himajin top
ニキー

暇人です

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 今日は
2004-01-08 白い巨頭
2004-01-03 え〜
2004-01-02 ラノベ
2004-01-01 明けました
2003-12-22 格言
2003-12-21 BZU家に逝く
2003-12-18 面白いものが見れた
2003-12-16 バカの壁
2003-12-15 どうやら


2004-01-11 今日は

成人式イブです。
でも、うちのところは今日成人式。
今日のスケジュール
11:00 成人式

18:00 同窓会と名うった飲み会

今日起きた時間!14:00!!成人式終了!!!

まあホントは成人式はどうでも良くて同窓会に出れりゃーいいかなと
思って、前日はだらだら朝までレポート書いてたわけだけど。
で、寝すぎた。
この時間は微妙だった。電車で地元まで2時間半、他にもろもろやること
合わせれば大体電車が着くのは6時。
起きた時は「こりゃだめだ。終了」と二度寝しようと思ったんだけど、
せっかくの会費がもったいなかったのでとりあえず逝く事にした。
で、着いたのが丁度6時。
なんとおそろしい脳内時計!!!(電車の時間に合わせただけだが

店入ったら、一杯人がいた。
しかもどこかで見たような顔。
同窓会なんだから当たり前だが
しかし、ここで困ったことが起こった。
呼びかけられるのはいいが、相手の顔を見て名前が出てこない。
正直、俺は人の名前は割とすぐ覚えられるが、それ以上に早く人の名前を忘れる。
高校の時のクラスメートの名前も半分近く忘れた。
ここにいるのは中学の時のクラスメート。もう覚えてる名前なんて3割以下だ。
ということで、まず人の名前を覚えなおししていくしかなかった。
周りがバカ騒ぎしている中、必死に名前を暗唱している。
それが俺だ!

名前を覚えれば後は普通に。
なんかしらんが、異様に警察に厄介になってた奴が多かったのはどういうことだ?
なんか子持ちもいるし・・・まあみんな成長(?)してるんだな

先頭 表紙

2004-01-08 白い巨頭

中々面白いじゃないか
ちょっとなめてたよ
あれでエロがあれば完璧だな

先頭 表紙

2004-01-03 え〜

多分この日はAIR君家にいたはず

東方なんちゃらというシューティングをやってました
同人とは思えぬ面白さでした
玉も派手な割にはそんなやるせなさは感じなかったし
なによりあんなの一人で作っちゃうほうがおかしいと感じました

先頭 表紙

2004-01-02 ラノベ

ライトノベルの事なんだが、
今さらこれに嵌ったりする
俺のヲタ歴史にまた新たな一ページが加わりました

今読んでる物
「フルメタルパニック」
戦争ヲタ(ちょい違うか)が高校生活を送る話です
長編と短編があって、とくにギャグ色の強い短編なんですが
はっきりいって創作物でここまで笑えたのは初めてかもしれません
あんま関係ありませんが、「AIR」以上に人に勧めたいものですね
笑えるという保証ではこれの右に出るものは(俺の知る限りでは)ありません
これにくすりとも笑えない方は、残念ながら俺とは笑いのツボは
一生分かり合えないと思います

「R.O.D」
どうでもいいんですが、これ、アニメと主人公が違いますな
眼鏡っ子が主人公では問題があったのか?
んな分けないか

先頭 表紙

2004-01-01 明けました

おめでとうございます
一週間遅れですが
年始年末は実家に帰ってまたーりしてました。
ここで、そのとき思ったことをいくつか書こう

大晦日
帰ったのが大晦日だったんですが、帰って即効寝てしまい起きたら新年でした。
年越しの感慨もあったもんじゃねえ
時計見たら確か少し(午前)12時を少し過ぎた時で、ボーとした頭でテレビを見たら
あら、どこかで見た顔・・・
年明けて初めて見た顔は養老猛司さんでした
これは今年も養老さんの本を読め、というお告げなのだろうか

元旦
養老さんのテレビが終わったあと、すかさず二度寝
さっきの睡眠では初夢が見れなかったもので
朝・・・またしても夢を見れなかった・・・
まあそれは置いといて初詣
願うことがないので、今年こそはクラナドが出ますようにと願った
新年から考えてるのはそればっかなのです
そしておみくじへ
売店には巫女さんがたくさんいました
しかし俺は萎えた
茶髪ばっか
別に茶髪はいけないとか爺くさいことはいうつもりはないが、
せめてその格好するときは黒にして欲しかった
それじゃコスプレパブと変わらないんだよ
形式的には神に仕えるものなんだから、少しは寺の住職さんとか見習ってくれ
と心の中で思うのでした
んでおみくじ
今年は大吉
去年は凶 一昨年は末吉だったことを考えれば上々だ
でもいつも思うのだが
ある意味、大凶を引く奴が一番その年輝くと勝手に思っているのだが良い悪いは別として
どうも大吉は平凡すぎて好きになれない
心の中では毎年大凶を狙ってたりする
んでおみくじをどっかに結びつける
ついでに絵馬があったので、ちょろちょろみてみる
そこで俺は萎えた 早くも今年二回目
時期的にしょうがないのかもしれないが、書いてあるのは「志望校合格」
ほぼ9割はそれ
なぜそれしかないのか
どうせ願い事なんだからもっとバリエーションに富んでても良いと思うのだが
例えば
徳川埋蔵金が見つかりますようにとか
北●鮮が崩壊しますようにとか
サファリに穴がつきますようにとか
まあ、どうでもいいか

さて後はお年玉
しかし俺はあまり期待しなかった
この年だし、何より最近親戚の不幸が多かったから(年寄りが多いだけなのだが)
案の定、くれたのは社長やってるおじさんだけだった
そのおじさんの名誉のために金額は伏せるが
これ、高校の時より少なくないか?
まあ、どうでもいいか

先頭 表紙

2003-12-22 格言

「分母が大きなものは、焦らず間を置いてやってみるのがいい」
                     (アインシュタイン)


もちろん嘘です
久しぶりに(ゲーセンで)デラをやったら結構調子が良くて、
あれだけやって伸びずにいたアサルトが更新してしまいました
でも一緒に理論値も大きく伸びてしまったので微妙です

あと、これまた(かなり)久しぶりですがQMAもやりました
そのときの様子を簡単に表すと
        |                 
        |  ('A`)   
      / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
       もうやらね

先頭 表紙

2003-12-21 BZU家に逝く

逝ったのはいいが、何したかっていうと
一人で黙々と聖剣3をやってたことしか記憶にないんですが

う〜ん、ダメダメだな
まあ、あれだ
リース萌え

先頭 表紙

2003-12-18 面白いものが見れた

http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p
ばっちし実家が写ってました
ちなみに56年版と61年版があったんだけど、
内の実家が立ったのはその丁度真ん中辺りだったんで
片っぽしか映ってません

それにしてもやっぱ田んぼ多かったんだなー

先頭 表紙

2003-12-16 バカの壁

から、かれこれ5冊以上は養老さんの本を読んでるんだけど
ほんと面白いなこのオッサン
一度生で会ってみたいな
というか前にうちの大学にも講義しに来た事がったらしい
もったいねー

先頭 表紙

2003-12-15 どうやら

成人式の日は帰郷することになりそうだ
ホントは逝く気なんてなかったんだけど、呼ばれたならしかたない(むっひっひ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)