himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-13 夏祭りまでもうすぐ^^
2007-07-12 諭吉^^
2007-07-11 お盆休みの予定はまだ決められないまま
2007-07-10 赤い物体 その正体は??
2007-07-09 やっときた〜(o^v^o)
2007-07-08 じゃらん
2007-07-07 実家にドリカム?^^
2007-07-06 遠くの新聞^^
2007-07-05 夏の白球♪
2007-07-04 今度は?


2007-07-13 夏祭りまでもうすぐ^^

週末は台風直撃?
予報円の先に千葉が入っている。
3連休の人にはたまらないね。。。

この時期になると近所の小学校の夏祭りの案内がまわってくる。
回覧版でまわってくるんだけど、今年は29日がお祭りみたい^^

うちの近所にはいくつかのお祭りが開催されるんだけど、
今週末に行われる大きな公園のお祭りが一番規模が大きい♪
たぶん毎年この日記に写真を載せているかもしれない^^

いつも食べているもの
「カキ氷」と「焼き鳥」(o^v^o)

今年も夏が始まる♪(o^v^o)

写真:道路沿いに咲いていたひまわり♪
   都会のひまわりって感じ♪


先頭 表紙

ペコ:そうなんです♪(o^v^o) 出勤途中に立ち寄ります(o^v^o) この日の朝は海老川をずっと下る感じになると思う(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-20 00:43 )
え〜?朝から場所取りですか?平日ですよ。出勤前に一仕事ですね。ご苦労様。 / ペコ ( 2007-07-18 17:23 )
ペコ:選挙が1週間ずれたことで、イベントは大きく日程変更になってしまいましたね〜。 花火より後にお祭りが開かれるってこといままでなかったんじゃない〜? そうそう、8/1の花火大会の日は朝早く行ってシートを敷いてきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-18 08:10 )
ひまわり久しぶりに見ました。かわいいですね。今年は選挙の影響で各地の夏祭りの日程がズレズレです。船橋のお祭りで披露されるバカ面踊りに参加する子供たちのママは「これで夏はどこにも出かけられなくなった〜」と泣いてました。8月のその日まで練習期間が延びるんだそうです。お気の毒。 / ペコ ( 2007-07-17 06:28 )

2007-07-12 諭吉^^

写真:船橋市役所
   ここにも「トイレの諭吉さん」はあったらしい^^
   市役所右のスポーツクラブ、以前は消防署だったような.....。


先頭 表紙

もんちゃ:2枚?? そんなの絶対に足りないじゃん^^ 結局自腹になってしまうんだよね。 会社ももうちょっと考えてほしいよね。 2枚でなんかやりくり絶対に無理^^ 暑いと本当に仕事の効率が落ちるね。 お互いがんばろ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-16 23:28 )
みー:制服って会社での服を考えなくていいというのはありますね(o^v^o) 貸与だからあんまり汚せないけど、返すときはどうせ辞めるときだしね(o^v^o) そうそう、冬服もあるんだけど、冬服よりは夏服のほうがましかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-16 23:24 )
ペコ:そうですね〜♪ 統一感ということではわたしも賛成です♪(o^v^o) けどけど、その制服、通気性が思ったよりよくなくて、どこにいても暑い^^ 半袖なのに空調が必要です^^ ペコさんの家はここから近いって、とってもいい場所に住んでいるんですね〜♪ うらやましい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-16 23:15 )
ぼんちゃん:あは(o^v^o) 自宅の家のトイレに置いてあったら届け出ないで使ってしまいそうだよ^^ 偽札だったら困るね^^ それより、いったいこの事件、一人の人でやっていることなのかが疑問、あまりにも広範囲すぎない〜? 水戸黄門か?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-16 23:06 )
私も2枚じゃ足りないから、自腹で買ったよぉー。上って、本当下の事適当に考えてるよねえ。クーラーだって、つけないとみんなの働きが落ちるやんねえ。 / もんちゃ ( 2007-07-16 22:16 )
うちにも諭吉さん来ないかな〜w 制服は最初はキライだったけど、やっぱ楽だし、安心して?汗かいたり汚れちゃったりできるから(ぉぃ)いいかもー(^^; / みー@ウチの会社も制服 ( 2007-07-16 17:55 )
ホントに毎日暑いですね。制服があるのっていいですね。統一感があって好きです。でもデザインとかにもよるのかな?消防署はコナミの隣です。み〜さん、こんな場所にも出没するんですか。この辺、家とメチャ近いエリアです。 / ペコ ( 2007-07-16 05:40 )
修行の糧にしてくださいって、私もがんばるからカモン福沢諭吉さん。ただし、偽札はいやよ。 / ぼんちゃん ( 2007-07-16 00:56 )

2007-07-11 お盆休みの予定はまだ決められないまま

夏のお盆休み、家族が8月に長野に行くということで
その車に便乗して長野に行こうと思っていたけれど、どうも日程が合わない。

最初は8/10の金曜日の夜に車で出発する予定だったけど、
どうも8/11の土曜日の午前中に出発するらしい。
となると、長野に着くのが土曜日の午後で、翌日には家路につかなければならない。
なんか滞在時間が日本に来る映画スター並みに短いな〜。

ということで、8月は長野に行かないことになると、
11日は久しぶりにvagueのライブに行きたい♪^^

写真:船橋市内を通る国道14号線
   ディズニーのバスが走っていた(o^v^o)


先頭 表紙

ペコ:夏の長野は涼しそうで、結構暑いんですよ〜♪(o^v^o) 避暑地と呼ばれているところや、高度の高いところは涼しいかもしれないけど^^ それに紫外線もすごいと思います^^ このバスね、この先の歩道橋のある交差点を357の方に右折していきました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-16 23:03 )
長野、涼しそうでいいですね。是非行ってください。何ならわたしが送りますか?な〜んて^^このバス、幕張のホテルへ向かってるんじゃないですか…357でも時々見かけます。 / ペコ ( 2007-07-16 05:44 )

2007-07-10 赤い物体 その正体は??

納豆の日だって^^
最近はダイエットもあって、納豆食べてなかった^^

仕事が終わって自宅に帰る途中、ある駅前を通ったとき、
自転車のライトで地面の「赤い物体」を発見した。
最初はゴミかなと思った。

けど、その物体の横を通り過ぎようとしたとき
その物体が動いたように思えた....。

一体なんなのか....。
こんな駅前に.....。

自転車を降りて、恐る恐るその物体に近づくと、
それは、思いもよらない生物だった^^

大きなハサミ、真っ赤な胴体
こっちが近づくと、大きなハサミを上げて威嚇している。
まわりをよく見渡すと、1匹だけじゃない、何匹もいる...。
いったいどこから来たのか??

いまだに謎のまま^^

写真:京都へも行きたいな(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:動いていたのは「アメリカザリガニ」でした(o^v^o) もしライトをつけないで走っていたら踏んでしまっていた可能性もあったよ〜(o*_*o) なんで駅前のほうに歩いて出てきているのか不思議です。 明るいほうへひきつけられるのかな〜? 虫とかもそうだよね〜、明るいほうへ飛んでくる。 虫のほうがかなりイヤかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-15 16:33 )
ペコ:歩いていた赤いのは「アメリカザリガニ」でした(o^v^o) わたしの駅の隣りのH駅前で歩いていたんですよ〜♪ 柵で囲まれているところがあるんだけど、もしかしたらそこに池か沼があって、そこからやってきたのかもしれません^^ 納豆を出来たての熱いごはんに乗せて食べるのは、わたしもペコさんと同じ感覚かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-15 15:15 )
ぼんちゃん:お天気はどうなのかな〜? こんだけ台風の影響が出ているので、それが心配です。 わたしも早く九州に旅行に行きたい〜♪ 10月か11月か、どちらかで行きたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-15 15:12 )
何?サワガニとかそういうカニが大発生したのかしら。しかし気持ち悪いねえーー。道路にいるって。 / もんちゃ ( 2007-07-15 13:19 )
ザリガニ?かに?どちらにしてもえ〜〜〜っ???ですよね。道に迷ったのかな…納豆好きです。夕べもたべました。でもわたしご飯にのせて食べるのが苦手。温かいご飯の湯気といっしょになった納豆の菌臭いのがだめなんです。まわりには理解できないと言われますがそのまま食べるのが一番ですね。京都、わたしも旅してみた〜い。 / ペコ ( 2007-07-15 06:56 )
今週京都へ2泊3日で行きます。楽しみのような緊張するような・・・・だって、飛行機の一人旅は初めてなんですもん。 / ぼんちゃん ( 2007-07-15 02:27 )

2007-07-09 やっときた〜(o^v^o)

チケットが来た♪(o^v^o)
日本武道館なら座席はよくわかる♪(o^v^o)
一時期、毎年お正月にコンサートに行っていたし^^

コンサートまではあとわずか。
コンサートツアーの最終日になるみたいだから盛り上がるのかな^^

それより心配なのが、わたしはあまり曲を知らないということ。
有名な曲ならきっとわかるかもしれないけど。。。
みるくはかなり知っているみたいで、よく歌っている^^

CD聴いて頑張ろう^^

写真:写真がネタ切れのため、過去の写真から♪^^
   これは、大阪のスカイビルの上から撮ったものだったかな〜?


先頭 表紙

ペコ:学生時代はTVってあんまり観ないで育ってきていたからか、みんなが知っている曲でも、わたしだけが知らないということがよくありました^^ 学生時代は洋楽をよく聴いていましたね(o^v^o) 「制服」という曲、ライブでも歌うかな〜? 有名な曲をたくさんやってくれることを祈ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-15 15:08 )
男性で聖子ちゃんの歌をあまり知らないって珍しいですよ^^わたしはユーミンが楽曲を提供している「制服」が好きです。きっと当日はみ〜さんの心配も吹き飛ぶくらいたくさん知ってる曲があるはずですよ。楽しんできてくださいね。 / ペコ ( 2007-07-15 07:17 )
ペコ:武道館は21日です^^ 今週末は大荒れのお天気になっているので、来週は晴れてくれるといいんだけどね〜♪(o^v^o) ペコさんの若い頃のアイドルなのかな?^^ わたしのころもアイドルだったかな^^ 携帯には「夏の扉」「チェリーブラッサム」「天使のウインク」の3曲をダウンロードして聴いています(o^v^o) 覚えられるといいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-14 23:57 )
↓今週なわけないですよね。蒸し暑さで日にちの感覚も怪しいこの頃です… / ペコ ( 2007-07-13 08:41 )
今週末の武道館てことはわたしの若い頃のあのアイドル(ママドル)のコンサートかしら?わたしもたくさん知ってます。カラオケで熱唱しちゃいます^^ / ペコ ( 2007-07-13 00:54 )

2007-07-08 じゃらん

「じゃらん」で九州のパックツアーを見ていたら、
相変わらず驚きの安さでいっぱいある〜♪(o^v^o)
ボーナスも出たし、ちょっとお散歩に行きたいな(o^v^o)

写真:水たまりに1滴の滴が落ちると波紋が出来て揺れる。
   ほんの些細なことで動揺してしまう人の心のよう。


先頭 表紙

ペコ:大変な1週間が終りました♪(o^v^o) これで来週からはもう少し楽になるかな〜^^ サッカーも観たいので、早く終わらせてさっさと帰りたい♪(o^v^o) ペコさんも、お体に気をつけてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-14 23:53 )
お疲れ様です。身体こわさないで下さい。 / ペコ ( 2007-07-13 00:48 )

2007-07-07 実家にドリカム?^^

わたしの記憶だと、7月7日ってなかなか晴れた記憶が無い。
曇り空は何も見えなくてさみしいね。

朝早く実家に到着♪
実家の朝ご飯を食べているところに妹は仕事に出勤。
実家から西船橋までもう5年も通っているのだからすごい^^
来年には結婚するみたいだけど^^

この日にあわせて弟が長野から帰ってきている。
パソコンでわからないところがあるみたいで教えてほしいって。
わたしでわかるといいんだけどね^^

実家のパソコンをいじっていたら
どうもドリカムのワンダーランドの動画が観れるみたい♪
これは観なくちゃって思ったら、なんと30分近くも^^
うれしいやら困ったやら^^
早く名古屋ドームに行きたくなってたよ(o^v^o)

翌日、我が家に帰ってわかったこと。
その動画、yahooBB会員なら誰でも観れるってなっている。

うちでも観れるじゃん^^

写真:まだまだ梅雨♪
   ひさしぶりに母の料理を食べた日(o^v^o)


先頭 表紙

2007-07-06 遠くの新聞^^

週末は実家へ行く。たいした用事じゃないけど。。。
そういえば新聞屋さん、なかなか出会えないな〜。
集金に来ないと払わないぞ〜(o^v^o)

新聞は朝日新聞。もうずっと前から朝日。それまでは読売。
もう朝日で慣れちゃうと、他の新聞だと読みづらい^^

そうそう、うちの母親、長野から「信濃毎日新聞」を取り寄せている。
これがもうずっと続いている。

理由その1
「家探し」
父親が定年したら家を買うとか。。。。

理由その2
「お墓探し」
自分が入るお墓は長野がいいらしい。
勝手に決められても困るけど^^

理由その3
「長野が好き」
確かにいいところなんだけどね^^

ちなみに、その新聞
ほとんど捨てられずに1ヶ月は残る^^

写真:あんまり写真がないので昔の写真を見ていたら
   わたしがいた^^
   いった何をしているところ?^^

先頭 表紙

ペコ:あは(o^v^o) すっごく久しぶりにわたしの写真を載せてみました(o^v^o) 以前の写真の髪型と変わらないのは、以前の写真だからですよ(o^v^o) 今はもう少し短いかな(o^v^o) 今の写真もそのうち載せられればいいんだけど^^ あ、これで通勤のときにわたしが発見できるかもですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-14 23:39 )
み〜さん発見!髪型変わらないですね。(前の日記にもときどき写真が載ってましたよね) / ペコ ( 2007-07-13 00:45 )

2007-07-05 夏の白球♪

今日はおやじの誕生日。
54だったかな? もうすぐ定年だ^^

新聞のチラシに入って来た夏らしいもの。
千葉県の夏の高校野球の大会の概要。
今年も178校で熱戦が繰り広げられる♪

わたしの予想
優勝予想は「成田高校」 ここは投手がいい♪
ただ、順当に勝ち進むと春の関東大会を優勝した千葉経大学付と当たる。
世間の優勝予想はこのチームだと思う。

昨年、ミラクルを起こした稲毛高校もちょっと楽しみ♪
初戦が強敵だけに勝って波に乗れるかな??


写真:梅雨が終われば熱い季節がやってくる♪


先頭 表紙

ショコラ:グアムいいな〜♪(o^v^o) そっちのお天気はどうですか? 日本は台風4号が近づいてきて、週末はかなりやばそうな感じになっています。 帰りの飛行機に影響がないといいんだけどな〜。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-07-12 23:21 )
ぼんちゃん:今年の夏は大阪桐蔭高校の中田選手に注目が行っているけど、きっと他にも出てくるんじゃないかな〜♪(o^v^o) 呼び名はやっぱり「○○○王子」なのかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-12 22:57 )
ペコ:その通りです(o^v^o) 朝の通勤の時に撮りました♪(o^v^o) 水たまりに映るこういうのが好き♪(o^v^o) こうやって撮ると、おもしろいでしょ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-12 22:54 )
おもしろい写真ですね^^今日は旅先のグアムから見てます。どこでも見られるってネットって改めて便利だなとつくづく。まもなく現実へ帰国です。。 / ショコラ ( 2007-07-12 10:41 )
マスコミはハンカチ王子につづく人気キャラを探してるのかな? / ぼんちゃん ( 2007-07-10 15:49 )
地面にカメラを置いて撮ったのかしら?いつもみ〜さんは斬新に風景を切り取る人。 / ペコ ( 2007-07-10 07:39 )

2007-07-04 今度は?

すっかり快晴の日なんてなくなってきた。
梅雨らしい毎日。

弟から電話がきた。

 弟 「今日面接で、いい感じだった。」
わたし「そっか、内定だといいな〜」

前回は騙されたけど、今回受けている会社は
以前わたしが勤務していた会社と取引のある会社。
仕事内容はわたしも知っている。

さて、どうなるかな?

写真:海老川のカモ
   親子で仲良くお散歩?(o^v^o)


先頭 表紙

ぼんちゃん:あは(o^v^o) そうなるといいですね〜(o^v^o) 就職したところでうまくやっていけるといいけれど、なかなか自分の思うようにはいかないからね〜。 人生どう展開していくかわからない。 わたしもきっとそうなんだろうな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-12 22:51 )
ペコ:弟は今日内定通知がきたようです(o^v^o) これでひと安心かな〜(o^v^o) ペコさんの職場もいろいろあるみたいですね。 わたしのところもいろいろあるけど、なんとか仕事になりつつあるのでもう少し頑張れるかな^^ ただ、いままでいた部署のパートさんたちから「仕事が無い」ってメールが入ってくるので、そっちが心配です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-12 22:43 )
うちの甥も早く始動しないかなぁ・・・・ / ぼんちゃん ( 2007-07-10 15:45 )
弟さんの就職活動進んでいるようで良かったです。わたしも最近求人広告見るようになりました。今の職場、条件はいいんですが困ることもありで…。新たな一歩を踏み出す勇気はまだないけどいつかはそうしなければならない日も来るんだと思う今日この頃です。み〜さんは新しい部署の仕事は順調ですか? / ペコ ( 2007-07-10 07:46 )

[次の10件を表示] (総目次)