水の寿司居酒屋で夕飯を食べました。
昼飯抜いて、夕飯に臨むと悲惨な結果になるのを知っているので、夕方にごはん食べたわけですが、果たしてこれが成功。

それにしてもハルさん、ミク日記の中での写真はひどすぎるよ。
あんなに鮮やかな青になっているとは、あの写真からでは判るまい。
今日は個人的には焼酎と泡盛祭りでした。美味しいお酒はいいね。最後にどうせ坂の下なんだからと、神田まで徒歩…と思ったら道を間違えて万世橋にたどり着いてしまい(苦笑)結局アキバから電車に乗りました。相変わらず神田駅は方角でしか覚えていないようです。

今日の総計:16000歩
お疲れ様でしたー。

先頭 表紙

2006-10-14 ダンジョン探索してきました。…1

電車でさくっと群馬の山奥に行ってきました。
もうじきダムに沈んでしまう、吾妻渓谷。
(関連ページ「八ッ場ダムを考える会」http://www.yambanet.org/modules/tinyd2/index.php?id=1)

行きがけにお茶と乾電池(デジタル一眼レフ予備)を買ったのですが、後で思えばここですでに間違っていた……。
ぺいっと電車に乗って、ごとごと群馬まで。本日のメンバーは月子とみやみやさん、里さん。
行きの電車は連絡が良くて、途中で買い物をする時間がありませんでした。
……お、おなかすいた。
が、停車時間も短くて何も買えない。
あるのは目の前の月子姐さんのおにぎりのみ。(※人のものです)
向うに着いたらなにかあるさ〜といざ川原湯温泉駅に到着。

……なにもないよ……?
駅前には、
100m←吾妻渓谷遊歩道入口/川原湯温泉商店街→70m
の看板のみ。
しくしくしながら70m右手に歩いていくと、
「信号5mを左折」
の看板。
確かに、商店街の入口アーケードがありました。
でもそこから見える店は右手に床屋だけ。
左側に閉まった商店がありまして、そこのシャッターに
「お土産と趣味の店 お福 →170m」
なんかのゲームですか?
ともあれ、緩い坂道をてろてろ登っていくと、確かにありました「お福」! 向いにはオレンジ屋根の郵便局まであったよ!!
とりあえず食い物を、と思ったんですが、どう見ても乾物と漬物と饅頭と最中しか見当たりません。
そんな中、見つけた乾物「どん兵衛」をみやみやさんとふたりで選択。さみしい……。
ご好意でお箸とお湯と漬物まで頂いて、隣のスペースで椅子とテーブルまで借りて食しました。
店主のおばちゃんが芋も洗おうとしていたのは見たのですが、いざもう立ち去ろうと言う時になって
「あら、お芋ふかそうと思ってたんだけど間に合わないかしら?」
って!! や、だってこれから、洗うところからでしょ?(苦笑)む、無理。そんなに待てない(汗)。

御礼をいいつつお福の店をあとにして駅に舞い戻り。
このお店、ダム工事に関連して間もなく店仕舞い・移転するそうです。川原湯温泉へお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい♪ ていうか土産ココでしか買えないけどな!(笑)

さすがに渓谷はちょっと息が白いくらいの気候でした。
今日はちょっと薄着大賞な着こなしだったのですが(着てたカットソーが透けるやつ)、遠赤とかトルマリンとかカイロ装備は忘れなかったせいと、4年位前から冬でも薄着で過ごす事(腕とか足とか腹とか出したりね)が多かったせいか、耐性ができてます。最近の冬インナーは薄手で性能がいいしね〜。

渓谷入口にきて、最初から急斜面だったりしてかなりハード。
そして次は順路じゃないところにバンバン道がある罠。
(両側が斜面になってる稜線のような道?は先まで進むと渓谷がよく見えたり、珍しい生き物がいたり)
そして順路の案内板がとっても少ない。

……つづく。

先頭 表紙

2006-10-10 ばたばた。


あちらの日記では衝撃映像をアップしているのに、こちらでアップするの忘れてたっけ……と謎の発言を残しつつ、画像アップ。
そういえばきのこもまだでしたっけ……
えーと、いちごフロートです→
素敵サイズドリンクを出す「喫茶OB」より。

絶対に部屋では使わないのにもかかわらず、鳥のフェルトのれんというものを買ってしまいました。
あまりの可愛さに見惚れていたら、在庫があと1個だけだったから!<バカ
……どこで使おうか(苦笑)

そんなこんなで、
喫茶OBに行ったり、ファンチル上映会をしたり、うっかり製品版ファンチルDVDを大人買いしてみたり、布をたくさん入手したり(総計50メートルくらい在庫増えました)、美味しいご飯を食べたり、色々している間に10月上旬が終わりを告げようとしています。

はやっ。

あ、どうやら件の検定は合格した模様です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)