himajin top
ニキー

暇人です

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 沼編が終わるね・・・
2003-11-17 DEFさん、正解ですw
2003-11-16 ォタ話
2003-11-15 そういや
2003-11-06 だめだだめだ
2003-11-05 風呂の時間だ
2003-11-01 というわけで
2003-10-30 とりあえず
2003-10-27 26日の続き
2003-10-26 途中経過


2003-11-19 沼編が終わるね・・・

典型的なギャグに弱くなった
前の俺では考えられないような事でも笑ってしまう
笑いに飢えているのか・・・

先頭 表紙

2003-11-17 DEFさん、正解ですw

名無しさんは強化系:162point
       変化系:208point
       放出系:153point
       具現化系:67point
       操作系:153point
       特質系:127point

でした。
この中で一番高かった系統があなたの念の系統です。

気まぐれか・・・

先頭 表紙

本当に念占いしてくれたのはKAN8君が第1号です。謝謝。また是非、千葉在住の変化系の方を引き連れてどっか遊びに行きまっしょ。 / DEF++ ( 2003-11-18 19:19 )

2003-11-16 ォタ話

最近、気づいた事がある
俺はかなりMOON.が気に入っている(月姫じゃない)
というかある意味では、今までのエロゲーの中では一番かもしれない

俗に言う泣きゲーを量産したタクティクス(現KEY)メンバーが
全く違ったベクトルで作られたこの作品、とにかく異端

なんたって主人公が淫乱

まあエロゲーなんで、そういうのがいても不思議じゃないんだけど
KANONやAIRから入った人間は驚くでしょうな
つーか俺は驚いた、あと感心した
「フツーにエロゲーも作れるじゃん」、と
でもそこは、このメンバー
普通のエロゲーではない、やはり後半エロゲーからは外れていく
細かく書くとネタバレになるらしいんで、この辺でやめるけど

なにが好きかと言われればキャラ
だって、こいつらおもいっきりすれてる
泣きゲーのヒロインの様に純な心なんてもってもいない
それが好き、つーか大好き
そんなのを気に入る俺もすれてるんだろうか?まあどっちでもいいけど

なんでこんな話したかっていうと
この土日に「葉鍵ロワイヤル」ってやつを読んだ(詳細は一番↓)
ご存知「バトルロワイヤル」のパロディー版
これ結構、面白かった
その中でMOON.のキャラは大活躍をしてた、驚いた
(何時も葉鍵のネタスレからは相手にされないマイナーな物だから・・・
まあ他の単なる高校生とかに比べれば、戦闘能力を持つ分、活躍させやすいのは当然だけど)
どうやらこれも忘れられない作品になりそう



葉鍵ロワイヤル
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1168/index.htm
読むのメンドクセーって奴はFLASH
ttp://nakajo.vis.ne.jp/

先頭 表紙

2003-11-15 そういや

GLAYってどうしたんだろ?
解散したっけ?

先頭 表紙

2003-11-06 だめだだめだ

最近の新問はマニアックすぎる

EX「こけおどしの事を『○師の玄関』という」
(○に入る言葉は?)

とか、最早初見で殆どの答えが分かるのは
一握りに人だけでしょう。

QMA終わったな(苦笑

先頭 表紙

デラも新作のたびに「終わった終わった」といわれたものです。いやよいやよも好きのうち、こうしてゲームは愛されていくのだよ!! / DEF++ ( 2003-11-08 04:35 )

2003-11-05 風呂の時間だ

今日も真面目に登校しました。
もちろんQMAの方です。
最近は9〜8級あたりをうろうろしております。
でも気を抜いてやればすぐに中級に落っこちそうな感じではあります。
その大元凶はアニメと芸能の順番当てとタイピング
ともかくこの四つはやばいです。
正解率はどれも30%くらい、
しかも最近この辺がよく一回戦にでるので
早急な対策が、つーか復習して答え覚えないといけないんだが
タイピングはともかく順当ては答えが分かりにくい。
なぜか?それは答えの覚え方にあるんだけど、俺の場合ともかく人の答えを見て覚えてる
このゲームは自分が回答し終わったら、みんなの答えが見える仕組みに
なってるんで、そこで正しい答えを覚えればいいわけだが、そこが落とし穴だったりする。
たとえば4択で分からない問題がでて、とりあえず答えてみんなの答えを見る。
「あー、これが正解だったのか」と覚える。
殆どの問題はこれで解決する。
だけど、順当てはこれだけじゃつらいものがある。
まず4つの解答欄に関係ないものがない。すべて答えの一部になる。
すべての選択肢を覚えないといけない。
4択なら答えは一つ。他の3つの回答になんて書いてあろうがどうでもいい
単純にいえば順当ては1問で4択を4問覚えないければならない。
それだけでもつらいのに、よくみんなの答えが割れる。これがさらに厳しい
4択なら例え答えが割れてもa、b、c、dとか一文字だから
正解が出た瞬間に「aってなんだっけ?あーあれか」でなんとか覚えられる
順当てだと「abcdか、えーとaがあれで・・・あれbってなんだっけ?」
と思った時には画面が次の問題になってる。復習する暇無し。
そんなのが6問続けば、頭んなかでぐちゃぐちゃになってあぼーん。
まー単純に俺の記憶力が弱いで終わりなんだけど。

こんな感じでともかく順当てはダメだ。特にアニメは選択肢からして
意味不明なものが多すぎ。つーか古すぎ。ガンダムとかウルトラマンとか
俺はそんな頃からアニメなんて見てねーよ
最近の?・・・しらねーよ。そもそもテレビ自体あんま見てねーし
あー俺ってアニメの守備範囲ホントせめーな

先頭 表紙

2003-11-01 というわけで

更新しました
何か無茶苦茶しょぼくてすいません
素人なんで勘弁を・・・(またそれか

まいおーーーーーー

先頭 表紙

2003-10-30 とりあえず

HP更新に向けてがんぼっております。
今、あるものの練習中でそれを更新に利用したいと思います
でも所詮、素人の作るものなのであまり劇的な進化は期待しないように

あ、あと上級魔術師になりました

先頭 表紙

2003-10-27 26日の続き

NAZOを最新版にする

IRが楽になったのはいいが、特定の曲を選ぶと
フリーズして強制終了というバグのおまけつき

原因分からず

モチベーション低下

もうね、あほかとばか(略

先頭 表紙

2003-10-26 途中経過

JGreat 581292 (80.46%)
Great 94334 (13.06%)
Good 28784 (3.98%)
Bad 2667 (0.37%)
Poor 15424 (2.13%)

意外と早くJGREAT100万に到達するかも

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)